アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年12月15日火曜日

お金の知識を深め、実践する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
2015年12月15日発行
Global Asia Investment Group

〜今週のコンテンツ〜
1)お金の知識を深め、実践する
2)<2015年>フィリピンのクリスマス!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。チャーリーです。

釜山から戻った後、セミナーもあったので、

日本各地を東西に飛び回る1週間でした。

新幹線から車外を見た時、

そして地方でタクシーに乗って郊外に出た時、

ソーラーパネルが本当に増えたなー・・・

と感じます。

エコエネルギーが普及すること自体は素晴らしいことですが、

せっかく原油価格が下がっているのに、

電力買取制度によって価格が上昇してしまい、

電気代金はなかなか下がらなく、国民としてのメリットが受けられない。

最近の政権のお金の使い方は、次の選挙のためのばら撒き政策も感じられます。

本当に、日本国民にとって、更には日本という国の将来の為にどうすればよいのか?

日本の中枢の方々には長期的な視点から、この点を考えて、行動し、

舵取りをしてほしいものだと思います。


先週に引き続き、"全ての日本人の未来を守るために"をテーマに

今日は"お金の知識を深め、実践する"ことについて

あなたにお話していきます!

現在の日本の教育に一番足りないこと、必要なことは、

子供達がもっと小さなうちから、

もっとお金に触れさせて、

お金に慣れさせて、

お金のことを理解させ、

お金について学ばさせることだと考えています。

自分自身、3歳の時から、実家の床屋をお手伝いする形で、

お金に触れていました。

日々、お店で使われたタオルを洗ったり、干したりする中で、

1枚:1円ずつのお金をもらっていたのです。

日々、今日は◯円。今日は◯◯円と、

メモ帳に記録をし、週に一度程度、

おばあちゃんのところにいって報告し、

お手伝いの代償として、お小遣いをもらいました。

3歳の時からお金を稼ぐことの大切さを理解し、

お金を遣うことの楽しさも知ったのです。

そしてこの時の経験が、今の自分を形成する上で、

一番の宝になっていると思うのです。

貴重な経験をさせてくれた両親、祖父母には今でも感謝をしています。


" お金のことを話することははしたない

  いやしい

  いじきたない・・・・・・  "

あなたは 心の何処かでそんな気持ちを持っていませんか?

多くの日本人は、そんなお金に対してのイメージを親から伝えられ、

お金に対しての変なコンプレックスを持っています。

お金のことを人前で話をする、

家族の中でお金の話をする事自体が、

駄目なのだと考えてしまっています。


しかし世界に目を向ければ、これは本当に間違った考え方なのです。

ユダヤ人、華僑、アメリカ人、ヨーロッパの国々。

それ以外の様々な国々の何処にいっても、

子供達は小さな時から、

両親から、祖父母から、お金の教育を受けています。

家族の中で、お金のことを話し合っているのです。


小さな時からお金に触れて、お金を理解しているからこそ、

自らのお金を守ることもできますし、お金を活かす事ができるようになるのです。


現在の日本の教育に、お金の教育は絶対に必要なものだと思います。

しかし残念ながら、先生自体がお金に対して困った経験を殆ど持っていません。

公務員という仕事がら、毎月決められた日には決められた給与をもらい、

定年まで務め上げれば退職金ももらえます。

そして現在の日本では、教師自体が世襲制のように、

多くの教師の家庭で、代々受け継がれています。

それが悪いことだとは言いませんが、

お金に苦労をしたことがない人が・・・・

お金を様々な形で扱ったことがない人が・・・

子供達に対して、お金について教えてあげることなどできないと思うのです。

現在の日本の教育では、これを期待することはできないと考えています。


そんな中で、

" 自分達に何ができるのだろうか? "

" 自分たちができることは何なのか? "

このことを、真剣に考えているのです。


そして、おとなになった皆さんひとりひとりに、

" お金のことを学べ、実践できる仕組みを創ろう!! "

そう考え、そんな仕組みを幾つも立ち上げているのです。


グローバル・グループの1社である、グローバル・アカデミー社では、

お金について学べる様々なコンテンツを用意し、

多くの日本人にシェアをしているのです。

自分自身が過去に行っていた様々な投資やビジネスを通じ、

" 学び、成功し、失敗し・・・・"

全て実践からなる経験を、体系化し、学べる仕組みを作り上げているのです。

" グローバル・アカデミーは投資を学べる会社なの? "

多くの方に聞かれることではありますが、

投資というのはお金のたったひとつの側面でしかありません。

お金というものは本当に怖い一面を持っています。


今の時代、投資というのは誰もが簡単に行えるようになりました。

株取引、為替取引など、インターネットを通じ、

携帯電話からでもやりとりができるようになりました。

簡単にできるということは、投資を簡単に考えてしまうということであり、

お金を舐めてかかることにつながります。

そしてそんな投資をすれば、必ず痛い目にあいます。

仮に最初に何度か上手く行ったとしても、

そのあとに、大きな痛手を受けることになります。

自分自身がそうであったし、投資を過去に経験した誰もがそうだったと思います。


心構えを最初にしっかりと創りあげておかなければ、

一時的な成功が、

" 過信、慢心 "

を呼び、結果的に大きな失敗につながるのです。


人には誰も焦りがあります。

" できるだけ早く目標に達成したい!! "

" 相場の良いうちに早く逃げ切りたい!! "

そう思う気持ちが、

自らの限界を超えた無理につながります。

無理は、資金面の大きな負担へつながります。

資金の負担は、精神面に大きく影響をし、

日々、不安な気持ちが心のなかを駆け巡ります。

人の心配の殆どはお金に繋がっているそうです。

そして、お金があれば、殆どの心配事は解決するそうです。

心配を解決するために、余計な心配を自ら創りあげてしまう・・・・

そんな投資では元も子もないのです。

例え本当は良い投資であったとしても、

精神的な気持ちの面からの悪影響が、悪い投資に変えてしまうのです。

そんなことにならないために、

まずは徹底的にお金について学ぶことから始めていくべきなのです。

余裕を持って、 

" お金にお金を稼がせる "  

ことをしていってほしいと考えているのです。

その為の仕組みを、グローバル・グループでは日々作り上げているのです。

そして自分自身の生涯のテーマとして、

" 子供達に対してのお金の教育の体系化 "

こちらを時間をかけて、取り組んでいきたいと思っています。

多くの子供達が、お金に対しての知識が深まることは、

日本の将来が明るくなることにつながっていくと考えていますから。

この部分では、共感頂いける多くの仲間とともに、

一緒に創りあげ、そして広げていければと思っています。

まずは仲間の中で実践し、常にブラッシュアップをしながら、

後世に残るものを築きあげられれば、

自分の人生の中で、ひとつの達成感が得られますよね!!

次週も引き続き、自分の思う日本人の将来の姿をお話させて下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼<2015年>フィリピンのクリスマス!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フィリピン提携会社から月刊ニュースレターのお届けです。

【フィリピンレポート12月号】
→ https://gallery.mailchimp.com/3988c2ada3a8b9ef7677f5f23/files/CRMCC_2015_12_.pdf

・<2015年>フィリピンのクリスマス!!

・海外就労者からの送金額9ヶ月間で4%増

・フィリピン大手デベロッパー、9ヶ月で11%増益、開発相次ぎ活況

次週も各国オフィスよりレポートをお届けしてまいります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご存知でしたか?
 ビットコインが上昇中、
 8月末まで25000円でしたが、現在40000円!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビットコイン社長逮捕!と各社新聞一面が報道する中、、、

スタンフォード大学やマサチューセッツ工科大学がビットコイン専攻コースを立ち上げ、

8月末まで25000円だった価格が急騰し、現在40000円、、、

社長が逮捕されたにも関わらず、

世界的にビットコインが注目されている?

これらのニュースの矛盾は何を意味するのか?

" 真に革新的な技術 "というのは、誤解を生みやすいものなのです。。。

未来予測のお話にて、ビットコインは毎年60兆円の市場を覆す可能性がある

というお話をしてきましたが、非常に高い可能性を持っている技術です。

「仮想通貨」は勉強すればするほど、

毎年60兆円だけにとどまらない、大きな産業の変化をもたらすものだと理解できてきます。

" 日本人が知らない世界。なぜ今ビットコイン価格が上昇し、世界的に注目されているのか? "

その理由を勉強していただく機会をあなたに提供してまいります。

→ http://academy-global-investment.com/form/027_CRYPTO04/?id=gmag
(締め切り会場も出てきているので、お申し込みをお急ぎください。)

学びは一生の財産、この機会に学びを深め、将来、未来の安心を手に入れましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
香港金融 VS 日本の金融 軍配は!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

香港と言う街は金融に関しては、

一歩も二歩も、いやいや。。五歩も十歩も日本よりも進んでます。

香港に実際に行ってみるからこそわかる様々な情報。

この魅力は実際に現地に行かなければわかりません。

日本では聞くことができない特別な情報。

是非こちらを一緒に香港に入り学んで欲しいと思います。

自分も毎回、違う国から香港に入り、

それぞれのエリアの最新の現状を、香港勉強会でお話します。

2016年は2月スタート、

是非今あるチャンスを掴んでみてください!!

進化する2泊3日の勉強会、参加人数を限定して香港ツアー開催のご案内です。

詳細はこちらからどうぞ!!
→ http://academy-global-investment.com/form/tour/Hongkong_Macau2015/info.html?id=gmag


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
" 強く賢く生きる!!知恵(無料で有益な情報を毎日公開中!!) "
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Facebookの中で、

" チャーリー・タカの秘密のグループ "
→ https://www.facebook.com/groups/518750324829475/

というページの中で、日々、

" 強く賢く生きる知恵 " を公開しています。

・ストレスのない人生を生きる

・お金を使う楽しみを知る

・海外旅行の本当の楽しみ方

・日々の食事に気を使う

・賢くお金を使う街・稼ぐ街

・LINEの善悪

・価格に興味を持つ

・習慣化することの大切さ

かなり濃い内容を日々更新しています。

参加がまだの方は、是非こちらからご参加下さい。

当然無料で日々更新されるコンテンツで学ぶことができます!!

→ https://www.facebook.com/groups/518750324829475/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・発行元:Global Asia Investment Ltd.
・Global Groupホームページ:http://www.global-macau.com/
・Facebookページ: https://www.facebook.com/GlobalAsiaInvestment
・お問い合わせ: http://www.global-macau.com/contact.php
・Address:
澳門商業大馬路251A-301号 友邦広場1504室
Rm. 1504, No. 251A-301, Avenida Comercial De Macau,

※配信解除はこちらから
→ http://www.mag2.com/m/0001228090.html
(解除できない場合は、不具合が発生している可能性がございます。
 まぐまぐさんへご連絡ください。)

※本メールの内容は事前の書面による許可なく複製、複写、転載、転送
する事を禁じます。

※このメールマガジンは投資学習用に作成されています。
記載されている内容は情報の提供を目的としたものであり、
投資の勧誘を目的とするものではありません。

※ご紹介している事例や数値、市場動向の見通しなどは、
この文章を書いた時点での数値を元にした参考例であり、
将来の利回りや運用成果、市場環境の変動等を保証するものではありません。

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001228090/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿