アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年12月23日木曜日

SEO塾 Vol.115 ヤフー独自検索結果、Windows微問題、フォント憂鬱

─[PR]─────────────────────────────────
"ウツ"は新たな成人病!? アンチエイジングの常識は間違いだらけ!?

テレビコメンテーターとしても引っ張りだこ、
カリスマ精神科医・和田秀樹氏がメルマガ限定で送る"現代サバイバル術"
http://a.mag2.jp/yn1W 月額525円 初月無料!
─────────────────────────────────[PR]─



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆◇◆◇◆ SEOアクセスアップSEM オーダーアップSEO塾 ◆◇◆◇◆
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
第 115 号 2010-12-23発行


# SEO塾のメルマガは、 SEO塾の塾生やセミナー受講者、SEO塾のファンに向けた
# 公式メールマガジンです。
# このメルマガだけで発信する、オリジナルのSEO情報が盛りだくさんです。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 今号のトピック
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ヤフーの独自検索結果の意味
◆Windowsのちょっとした不具合
◆フォント問題


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ SEO塾 / (株)アルゴリズム プレスリリース
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

キャンペーンや早割は、12月24日 終了です。
24の日付はセーフです(笑


マニュアルやテンプレート、セミナーなど、迷っておられる方は、今すぐお申し
込みください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆Yahoo!独自のペナルティ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

まあ、同業者の脱落は…


・Yahoo!の関連検索ワード・虫眼鏡seoのインデックス削除 100件表示が凄い
http://www.seojukublog.jp/seo/20101221190042.html


今後も、あぶない橋を渡っているところは、業者に限らず、何らかの罰を受ける
と思った方がいいでしょう。

・Yahoo!の独自検索結果
─────────────────────────────────────

そんな他人の不幸にほくそ笑んでいるようでは、人間的にも、ビジネス的にも、
くだらないです。


問題は、 Google化したYahoo! の独自検索結果として、たとえばGoogleの10件表
示から、Yahoo! のブラックリストURL・ドメインを抜きさるという仕掛けの方に、
興味や関心をもつべきでしょう。


抜いた場所に、下から繰り上げることができないわけですね。

たとえば10件表示で10位以内に歯抜けが生じても、Googleの11位以降のページを
1ページ目に表示してはいません。

つ・ま・り


Googleから順位づけし終わったものだけ渡されて、そこから、自己都合で間引い
ていく仕組みになっているのです。


これだと、 たとえばYahoo! カテゴリ登録などに、以前のように下駄を履かせる
ことは無理です。


削除することはできるけど、挿入することはできない。


分かりますか?


これが大事なことなんです。


Yahoo!は、Googleが設定した順位を変えることはできない。

今のところは、こういうことです。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆各ブログから
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

今さら気づいた困ったこと、二題です。

・Windows XPで設定どおりにモニターの電源が自動的に切れない
http://www.seojukublog.jp/supplement/20101220004557.html


そのほかにも、

Vistaはときどき、ネットにつながらなくなります。
既知の問題で未解決です。

7はときどき、 ウインドウのタイトル、デスクトップのアイコンの下やスタート
メニューなどの文字が、変に表示されます。
これも既知の問題で未解決です。


Officeも、IEも、Bingも!!!


Microsoftも、しっかりして欲しいです。


すばらしい日本語完全対応の検索エンジンに仕上げて、2年後はYahoo! の契約を
ぶんどって欲しいものです。

・フォント! フォント!!
─────────────────────────────────────

先日、Macのフォント問題に悩まされましたが、今回もその派生版です。


・WebどころかPDFもフォントが悩ましい
PDFのフォント埋め込みとアウトライン化
http://www.seojukublog.jp/supplement/20101221023548.html


なおマニュアルは、今は都合4種類のPDFをアップしております。

フォント埋め込み版やアウトライン化版は、 iPhone 3Gで表示確認しましたし、
他のiPhoneやiPadでも不都合はないと思います。


この際、PDFに精通しようと、とうとうAcrobat X Standardを購入しました。

これまた、CS5についてくるAcrobat 9からはアップグレードできず、新規購入と
いうことですよ。

ただ、ビジネスソフトですから、せこい恨みつらみはすぐに引っ込めて、気持ち
よく(仕方なく?)お買い上げです(笑

さてフォントがらみの表示問題は、 Macの独自路線が、 iPhoneやiPadも"禍"と
なって、なまじ売れているだけに、制作側は対応に苦慮します。


昔は、悪の帝国 MS に対抗するApple社を応援していましたが、

今では、 Appleも、Googleも、Oracleも、ぜーんぶ、MS化していて鬱陶しいかぎ
りです。


これにAdobeやAmazonを加えて、 なぜアメリカ企業ばかりが世界標準化して、地
上の富を独占的に収奪しているのか、


姑息なガラパゴス・ベンチャーだけが、一時の銭儲けの勝ち逃げをするのか、


日本のエコシステムも、狂っていることが残念です。

韓国は、ITやスポーツなどを国威発揚のためにいろいろ支援していますから…


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

今、何冊か心がふるえ頭がしびれる本があります。

これは、ビジネスとして凄い本です。


ですから、人には言いません。書評も書きません。

本当にすぐ儲かるネタだったら、真似されて、敵に回って、こちらを滅ぼすかも
しれませんよね?


世の中に出回っているネタは、そのように考えた方がいいと思います。


Amazonのレビューを見ても、千円二千円の本に、どれだけのことを期待している
のやら?

本当に、数千万円とか、儲かるって思っていたら、それは…


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ SEO塾関連サイト

・SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
・社長ブログ
http://www.algorism.jp/
・SEO塾ブログ
http://www.seojukublog.jp/

・SEO塾テンプレート
WordPress用
http://www.seojuku.jp/
ホームページビルダー&ドリームウィーバー用
http://www.seojukutemplate.jp/
ブログ
http://www.seotemplate.jp/

・Google SEOマニュアル
http://www.seojukublog.jp/manual/


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 注意事項
このメールマガジンは、上位表示を絶対に保障するものではありません。
よく読み、よく理解し、よく実践してください。
SEO はあくまでも自己責任でお願いします。

このメールマガジンの全文または一部を、発行者の許可なくブログその他に、
転載することを禁止します。


┼───────────────────────────────────┼
■ メールマガジンの登録・解除
http://www.algorism.co.jp/magazine/
■ SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


◎SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000114916/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐの『5万円均一』広告は30種類以上。
1200万部掲載で5万円の広告メニューもあります!
★只今『初割』実施中!初めての方は4万円!⇒ http://a.mag2.jp/yBQu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/w/0000138888.html ほぼ 週刊
ツイッター、Facebook...ソーシャルメディア革命は産業革命以来はじめて人類が
体験する大変革なのか。Googlenomicsから Socialnomicsへ。Eメールが不要な時代
が到来している。時代はダイレクトからソーシャルへ。東京赤坂に居を構え、海外
旅行三昧、ゴルフ三昧の生活を送りながらも、年に数億を稼ぎ出す、スリリングな
<知の戯れ>にあなたをご招待。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿