アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年1月2日日曜日

■アフィリエイトで生き残るには

─[PR]─────────────────────────────────
●━━━━━━━ 価格.comで自動車保険を比較しよう! ━━━━━━━●
≪無料≫ カンタンな入力で複数の保険会社へまとめて資料請求できます
            保険料を安くするチャンス!
●━━━━↓↓♪ おトクな自動車保険選びはコチラから ♪↓↓━━━━●
             http://a.mag2.jp/FyU
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

どうも、実家に帰ると何故か100%風邪をひくので、
交通費をかけてわざわざダメージを受けて帰ってくるという
不毛な人生を送っている者です。

では、これからのアフィリエイトでの生き残り方について。


ちなみに、年越しは「ガキ使」でいつの間にかといういつものパターンでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●「○○は死んだ」


「神は死んだ」と言ったのはニーチェで、
「ロックは死んだ」と言ったのはセックスピストルズのジョニー・ロットンで、
「アフィリエイトは死んだ」と誰かが未来に言うのでしょうが、
(多分誰かが既に言ってると思いますが)

アメリカの流れを見ていれば、
どういうアフィリエイト(ASPやアフィリエイトできる商品)
が残るかは大体分かります。

そのお陰で2010年はそこそこ稼がせていただきました。

日本の市場動向を先取りする時に、英語が読めると便利なのです。
そんなわけで、2011年はアメリカで残っているアフィリエイトに
力を注いでいくことにします。


アメリカ人のブログやニュースサイトを読んでいると、
どんなサービスが現地で流行っているか分かりますよ。

例えば http://www.engadget.com/ とか。
※日本語版もありますが、記事が完全に日本人向けで、
本家サイトとはほとんど別物です。


大体2〜3年後に日本に上陸するので先取りできます。

あと、アフィリエイトには関係ありませんが、
海外のニュースサイトを読んでいると、
話題のウィキリークスに関する日本の報道と世界の報道が
かなりズレていることも分かります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●みんながやっている=中長期的には稼げなくなる


橘玲(たちばなあきら)さんの本はほぼ全て読んでいるのですが、
去年出た『残酷な世界で生き延びるたった一つの方法』という
情報商材的な煽りタイトルの本に書いてある通り、


○人間には遺伝的な制約があり、人によって向き不向きがある
○無理して皆が目指すヘッドの部分を狙わず、ロングテールの中の更にロングテールのニッチな所で生きるのが賢い


というのは、アフィリエイトにも当てはまると思います。

ちなみに、ぼくは人間の顔を覚えることができません。
髪型や眼鏡やヒゲや魚の帽子でしか人間を識別できないので、
ホテルマンなど絶対できません。

ただ、活字をイメージで覚えることができるので、
英単語や文章などは他の人より覚えるのは得意です。


最近では


パンクブーブーのツッコミと本村弁護士、
ふかわりょうと中野裕太、
さかなくんと元横浜市長、
芹那とのっち、
亀井静香と森永卓郎、
大戸屋と大江戸温泉物語


などの区別が難しいです。

つまり、文章を書くのが嫌いなのに
アフィリエイトをやろうとすると失敗しますし、


自分のニッチな趣味なんかをアフィリエイトに活かす方向性を
考えた方が楽しいし、サイトの更新も長続きしますよ


っていう話。


そんなわけで、
自分の趣味と時代の流れがマッチすると1サイトでサラリーマンの年収くらい稼げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・


●編集後記


2010年はルミネTheよしもとや落語の寄席に行ったりして、
生でお笑いを見てみました。


テレビで見たことがあるネタも
生で見ると3倍くらい面白かったです。
やっぱり場の空気っていうものがあります。

ちなみに、2011年はアンガールズが再ブレイクしそうです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

すべらない副業アフィリエイト

発行責任者:ユウマ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000273038.html

メールアドレス: info☆douga-affili.com
(スパムメール対策のため、☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◎すべらない副業アフィリエイト
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000273038/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆どのメルマガを読んだらいいの?迷ったら『メルマガ定食』に登録!
健康レシピやニュースなど、生活に欠かせない様々な情報を取り入れられます!
◎「ビジネス定食」「占い定食」なども♪⇒ http://a.mag2.jp/yUqy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●これからの「稼ぎ」の仕組みをつくろう
http://www.mag2.com/w/0000265668.html ほぼ 日刊
『これからの「稼ぎ」の仕組みをつくろう』の著者

関口智弘の公式メールマガジンです。

お金ゼロ、友達ゼロ、仕事はいつもクビ。

そんな僕がわずか2年で年商2億円企業を

たった1人で作り上げた秘密を公開します!

"自分"をあきらめないでください。

僕ならあなたを"成幸"に導くことが出来ます!

★発行者サイトもご覧ください↓
http://joyscript.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿