アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2012年4月5日木曜日

新人歓迎会に参加してきました。【最強アフィリエイター養成ジュク】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐ!殿堂入りメルマガ【最強アフィリエイター養成ジュク】
本業を持ちながらで毎月300万円以上稼いでいるアフィリエイター
【みのごり】の公式メールマガジン現在45000部
────────────────────────────────────
みのごりからのメッセージ→http://www.youtube.com/watch?v=C58_-mTRMNw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは。みのごりです。


今日は
本業(看護師)の歓迎会だったので参加してきました。

いつもは酒を飲みまくって
カラオケに行き、Xを数曲歌いまくり朝を迎えるパターンなんですが
今日は、仕事が詰まっているのでそれを我慢して電車で帰ってきました。


本当は大暴れしたいんですけどね。


今日は我慢です。

私が所属している所は
「救急」なので、新人看護師の歓迎ではなく
研修医の歓迎がメインになります。

今年も
新しく医者になる人たちがたくさんやってきました。


私はこの歓迎会が一番楽しみなんですよね。

人間観察大好き人間としては
この歓迎会である程度、どんな人間が就職してきたかをチェックします。

医者になろうとする人たちの中には


・かなりの変わり者
・異常にプライドの高い人


が多いと思われがちですが
案外普通の人が多いです。

個性の強い人が目立つから
そういうイメージがあるんでしょうが

プライベートでも普通に会話も出来るし
普通にバカ騒ぎも出来ます。

後は
人のアドバイスを素直に聞ける人たちがほとんどです。

人のアドバイスを素直に受け入れられるから
ドンドン知識や技術を吸収して難しい病気や手術が出来るようになるんでしょうね。


彼らの仕事の吸収力は本当に半端ないです。


最初はド素人で就職してくるのに
1年経ったらある程度の事は全部出来ますからね。

あの吸収力は
他の職種の人にも是非見習ってほしいと思ってます。

ただ
この吸収力にも個人差があるんですよね。


単純に


出来が良い。出来が悪い。
要領が良い。悪い。


ではなく

「素直かそうじゃないか。」


で吸収力はすごく変わってきます。

実は今日
歓迎会が始まる前(15時〜18時頃)
開業準備をしている医者とお茶をしました。


彼が研修医で来た時からの付き合いなので
もう11年の付き合いになります。


彼は研修医の時から素直で
一人前になった今でも素直に人のアドバイスを受け入れることが出来ます。

今日は
新しく開業するにあたって
患者さんを呼び込む方法で大事な事はないですか?


と相談をもちかけられたので
久々にお茶をする事になったんですが
私の話を一生懸命メモして帰っていってました。

私と彼の関係は元々


彼(医者)⇒看護師に指示を出す方
私(看護師)⇒医者の出した指示を受ける方


です。

ここで勘違いしている医者であればは

自分は指示を出す側だから看護師より偉いと思ってるわけですから
看護師の私からアドバイスを受けようとは思いません。


けど
今日私が仲良くしてもらっているこの医者は


看護師さんがいてくれるから自分は治療が出来る。


つまり

「医者と看護師は対等な関係だ。」


と考えてくれる人なんですね。

いや
むしろ患者さんの状態を一番把握しているのは看護師だ。


と考えてくれています。

だから
患者さんの治療方針が変われば
担当看護師にもその事をしっかり伝えます。


チームで病気を治そうと考えているので
治療方針の変更があればちゃんと情報提供をしてくれるわけです。


自分が偉いと思っている医者は
治療方針が変わってもそれを看護師に伝えず
使う薬の変更指示だけカルテに書くだけです。

「お前ら(看護師)は俺の言う事を聞けばいいんだ!!」

という古いタイプのお医者様タイプ。


こういう人は
残念ながら、今の時代にはついていけません。

自分が一番偉いと思っているので
部下(若い医者)からの人望もない。


当然看護師からも嫌われる。

人望も人気もないので
他と上手くコミュニケーションが出来ずに
新しい情報が一切入ってこなくなる。


新しい情報が入らないので
自分だけ古い情報で仕事をすることになり
必然的に治療が最新のものではなくなる。


時代についていけず
その職場で働くことが出来なくなる。

という図式です。

こういう

「自分が一番偉い」


と思っている人は
研修医の時からその兆候があります。

先輩医師にはへーこらするのに
相手が看護師だと目上の人でもタメ口で話す。

分からないことがあっても看護師に相談できない。

注意されても素直に受け入れることが出来ない。

などなど
挙げるとキリがありませんが
相手の立場によって態度を変えるタイプの人間。


こういう人は大成しません。

私が偉そうに言える立場ではありませんが
今まで100人以上の研修医を見てきてそれが言えます。

相手のアドバイスを
素直に受け入れることが出来ない人は大成していないんです。

今年の新人歓迎会でも


「この人は、いい医者になりそうだな。」

  とか

「こいつ。ダメだな。。。。」

という
人間観察をばっちりしてきました。


ただ
今態度が悪い人でも研修期間中に
みっちり鍛えられて心を入れ替える人もたくさんいるので
今年1年でどう変わってくるかが楽しみです。

さー
今年も楽しみだ!!

■■編集後記

そういえば、昨日雑誌のプレジデントを読んでいたら


「年収500万円以下の人と1500万以上の人の違い」


という特集が組まれていました。
※ちょっと古い号だったかもしれません。


色々な項目があったので
全部は覚えていませんが印象的だったのが


年収500万円以下の人の大半
⇒ 人の意見を素直に受け入れられず、自己流でなんでもやってしまう。
⇒ 新しい知識を付ける為の自分への投資が出来ていない。


年収1500万円以上の人の大半
⇒ 自分より経験のない人からも意見を聞いて良いものはドンドン取り入れる。
⇒ 新しい知識を付ける為に給料の一部を使って自分への投資をする。

という結果が出てました。


やはり
人の意見を聞ける人と
自分への投資が出来る人が稼げるようです。

これは
アフィリエイトで稼げる人とそうでない人でも
同様の事が言えますね。

稼げるようになった人は
人の意見を素直に受け入れ自己投資が出来る人ばかりです。


逆に独学でやったり自分への投資が出来ない人は
いつまで経っても稼げるようになってませんね。

稼いでいる人のいう事は素直に受け入れる。
自分への投資をしっかり出来る。


こういう人は
やっぱりしっかり結果を出していますよ。

今最も最短で大きく稼げるノウハウは何か?


と聞かれたら
間違いなくこの商材をお勧めします。
⇒ http://minoclick.jp/mag1/c/00170.html

私自身もこの順番で収入を増やしてきましたし
何より、今も収入が増えているノウハウだからです。


全額返金保証も付きましたし
価格帯以上に中身も充実しています。

本気でアフィリエイトをしたい人には
かなりお勧めのノウハウと言えるでしょう。

もうすぐ値上げ確定です。


▼トライデントマーケティング
⇒ http://minoclick.jp/mag1/c/00171.html

PS

私が歓迎会と忘年会でXを歌い
皆でXジャンプをするのが通例となっているので
ここ数年の研修医はXジャンプの練習をしてくるようになってるらしいです。

どうも、1年先輩の医者が
「ちゃんとXジャンプを覚えて来い。」


と指示をしているらしい。


今日は私が2次会に参加しないことを知った皆が
酔っぱらってXジャンプをしてました 笑


ちょっと落ち着いたら人を集めてカラオケ大会でもしようと考え中。


※Xジャンプ
⇒ http://youtu.be/Fh7XVBzAsgg
5:15辺りを参照。

■■私の本気(マジ)メルマガを読んで見ませんか? 

実は週に1回私が本気で書くメルマガがあります。

そのメルマガでは他では公開出来ない裏情報なども配信しています。
もしご興味がありましたらご購読下さい。
⇒ http://dminogori.xsrv.jp/majimail/

■■メール相談はこちら

私は毎月数十万円〜数百万円分の
情報商材を購入してチェックしています。


その中で厳選した商材のみをこのメルマガで紹介をしていますが
いくら良い商材でもタイミングが合わず紹介出来ないものも数多くあります。


もし私が紹介していない商材でも
気になったものがあれば下記メールフォームよりご相談下さい。
→ http://my.formman.com/form/pc/flgEwwiI0aR9IWup/

※尚、インフォトップ・インフォカートに登録されている商材しか
 お答えすることが出来ませんのでご了承下さい。

尚、このメールフォームは
より具体的に、アドバイスできるように項目を
細かく用意してあります。


詳細に情報を書く事で
アドバイスできる内容もより具体的に出来ますので
お手数ですが、なるべく詳細を教えてください。


……………………………………………………………………………………………

 <お問い合わせの返信について>
※上記フォームを経由した当メルマガに対するお問い合わせに対して、通常
 48時間以内にお返事をお送りしております。万一48時間以内に返信が
 無い場合、当方から発送したメールが届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですが再びフォームよりお問い合わせ下さいませ。

……………………………………………………………………………………………


■■発行者情報

■発行者:みのごり http://ameblo.jp/7thfloor-minogori/

 ・twitter https://twitter.com/minogori
・facebook http://www.facebook.com/minogori.official


■発行元 ⇒ http://7th-floor.jp/law/


■メルマガ広告のお申し込みはコチラ ⇒ http://7th-floor.jp/koukoku/


■メルマガバックナンバーはこちら ⇒ http://ameblo.jp/7th-floor/


■お問い合わせはこちら ⇒ http://my.formman.com/form/pc/flgEwwiI0aR9IWup/


■アドレスの変更・解除はこちら ⇒ http://www.mag2.com/m/0000261855.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎最強アフィリエイター養成ジュク
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000261855/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿