アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年8月22日土曜日

【相馬一進】悪いカウンセラーの特徴

社長が不在でも成長する会社[PR]→ http://pp0.jp/rsi.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レジリエンス|逆境を乗り越えたリアルな体験談と鍛え方7つ
http://biz-shinri.com/resilience-5671


3.11の震災以降、静かなブームを
起こしている言葉が「レジリエンス」です。

この記事のために、過去に辛い体験から
立ち上がった2人にインタビューもしました。

その逆境から復活までの体験談を公開します!


執筆者:Mie Nakamura
カテゴリー:カウンセリング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


社長が3ヶ月間、不在でも、
勝手に成長する会社の作り方を知りたくないですか?
[PR]→ http://pp0.jp/rsi.html


実質上、すべての仕事を社長がやっている
個人事業主レベルの状態から抜け出し、
時間とお金の自由を手に入れる方法とは?


GoogleやYahoo!、Microsoftに指導をする
ビジネス戦略家のリッチ・シェフレンが明かす
ビジネスから自由になる方法がこれです。
[PR]→ http://pp0.jp/rsi.html



さて、本題です。


悪いカウンセラーの特徴の1つとして、
クライアントに「自分自身を変えること」を
強くうながす、ということがあります。


なぜ、これが悪いカウンセラーの特徴かというと、
カウンセラー本人のセルフイメージが低いからです。


セルフイメージが低い人は、このような特徴があります。

・自分のことを変えたいと思っている
・自分の欠点を直そうする
・自分(の顔)が嫌い
・自己犠牲をすばらしいものと考えている
・こうすべき、こうしなければ、という思い込みが強い
・自分を利用する人から離れられない
・他人を自分の思うとおりに支配しようとする


わかりますか?


セルフイメージが低い人ほど、
自分の欠点を直し、自分自身を変えようとしますし、

周りの人に(求めてもいない)アドバイスをして、
欠点を直させ、相手を変えようとします。


ご参考:お願いがあります。(メールのご返信について)
http://www.personal-promote.com/?p=3185



しかし、前も書いたとおり、
欠点を消そうとする努力は、絶対に失敗します。


ご参考:欠点を消そうとする努力は、絶対に失敗する。
http://www.personal-promote.com/?p=3064


なぜなら、欠点があると感じるのは
セルフイメージの低さが原因だからです。


1つ欠点を直したところで、
また次の欠点を見つけてしまい、

またその欠点を直したところで、
さらに次の欠点を見つけてしまい……

を無限に繰り返すのです。


ほら、よくテレビでいませんか?


自分の顔が大キライで、目を美容整形して、
とても綺麗な顔になったにもかかわらず、
当の本人はまったく気に入らない。


今度は鼻を整形して、口を整形して、
あごを整形して……と何百万円もかけて
美容整形をし続けている人が。


そして、貯金を使い果たして、
「やっぱり自分は美しくなれない」と再認識して、
心も体もボロボロになるのです。


あれは、分かりやすい例ですね。


欠点が直ったところで、絶対に幸せにはなれない。

セルフイメージが低い人は、
次の欠点を見つけるだけなのです。


大切なのは、欠点を直すことではなく、
低いセルフイメージを変えることなのです。


言い換えると、自分を変えようとすることではなく、
「自分はありのままでいいんだ。こういう人間なんだ」と
自己受容をすることが大事なのです。


クライアントを変えようとしているカウンセラーは
まだ自分自身のセルフイメージが低いという点で、
私からするとおすすめできません。


別のカウンセラーを強く強くおすすめします。



相馬一進


【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続き、メールを読みたいという場合は
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※既に登録されている場合は
「既に登録されています」と表示されますので、
お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿