アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年10月24日土曜日

経済の大局を勉強する最速の手段?

こんにちは。チャーリーです。

10月24日。今日は香港にいます。

まだこの時期の香港は昼は30度程度まで気温が上がります。

といっても、湿度はかなり下がってきていますので、過ごしやすい陽気です。

香港と言う国。。ここはいつも刺激にあふれています。

新しい金融商品が次々に生まれますので、勉強になることが非常に多いです!!

皆さんは、将来のお金のことについて真剣に考え、

このメルマガで勉強をしながら、

例えば香港のHSBCを開設したり、株などの勉強をしたり、

様々お金に関して試行錯誤をされていると思います。


これは日々お話している事ですが、

日本経済全体の事、世界経済全体のこと、

資本主義経済、、、今の時代がどのように動いているのか、

経済の大局についてもぜひ勉強してほしいのです。

"木を見て森を見ず"の状態では、大きな時代の波に飲まれ、

将来の安心を一生つかめない可能性がでてきます。


その中で"経済の大局を勉強する最速の手段"

というお話をしたいと思います。


初めて米ドルを持った後に、

ドル円相場を自然と意識するようになったという話があります。

自分も、ドルユーロをはじめ、アジア圏の通貨は多く持っており、

生活に直結するため、自然とそれらの為替については、

適正水準や感覚が掴めるのです。

当事者意識が生まれるため、自然と詳しくなるのです。


その理屈と同じですが、

皆さんにはぜひ"金(ゴールド)"を少しでも持って欲しい!

そのように考えています。

これは"経済の大局を勉強する最速の手段"の答えなのです。


金というのは金利を生みません。

・年利2%の配当が出る株100万円分
・配当が出ない金100万円分

どちらが欲しいですか?前者ですね。

それではわざわざなぜ金を買うかといえば、

"有事の金"という言葉がありますが、

経済の危機、政治的な危機がある時に値上がりするためです。

株が下がった時に金を持っていれば、値上がりするのです。

物価が上昇するインフレの時にも金は"モノ"なので大きな力を発揮します。


株が下がる時、有事の時に金が値上がるという事ですが、

金の値上がり、金値動きを意識しはじめると、

株や政治的問題などに自然とアンテナが向くようになるのです。

金が値上がりした時に、株に動きがあったかな?と自然と頭が働きます。


また"金利"にも敏感になります。

アメリカの"金利"が上昇した場合、米国債が2%→3%になったとしましょう。

金利を生まない金より、年利が3%に上がった米国債に人気が集まります。

金の価格が下がるのですね。


"原油"にも意識が向きます。

"原油"が値上がりすれば、燃料高になり、インフレ傾向が強まります。

今原油が上がる→将来インフレ という事を見越して、

インフレに強い金が買われます。逆もしかりです。


すでに少し書きましたが、

同時多発テロ、イラク戦争、北朝鮮テポドン、ウクライナ問題、イスラム国

など、地政学的リスクにも金は敏感に値動きします。


要するに、金というのは、商品でもあり、通貨でもあるため、

保有をしておくと、商品・通貨の両面に自然とアンテナが張られるのです。

意外と1万円、1000円という少額でも損をしたくないので、

勉強してしまうものなのですよ、、、


多くの専門家はこれから金は1.5倍、2倍以上に価格が伸びる

と言っていますから、その予想が上がり、

値上がりも期待できればさらによいですね!


経済についてより深く勉強してほしい!

そういった思いを込めて、

11月にグローバルとしては初の試みとなる

"金に関する資産運用セミナー"を開催します。

経済の大局のアンテナを貼る、本当におすすめのセミナーです!


そもそも金(ゴールド)とはどういう特性を持っていて、

なぜ長い歴史の中で普遍的な価値を持ち続けてきたのか?

今後将来的にその価値はどうなっていくと考えられるのか?

なぜこのタイミングで、しかも金(ゴールド)を推しているのか?

金(ゴールド)の投資に関して、初心者でもわかりやすく

3時間に渡って内容濃くお話します。


さらには、セミナーの目玉にもなりますが、

ゴールドを購入して保有するだけで、

毎月安定したインカムゲインが貰える秘密のお話もしちゃいます。

おそらく世界中に様々なコネクションと実績がある

グローバルからこそ出来るとっておきの話になるでしょう。


なお、来場者には特別に金(ゴールド)をプレゼントする

面白い企画もご用意していますので、そちらも楽しみにしてください!


気になるセミナーの日程は

--------------------------------
11月19日(木)福岡会場
18:30 〜 21:30(18:00開場)

11月20日(金)名古屋会場
18:30 〜 21:30(18:00開場)

11月21日(土)大阪会場
14:00 〜 17:00(13:30開場)

11月22日(土)東京会場
14:00 〜 17:00(13:30開場)
--------------------------------

です!

参加費は破格の「2,800円」です(当日支払いは3,000円)

「Clubチャーリー」の会員様は"無料" でご招待致します!

(CC会員様は会員専用申込フォームがありますのそちらからお申し込み下さい)

自らの資産形成をより強固にする"金"について

一緒に3時間!真剣に考えてみませんか?

▼詳細と申込はこちら
http://academy-global-investment.com/form/025_GOLD/?id=wmag



" ウイスキー・ブランデーの空き瓶をお金に変える!! "

多くの創業者は廃品回収から事業を始めましたが、

その理由は「仕入れがタダ」だからです。


仕入れが0であれば粗利が大きくなるのは当然のことであり、

仕入れに利があるのは言うまでもないことなのです。


時代が変わってもリサイクル業界は変わらずあり、

ゴミを拾っている人はどの時代にもいます。


「空き瓶がお金に変わる!?」

「開けたお酒なのに売れる?しかも高額に!?」


ということを自分も何度も見てきましたが、

当然、知識があればあっただけ有利になることは言うまでもありません。


「お酒がお金に変わるカラクリとは?」

とても気になりませんか??


10月31日、11月1日の二日間、

大阪と東京で研修を開催します!!


ブランデーやウイスキーに加えて、

定番のブランド商品の真贋、そして売り先をお伝えさせて頂きます!


詳細は下記をご確認下さい!!

<研修詳細>
http://global-backoffice-china.com/b-semi10/?se=wmag

売り先は、

1)写真撮影
2)LINEで写真を送る
3)価格が出る
4)販売希望であれば販売

という形でお金に変えることが出来るので、
売れるものさえ分かれば誰でも簡単にお金に変えることが出来ます!!

今年最後の研修になると思いますので、

ぜひ参加してみてくださいね!!

<研修詳細>
http://global-backoffice-china.com/b-semi10/?se=wmag



" 今日のオススメの1冊を紹介します!! "

先週に引き続き、読書法のお話、その2です。

集中力を高めて本を読む。

本の内容をどのように活かしして実践するか?

そのためにはちょっとした工夫をすることが必要です。

そのポイントを少しお話してみたいと思います。

こちらからどうぞ!!

→ http://charlietaka.com/movie/SWsru0Ov1Ag



" 日々成長する<8> "

(先週からの続きです。)

しかしこのコメントを返すことが自分にとっても、

皆にとっても凄く良い影響を与えていると思います。

単に日記をコピーしてアップするだけであれば、本人の成長はありません。

コメントを書くということは、

しっかりと日記を理解して読む必要があるということです。

いい加減なコメントをいれれば的外れになります。

本人にとって、非常に良い勉強になるのです。



" 富に三等あり、家の富、身の富、心の富、これなり。

by 貝原 益軒 日本の儒学者 "

心の富を一番に追い求めたいですね!!

本当の資産とはなんなのか?

数字の上のお金ではないと思うのです。

どれだけ信頼し合える仲間がいるのか?

自分のことを信用し、新たな行動をするときに力になってくれるのか?

何かあった時にすぐに駆けつけてくれて相談できる人がるのか?

そして何よりも、日々の終わりに充実し、満足してその日を終えられる。

達成感があり、更にはそこに多くの ありがとう!! がある。

人からの感謝こそ、

自分の価値観の中心におきたいですね。



日々新しい情報をアップしています。

こちらから知識を得て、学んでくださいね!!

チャーリーの秘密のグループ:掘り下げた経済・投資情報はこちらからどうぞ!!

【 商い 継続すること 】
https://www.facebook.com/groups/518750324829475/permalink/938367916201045/

【 貧困化しない生き方(6) お金に稼がせる 】
https://www.facebook.com/groups/518750324829475/permalink/938021546235682/


チャーリーの経済ニュース解説:日々のホットな経済の話題はこちらからどうぞ!!

https://www.facebook.com/charlieeconomy


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元: http://charlietaka.com/

E-mail : info@charlietaka.com
澳門商業大馬路251A-301号 友邦広場1504室
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2009-2015 charlietaka.com All Rights Reserved.

※配信解除のご連絡は、まぐまぐさんにお願いいたします。

※本メールの内容は事前の書面による許可なく複製、複写、転載、転送
する事を禁じます。

※このメールマガジンは投資学習用に作成されています。
記載されている内容は情報の提供を目的としたものであり、
投資の勧誘を目的とするものではありません。

※ご紹介している事例や数値、市場動向の見通しなどは、
この文章を書いた時点での数値を元にした参考例であり、
将来の利回りや運用成果、市場環境の変動等を保証するものではありません。

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001228090/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿