アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年2月21日日曜日

【相馬一進】クイズの答えを発表!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自己効力感とは|高める方法やモチベーションとの関係を解説
http://biz-shinri.com/self-efficacy-9255


自己効力感とはなに? 

自己効力感を高めて、自分の人生に役立てたいと思いませんか。

心理学を活用するメンタルコーチが自己効力感の意味や
それを高める方法を紹介します。

この記事を読んで実践してみてください。

目標に向って1歩を踏み出しやすくなります。


執筆者:一之瀬翠
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


会社員の副業で、不労所得だけで年収3億円を稼いだ、
この苅田和哉(かんだ・かずや)さんのセミナー、
とてもおすすめです。


苅田さんは、2008年に不動産投資を始め、
銀行と対等に交渉して数十億円の融資を引き出し、
たった5年で15棟、510室の不動産を手に入れます。


会社員ながら、なんと22億円の不動産資産を築き、
2013年に、会社員をやめてセミリタイアした方法を
ぜひ学んでみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/kas.html



さて、本題です。


昨日のメールマガジンでは、
セミナーの後の懇親会で、講師に何を質問すればいいか?
というクイズを出しました。


ご参考:セミナー後の懇親会で失敗する人
http://www.personal-promote.com/?p=3826


そのクイズの答えですが、たくさんご返信が来たので、
私なりに解説したいと思います。


===================

Q.私は今、こういうことで悩んでいます。
セミナーに参加して、こういうふうにしたら
いいのかなと思いましたが、合っていますか?
さらに私がすべきことが何かあれば、教えていただきたいです。

Q.自分はこういう考えで、こういった事をしているのですが、
どう思いますか?

→95点。かなり完璧。自分の現状をしっかり話せば話すほど、
的を射た回答が返ってきやすい。

===================

Q.貴方の今までの一番大きな転機となった失敗の経験と
それをどうリカバリーしたか教えてください。

Q.成功へのターニングポイントになったきっかけは何ですか?

Q.始めてメンターから引き上げてもらったときの、
ご自身の状況を教えてください。

Q.ビジネスが大きく変わったのはいつごろですか?

→90点。転機には重要なノウハウがあることが多い。

===================

Q.この人伸びるだろうな。と感じる人は、
どんなことを聞いてますか?

Q.今まで質問を受けた中で、一番素晴らしいと
思われた質問はなんですか?

→80点。変化球だけれども、とても素晴らしい質問!
相手が回答されたら、その質問をしてみましょう。

===================

Q.本を買うときの基準を教えてください

Q.物事の「本質の見極め方」を教えてください

Q.最近ビジネスで注目されている方とその理由はなんですか?

→60点。相手の専門分野において、選択基準を聞くのは、
無自覚にやっているノウハウを聞き出せるので良い質問。

===================

Q.この人と一緒に仕事をしたいと思う瞬間ってどんな時ですか?

→50点。万人に役立つ質問ではないが、
その人と一緒に仕事をしたいときだけはかなり有効。

===================

Q.私が成功するには、何をするのがオススメでしょうか?

Q.私が成功ためにやってはいけないことは何でしょうか?

Q.これまで学んできて、今一番役に立っている事はなんですか?

→30点。あなたをよく知らないのに、答えられるわけがない。

===================

Q.先生のメンターはどなたですか?
またその理由も教えて下さい。

Q.ビジネスで一番影響を受けた人物は誰ですか?

→20点。ただメンターの名前を聞いても役には立たない。

===================

Q.趣味や好きな事はなんですか?

Q.先生の座右の名は何ですか?

Q.ご自身の功績の中で、次世代に残したいことは何ですか?

Q.大切にしているモットーはなんですか?

→10点。価値観を聞いても、ほとんど無意味。

===================

Q.最近でもっとも心を動かしたメールの内容は?

Q.いつも引っかかることはどんなことですか?

Q.セミナーをする前に心がけていることは何ですか?

→0点。くだらない回答をされるだけ。

===================

以上です。


私の場合、95点の回答と近いのですが、
自分の現状を相手にしっかりと話したあとに、

Q.もしあなたが私の立場なら、どういった行動をしますか?

と聞くと思います。


こう質問することで、
かなり具体的に次にやることが掴めるからです。


そして、相手から回答が返ってきたら、
さらにこう質問をします。

「ありがとうございます。
今日以降、行動して得られた結果をメールなどで
ご報告してもいいですか? 返信は不要ですので」


こう質問をすると、名前を覚えてもらえたり、
運がよければまたアドバイスをもらえたりするからです。

機会があれば質問をして、報告し続けてみてください。


さて……


今回のご返信の中で、予想外だったけれども
なかなか良いと感じたのは下記の2つ。

===================

Q.この人伸びるだろうな。と感じる人は、
どんなことを聞いてますか?

Q.今まで質問を受けた中で、一番素晴らしいと
思われた質問はなんですか?

===================

なかなか良い質問だと思います!

これは思いつきませんでした。



相馬一進


【追伸】

起業1年目は大赤字だった今井孝さんが
2年目以降、こんなビジネスで大きく結果を出し、
年間2,400万円を安定して稼いでいる方法を知っていますか?


特に、顔出しNGの会社員でも続けられ、
私の友人でもこの方法で起業・副業している人が
本当に何十人単位でいますよ。
[PR]→ http://pp0.jp/ipy.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿