アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年1月7日金曜日

明けましておめでとうございます。〜 アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/135

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

大変遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。

年末年始はどのようにお過ごしになりましたか?


私は十数年ぶりに倉敷の実家へ帰り、
夜の10時頃には早寝する両親に合わせて
大晦日のカウントダウンの時には熟睡していました。


年が明ける瞬間に眠っていたのも十数年ぶりです(笑)

そして朝5時に起きて、
実家のすぐ裏にある山を歩いて登り、
頂上から初日の出を見てきました。


両親が言うには、
ここ10年ほど毎年見に行っているけど
ちゃんと晴れた状態で見れたのは3度目ぐらいだそうです。


初めて行って見れた私はラッキーです。

今年は良い年になるのかもしれません。


ちゃんと初日の出の写真も撮ってきましたので
よろしかったら御覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/136


父親はすでに定年していて、
今はパソコンを使って株をやっているそうです。


デイトレードみたいな危ういものではなく、
おそらくもっと時間を掛けた資産運用ですね。

ある一定幅の間から上がることも下がることもない
そういう株の話もしていたので、ちょっと分かりませんが。


会社員だった頃は、表計算ソフトでグラフを作ったりとか
色々とパソコンを使う機会はあったようですし、
今でも株でパソコンは使っているようなので
ちょっとは詳しいのかと思ったら…


「メールの受信と返信は出来るけど
 最初にこちらから送信する方法が分からない」

とか、

「同窓会の写真をCDロムでもらったのだけど
 どうやったら中身を見られるのかわからない」

とか、
そんなレベルだったので驚きました(汗


表計算ソフトも、もう使い方は忘れたのだそうです。

とりあえず、父親が今必要なことは教えてきました。


そして言われたことなのですが、

「お前はいつどうやってパソコンを覚えたんだ?」

っていうこと。

私の場合は
ゲームをしたかったからパソコンを買ったのが最初で、
その後ゲームが快適に遊べるようにするために、
動作を軽くする方法や、ハードウェアの交換など
必要に迫られて調べて覚えた、という感じ。


父親にしたって、
株の取引はパソコンでやってるわけですから、
必要なことは自分で覚えてるんですよね。


必要じゃなければ覚えませんし。

表計算ソフトなんて私もよくわかってませんし(笑)


そういうことを説明した上で、
必要なことや興味があることなら
誰に教わらなくても自分で調べて覚えられるでしょ?

って、父親には言っておきました。

インターネットを使って稼ぐことをしていると話すと
随分興味を持っていたようですが、
それはこれからゆっくり話していこうと思っています。


なんか、母親も興味を持ったみたいなので。


ブログってやつを書いてたら稼ぎにつながるのか?

とかね。

母親は文章を読んだり書いたりすることも好きなので、
コラム的な記事をブログにアップしていって、
それなりにアクセスが集められれば
稼げなくはないよ

と伝えておきました。


しかし問題は、
母親は父親以上に機械に疎いことです。


去年、生まれて初めて電子レンジを買ったそうで、
便利だ便利だと私にアピールしてきましたが、
パンを焼いたりグラタンに焦げ目を付けるために
オーブンが欲しいとか言うんですね。


その電子レンジにオーブンの機能がないのかと聞くと
あるけど使い方がわからないっていうんです…

「オーブンって書いたボタンは付いてないのか?」

っていうと、
あるけどそれを押すと余熱の設定がどうのこうのと表示されて
それがわからないから使えないんだそうで…


「余熱とか要らんから無視してスタートさせろ」

と教えてきました。

そんな母親にパソコンの使い方を教えたり
さらにはブログの扱い方を教えるのは至難の業なのではないかと…


記事だけメモ帳で書かせて
ブログへのアップは私が代わりにやってみましょうかね。


もしくはブログだけ用意しておいて
メール投稿で出来るようにしておくか。


あとは、
アドセンスや楽天のアカウントを取らせて
管理はこちらでやっておけばどうにかなるかも。


やるかやらないかは母親しだいですが、
ちゃんとそれで稼げるんだと実感するところまで持っていけば
あとは必要なことは全部覚えてもらえそうですし。

と、結局この結論に至るわけです。


「必要なこと、興味のあることなら何でも覚えられる。」


ってね。

昨今は、新しい技術やサービスが次々に出てきて
お年寄りじゃなくてもそれらに付いていくのは大変ですが、
その可能性や有用性を見せつけられると
興味がわいて覚えようとしますよね。


それだけじゃなく、
興味がないからと放ったらかしていると
次の新しいものについて行けない可能性もあります。


例えばカセットテープ世代の人がCDに興味を持たなかったら、
その次に出たMDに付いていくのは大変だったでしょうし、
MP3とか言われてもサッパリわからない状態に
なったかもしれません。


そうやって、次世代の次世代みたいな物が出てきた時に
すばやく対応できるようにするためだけにでも、
新しいものには興味を持っていきたいなと
改めて感じさせられました。

うん。

見事に論点のぼやけたお話になってしまいましたね(汗)

無理矢理まとめてますが(笑)


そんな感じで今年はさらに飛躍出来るよう
がんばっていきたいと思います。


今日は新年のごあいさつのみということで。


今年も宜しくお願い致します。


■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/contactindy/

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿