アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年10月21日水曜日

【相馬一進】サポートって必要?

内藤忍さんのお金の話[PR]→ http://pp0.jp/nso.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットオークションのやり方|初心者におすすめのコツを解説
http://biz-shinri.com/net-auction-7364


ネットオークションのやり方を初心者にもわかり易く解説。

オークション用語、入札や出品のコツ、
トラブルの防ぎ方まで徹底的に教えます。

記事を読めば不安なくお得にオークションを
はじめることができるようになります。

ぜひクリックして参考にしてください。


執筆者:小川正人
カテゴリー:副業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


東大経済学部を卒業し、
MITスローン・スクール・オブ・マネジメントにてMBA取得、
住友信託銀行、シュローダー投信投資顧問、マネックス証券、
クレディスイス証券と国内外の金融企業を渡り歩く、

内藤忍さんが資産運用について語ります。


内藤さんは、巷にいる「自称お金の専門家」とは
一線を画す、正真正銘のお金を知り尽くしたプロです。


もし正しいお金の知識を知りたいなら、
まずは内藤さんから学んでください。
[PR]→ http://pp0.jp/nso.html



さて、本題です。


先日気がついた、興味深い事実があります。


それは、ビジネスの講座において、

・結果が出せる人ほど、参加者が増えると喜び、
・結果が出せない人ほど、参加者が増えると不安になる、

ということです。


どういうことか?


まず、結果が出せる人にとっては、
お互いに協力し合える仲間が増えることは
メリットだと思っているのですね。


一方で、ビジネスで結果が出せない人ほど、

「私はサポートを受けないと結果を出せない」

と思い込んでいるので、参加者の人数が増えると
参加者1人あたりのサポートの量が減るため、
不安に感じるというわけです。



ですが、サポートがないとダメと思っている人は
ビジネスで結果を出せないんですよね(笑)。


行き過ぎるのも良くないですが、
「相馬さんから勝手に学んで、勝手に結果を出します」
みたいな人が一番結果を出してくれます。


つまり、興味深いことに、
サポートの量と、結果が出る量は「反比例」します。


サポートがかなり必要な参加者ほど結果が出せなくて、
「私にはサポートはあまり必要ない」という参加者ほど
大きな結果をだすのです。



相馬一進



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続き、メールを読みたいという場合は
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※既に登録されている場合は
「既に登録されています」と表示されますので、
お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿