アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年1月3日日曜日

【相馬一進】嫉妬の力で目標達成

ジェイの最後の映像[PR]→ http://pp0.jp/jaa.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「自分が嫌い」の原因を見つける|自分を愛するための心理学
http://biz-shinri.com/dislike-myself-7891


あなたは「自分が嫌い」でどうすればいいか悩んでいませんか。

ここでは過去に自殺を考えるほど自分のことが嫌いだった著者が、
心理カンセリング等に通って学んだ「自分が嫌い」になる原因の
見つけ方とその治し方を紹介。

ぜひクリックして読んでみてください。


執筆者:小川正人
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あけましておめでとうございます。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


ほとんどの人が気づいていない、
2兆円市場の検定ビジネスの方法が公開されました。


阪神タイガース検定や島耕作検定などを作った
中田孝成さんと、協会ビジネス提唱者の前田出さんの
ノウハウですので、とても安心です。


アイデアひとつでスタートできて
莫大な試験料や更新料を得られるので、
ぜひチェックしてみることをお勧めします。
[PR]→ http://pp0.jp/knt.html



さて、本題です。


自己啓発の本とかセミナーに毒されて、
こんなことを言っている人がいます。

「嫉妬の感情は良くない。
感謝と貢献の気持ちで私は行動する!」


くだらないお題目を唱えるのはいい加減にしてほしい。


感謝だとか、貢献だとか、成長だとか、
そんなキレイな欲求を使って、
起業で成功した人を私は見たことがありません。


起業当初って、怒り、嫉妬、自己嫌悪など、
ドロドロとした欲求、ギラギラとした衝動でないと
成功しないことが多いからです。


「もう、こんな生活は送りたくない!」
「なんか、アイツの言動に、ムシズが走る!」
「こんな自分、本当に嫌!」

いいですね! こういう汚い欲求、大いに結構!


自分自身にこういった汚い欲求があるなら、
それを否定して、「感謝、貢献、成長」とか
自分を善人ぶるのはやめましょう。


自分を偽れば偽るほど、精神的に苦しくなって、
モチベーションが下がるのがオチです。



私が、クライアントに勧めているのは、
それとは正反対の方法です。


むしろ、怒りや嫉妬、自己嫌悪の感情が
自分にあることを正直に認める。

そして、それらの汚い欲求をも
行動のガソリンにして前に進む、という方法です。


『嫌われる勇気』の、アルフレッド・アドラーも
「劣等感は隠すのではなく、行動するバネにしろ!」
と言っていますよね。


なぜなら、感謝や貢献、成長というのは、
パワーが弱くて行動につながりにくい欲求なので、
ビジネスの立ち上げ時には役者不足だからです。



あ、あと、業界の秘密をバラしましょうか。


「感謝や貢献、成長が大事」って言っている
セミナー講師って、もともとは極悪人なんですよ。


昔は感謝も貢献も成長の気持ちもなくて、
自分勝手でごう慢、怒りや嫉妬の気持ちがとても強く、
自己嫌悪のカタマリだったような人です。


セクハラ、パワハラ、モラハラをしまくっていた人も、
私が知る限りとても多いですね。


そんな人が、過去の自分への罪つぐないとして、
あるいは、自分自身のことを格好良く見せるために、
「感謝や貢献、成長が大事」と言っているだけ(笑)。



「感謝や貢献、成長が大事」と言っている人がいたら、
その人が「今やっていること」ではなく、
「創業当時にやっていたこと」をマネしましょう。



相馬一進


【追伸】

2008年頃から、私が8年ほど学び続けている、
海外のマーケティング・コンサルタントがいます。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html



彼は、ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムなどの
有名マーケティング・コンサルタントを裏で仕掛けている、
天才マーケターです。


また、グーグルやヤフー、マイクロソフトにも
コンサルをしていることで知られています。


言ってみれば、彼は私の秘密の情報源。

私も、彼の英語の動画を、昔は繰り返し見たものでした。


そんな彼の本がついに日本語訳されたのですが、
それが無料で手に入ります。

※ただし、無料でもらえるのは1/15までで、
それ以降は2,980円に値上げされるので、お急ぎください。


特に、「簡単に稼げる系」の情報に引っかかった人や、
ビジネスを自分1人で回していて、
時間がない人におすすめです。


どうすれば自分がいなくても
会社が回る状態を作れるのか、
不労所得が得られるのか、分かるでしょう。


本当におすすめです!
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html
(無料なのは1/15までで、その後2,980円に値上げされます。)



【追々伸】

マーケティング・コンサルタントとして有名な
ジェイ・エイブラハムの最後の映像が公開されました。


この映像は、アンソニー・ロビンズという
自己啓発のセミナー講師が開催した、
参加費400万円のセミナーのものです。
[PR]→ http://pp0.jp/jaa.html



【追々々伸】

スピーキングの練習をすることで、
聞くことができるようになる、
小池真由美さんの英語学習法です。
[PR]→ http://pp0.jp/kij.html


「聞き流すだけで英語が話せる」といった
ウソにだまされず、こうした硬派な方法を
ぜひ試してみてください。


7期までに1,000人以上が入塾していますし、
無料講座も最新版になりましたので、
チェックをおすすめします。
[PR]→ http://pp0.jp/kij.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿