アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年6月12日土曜日

月5万稼ぐQ&Aと作業出来ない要因を排除

久しぶりにグロッキーでした(ρ_;)

※配信解除URLはメルマガの最後にあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法』10.06.12.号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は広島のインターネットビジネス実践会のオフ会。

そういうわけで、この会のメンバーなんで参加してきます。

不定期ですが、有名な起業家さん達が
結構集まったオフ会なんで、

機会があったら、参加されることをおススメしま〜す♪

では、前回の

【無料ブログを使った物販アフィリエイト】

で月5万稼ぐためのプロセスですが、
いかがでしたか?


「簡単そう♪」

と思った方から

「難しくって何が何やらわかりません〜」

って方まで様々だったかもしれませんが、


基本的にアフィリエイトで稼ごうと思ったら

● 決められた作業を

● しっかり継続出来るか?


にかかっています。

そして、「特別な裏技」などありません。
(あってもそれはグレーかブラックな手法の場合が多いです)

ですので、無料ブログを使って
物販アフィリで月5万稼ごうと思ったら

1. 何をアフィリするか決める
2. どんなキーワードで訪問されるかを考える
3. 無料ブログを開設する
4. キーワードを意識して記事を作成する
5. 無料ブログをカスタマイズする
6. 記事を投稿する
7. 被リンクを送る
8. メンテナンス

この一連の作業を行うことが出来て
さらに、継続して作業し続けることが出来ればよい、って話です。

それでは今日は次のステップである

3.htmlサイトを使った物販アフィリエイト

の話をしていこうと思うのですが


とその前に、いくつか質問が来ていますので、
そちらの回答をこの場を借りてさせていただきたいと思います。

きっと質問はしていない方でも

「聞いてみたかったことだ・・・」

って内容もあると思うんで
是非、参考にしてみてください。


なので、
3.htmlサイトを使った物販アフィリエイト

の話は明日か明後日まで待っててください <m(__)m>


■ 無料ブログを使った物販アフィリエイト Q&A

質問の内容が長文のため、
抜粋して要点のみ掲載させていただきます <m(__)m>


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Q:

プログラムが多すぎて
何をアフィリすればいいのか分かりません。
何か明確な選択基準はありますか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

A:

確かにプログラムはたくさんありますが、
メルマガの中でもお話したように

> ・ランキングに入っているもの
> ・実際に検索されているもの
> ・テレビ、雑誌で取り上げられているもの
> ・有名な芸能人が使用してブログなどで紹介されているもの

が選択しやすいかと思います。

ですが、その前に
自分の好きなものってありませんか?
もしくは興味があるものや昔、ハマっていたものとか?


例えば私なら

・電化製品(電器屋さんに一日中居れます♪)
・マンガ(古本屋に一日居ても足りません 笑)
・ブランド物の服、カバン(一応女性なんで)
・コスメ(今時のメイクやキレイに見せるコスメは興味あります)
・ダイエット商品(中でも動いて痩せる系は興味あり)
・車(今は落ち着きましたが、前は"改造"が当たり前でした 爆笑)
・旅行(自然に素敵な国内旅行に興味津々)
・ゴルフ(可愛いゴルフウェア探してます)


といった感じで、興味があるものや好きなものって
結構いろいろあります。

こんな風に興味があるものだったら、

「調べていても苦じゃない!」

んですよね。

なので、自分の好きなもので

> ・ランキングに入っているもの
> ・実際に検索されているもの
> ・テレビ、雑誌で取り上げられているもの
> ・有名な芸能人が使用してブログなどで紹介されているもの

に該当するものがあれば、
まずはそれらで、プログラムを探してみますね。


最初の頃はまずは「自分が興味があるもの」から
入っていくのがいいかな、って思います。


そうじゃないと、例えば
FXの口座開設プログラムの報酬単価が高いので
それでアフィリしようとしますよね?


ですが

・FXには全く興味がない
・投資事態に関心がない

という場合だと、
まず「記事が書けない」という事態になります。


これが中級者以上であれば、
そんなのおかまいなしに記事が書ける
ようにはなるんですが

初心者の方で記事作成スキルがない場合だと

多分、1,2記事書くのが精一杯じゃないかな、と。

そうなると、作業が途中で中断してしまうので、
それならば、自分が興味があるもので行ったほうが
とりあえず最後の作業までやり遂げられますよね?


最後までやり遂げないと、
報酬は発生しませんので

まずは、最後まで続けられる、ということを目標として

【自分の興味があるものを選んでみる】

というのをするといいかな、って思いますよ。

もちろん、

> ・ランキングに入っているもの
> ・実際に検索されているもの
> ・テレビ、雑誌で取り上げられているもの
> ・有名な芸能人が使用してブログなどで紹介されているもの

に該当するもので、ってことですけどね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Q:

無料ブログのカスタマイズって
具体的にどう行えばいいんですか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

A:

文字だけでお答えするのは難しいですが、
メルマガでもお話したとおり、

> ・サイドバーの余計なものは削除する
> ・htmlをいじる(検索エンジン対策)
> ・cssをいじる(訪問者に見やすい環境を提供)

になるんですが、

> ・サイドバーの余計なものは削除する

については、言葉の通りで、
無料ブログの場合だと、

・カレンダー
・広告
・コメント
・トラックバック
・初めから入っているリンク先

などがあると思います。
それらは特に必要ないんで全部削除します。
(中には削除できないこともあります。
無料で使わせてもらっている分、広告は削除出来ない場合、有)


そして逆に必要なものは追加していきます。
・フリースペース
を追加して、そこでアフィリバナーを貼ったりします。

他にも、
ランキングサイトに登録すれば、
そられのバナーを貼って、アクセス増を狙ったり


そして

> ・htmlをいじる(検索エンジン対策)

については、無料ブログサービスによって異なりますが、
大体の場合は

ブログタイトル/記事タイトル

というhtmlソースになっているので、これを

記事タイトル/ブログタイトル

というように変更する。

他には、h2タグに日付が、h3タグに記事タイトルが入っている場合は
それを逆に変更したり、


他にもサイドバーのカテゴリをツリー表示したり、とか。


必要に応じて、変更していきます。
(但し、作りこみブログ以外であれば、そこまでhtmlをいじらなくてもよい)

> ・cssをいじる(訪問者に見やすい環境を提供)

これは、基本的なところで

「リンクは青色」になっていなければ変更するし、

文字の大きさや色が選択したテンプレートによっては
見にくくなっているので、それを変更したり

「訪問者目線」に立って

ブログを見やすくする必要があります。


例えばリンクが文字色と同色だったら、
クリックしてもらえない可能性が高いですからね。


あとは、ブログの詳細設定のところで、
細々とした設定をしていく、ってことですね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回は以上、二件の回答をこの場を借りて
行わせていただきました。


まだ質問の方は受け付ていますので、

・もっとこういったことが知りたい
・ちょっと分からなかったのでこの部分を詳しく

といったことがあったら
以下のフォームよりご連絡ください。

http://cs-x.net/kks/c/00309.html


いただいた質問については個別での回答は出来かねますが
このメルマガでQ&Aという形で公開していきたいと思います。


■ 継続出来るか出来ないか


冒頭でもお話しましたが、

アフィリエイトで稼ぎたいと思ったら

【作業を継続するのみ】です。


毎日コツコツと作業を積み重ねていけば、
自然と結果が伴ってきます。

とはいえ、それでも

作業してるにもかかわらず

・何も結果が出ない
・報酬が発生しない
・稼げない

という方もいらっしゃいます。


中には、私よりもアフィリエイト歴が長いのに
まったく稼げていない、というアフィリエイターさんも
残念ながらいらっしゃいます。


アフィリエイトで
半年、きちんと作業を続けていれば

まず結果が出ない、ということはあり得ません。


ですが、そういった方が多いのも現実。

しかし!!

実はそういった方たちは

・作業を行っていない

という場合が大半なんですけどね(笑)


駆け込みテンプル塾の募集の時にもお話をしてるんですが、
アフィリエイトで稼げない原因として

・作業をしていない

というのがあります。

これって意味分かりますよね?

作業してない=稼ぐための土台を作っていない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これで稼げるはずなどありませんよね?

私から言わせれば、
そういう場合は「自分に甘えてるだけ」です。


本当に稼がないといけない理由が
目の前にあるんだとしたら、

アフィリエイトで稼ぎたいと思っていながら
作業を行わない、なんてありえません。

なので、作業していなくって

「アフィリで稼げないんです」

って言ってるうちは
まだまだ本気じゃないってことですね。


少しお説教っぽくなりましたが、

でも、なんだかんだいって
大半の人が作業を継続出来ないでいます。

そういう私も泥臭い作業が多い
アフィリエイト作業はついついさぼりがちではありますが(笑)

ですが、今は

・外注

を利用して私の苦手とする
繰り返し作業については行ってもらってるんで

自分が出来ないなら
出来る人にお金を払ってやってもらう、

という手もあるんですが

それを行うには
まずは自分で作業を一通りこなしてみて
報酬が発生するところまで行う


というのをしないと、
・どういう作業をすれば報酬につながるのか?

というのを経験していないので、
外注さんを使ったとしても
的確な指導が行えないんで

せっかくお金を払って
外注さんを雇ったとしても
的外れな作業ばかりになって
結局、外注代で損失になった・・・ということも。

なので、話が横道にそれましたけど、

結局のところ、最初は自分で一から十まで
行ってみる必要がある、ってことです。

■ そうはいっても作業出来ない

こうやって

「作業を継続することが報酬につながる」

というお話をしても、
それでも作業が出来ない、継続出来ない


という場合があります。


・・・多分、多くの人に当てはまると思うんですけどね(汗)

作業が出来ない理由の中に

・作業のやり方自体が分からない
・分からないから調べても理解出来ない

というのがありますが、
これについては駆け込みテンプル塾で提供している動画を
利用していただいているとは思いますが

それでも、個別に対応したサービスではありませんので、
そうなるとどうしても

【一般的】な内容にはなってしまいます。
(それでもアフィリで必要な作業を動画で、と努めています)

その一方で、今私は個別コンサルティングを行っていますが
(現在、新規募集は中止。継続者のみ、コンサル中)


それであれば、一般的な内容というよりは
その方一人一人に合わせたアドバイスを行っているので、

・作業の仕方が分からない

という場合は、
一緒に画面を見ながら指導をしたり

または、その方専用に動画を作成してアドバイスしたり

または、例えば、
PPCアフィリをやってて売れる商品が見つからない場合

さすがに商品名をズバリ教える!というのはありませんが、
それに近いアドバイスを行っています。

他にも、必要に応じて作業解説レポートを作ったりもしています。

こういうことをすることで、

・その人が今実際に躓いている部分を解消してあげる

というのを一人一人に対して行っているわけですが、


そうはいっても、
この個別コンサルにも欠点はあるんですよね(汗)


それは何か?っていうと、それは

「向こうから連絡してくれないと、
 こっちからは何もアドバイス出来ない」

ということなんです。(そういう方針での募集ですので)

だから、音沙汰がないこともあるし、
作業をしていないと、私に連絡しづらい、ということもあります。


なので基本的には、

・やる気がちゃんとあって
・自分で自分をある程度管理出来る=作業が一人でも出来る

というのが必要となります。

「作業を行う」ということに関しては

どうしても個人の管理によるところが大きくなってくるので、

そこを行っていただかないことには
アフィリで稼げるようにはならないわけで・・・・

困っちゃいますよね?


■ だけど、もしも・・・


でも、もしも・・・

誰かに時間管理、作業管理をしてもらうことが出来たら、

しかも必要であれば、
やるべきことを一から十まで教えてもらって・・・

それだったら、何かと怠けがちな自分でも


アフィリ作業を継続し、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アフィリで稼ぐための土台を構築るすことが出来る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って思いませんか?


● 個別で作業スケジュールが用意され
● 行う作業を順に一から十まで全て教えてもらって
● 作業に躓いたら、専用動画を作成してもらって
● もしくはマニュアルを作成してもらって
● 定期的に作業の進捗状況を連絡しなきゃいけない環境で


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまでやったら、
どんな人でも半年後に月10万稼げるようになる・・・って

思いませんか?

もちろん、前提として【やる気】が必要ではありますが。


ってことをですね・・・

ここ数カ月考えてたわけです。


だって、多くの人に出会って
そして色んな人たちにアドバイスをしてきて


「なぜ、稼げないのか?」

っていうのが痛いほど分かったから。


「なぜ、稼げないのか?」

=「作業しないから」


もう、これだけなんですよ。


だから、あらゆる作業出来ない要因を
排除することが出来たとすれば


稼げないまま、でいるわけがないんですよね。

月に今よりも10万円プラスさせられることが出来たら


いいえ、5万円でもプラスさせることが出来たら


きっと、今よりもお金のことで悩むことってなくなります。


お金のことで悩む生活って
なんだかギスギスして・・・嫌ですよね?


お給料をもらった途端に
口座の中で右から左へと消えていくお金。


単に数字が書きかえられていくだけで
手元にはほとんど残らないお金。


財布の中には一万札が一枚入っているだけで
それだけで、お金がある錯覚になっていた。


好きなものは何度も我慢して、
結局いつまで経っても贅沢なんて出来なくって


ただただ、
無難に生活するためだけに
働いていたあの日。

毎日毎日

「後、3万円多ければ・・・」

なんて願っていたなぁ。

っていうのは、数年前までの私。

会社に勤めていて給料はもらっていたのに
ただ生活するだけで消えていき、
しかも会社も精神的にまいってしまう場所で


「私、なんでこんな思いしながら働いてるんだろう」


なんて思ってたわけですが、

こういう想いって
多くの人がしてるんだと思います。

後、1万
後、3万
後、5万

後、10万


のプラス収入があれば、
ちょっぴり人生明るくなる♪って思うのは

きっと私だけじゃないと思うんですが、

まぁ、それをするためには
簡単な話じゃないんですけどね。

だけど、それが出来るような環境が
目の前に用意されていたとしたら・・・


特にアフィリエイトのスキルなんて
習得してしまえば、

アフィリエイト報酬だけじゃなくって

・例えばパソコン教室のような形で
 地元で対面型で教えることも出来るし

・SEOスキルで個人のお店や中小企業に
 SEOサービスを提供したり

・ブログを使って集客してあげたり

ってことも出来るようになるので、
将来的には様々なチャンスが広がりますから

どうせなら、とりあえず
月10万稼ぐスキルをしっかりと身につけて

その後は色々な可能性に向けて
また、スキルを習得していくと


これから先も収入面での苦労は少なくなるかな、って思います。

まだまだインターネットを使ったビジネスって
参入の余地、かなり有♪なんで

そのためにも、
ぜひぜひ、最初の一歩である

【アフィリエイトで稼ぐところまで作業を行う】


ってことが出来るようになるといいですよね。


今日はちょっと色んな話をしてしまいましたが、

一番言いたかったことは

「アフィリで稼ぎたかったら作業しなさい♪」ってこと。

で、あらゆる作業出来ない要因を排除することが

もしかしたら出来るかもしれませんよ♪って話です。

これについては、
追々、お話させていただきますが、


次回は、今日話す予定だった

3.htmlサイトを使った物販アフィリエイト

についてはお話しますね。

◇追伸

「銀のアンカー」というマンガの中で
その筋で成功しようと思ったら

『一年間休まず一日20時間勉強すればいい』

ってことが書いてありました。

それを読んで影響されたのは

言うまでもありません(笑)

(とりあえず今月も残り20日弱ですが、
 一日15時間ぐらいガンバろうかと

 ・・・思ってますが、出来るかな?)


◇追伸2

昨日は久しぶりに体調を崩し、
一日中、しんどかったです。

さすがに、あまり無理が続くのも
体にはよくない・・・みたいですね。


とりあえず、睡眠はちゃんととろうと思います。


皆さんも体調だけは崩さないよう
気をつけてくださいね。


◇追伸3

さて、ではオフ会に行く準備をしなきゃ、です。

(飲み過ぎて記憶なくさないよう・・・気をつけたいと思います 笑)

■□■□■━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法』

発行者    :更沙(本名:久保和美)
発行周期   :不定期
運営ブログ  :http://cs-x.net/kks/c/00310.html
発行者情報  :http://cs-x.net/kks/c/00311.html

プロフィール :http://cs-x.net/kks/c/00312.html
更沙の音声公開:http://cs-x.net/kks/c/00313.html

アメブロ   :http://cs-x.net/kks/c/00314.html
twitter    :http://cs-x.net/kks/c/00315.html

会社HP    :http://cs-x.net/kks/c/00316.html


…………………………………
☆更沙の簡単な自己紹介☆
…………………………………
年  齢:34歳(昭和50年生まれ)
家族構成:両親&息子(10歳♂)
職  業:専業アフィリエイター兼インフォプレナー

2009年に株式会社ルミナスティを設立し、
現在、山口から広島に場所を移し、ビジネス展開実施中です。

◇インフォトップDIVEより取材を受けました。
http://cs-x.net/kks/c/00317.html

◇【ブクログ】更沙はこんな本を読んでいます。
http://cs-x.net/kks/c/00318.html

■□■□■━相談フォーム━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更沙への相談を受け付けています。
下記のフォームより、お願いしますね。

http://cs-x.net/kks/c/00319.html


※通常24時間以内に、回答させていただきます。
(出張等で遅れる場合もありますが、
 その場合でも48時間以内には回答致します)


更沙からの回答が稀に迷惑フォルダに入る場合があります。

メールを送ったのに、返事がない!という場合は、
迷惑フォルダをご確認いただき、
それでもメールが届いてない場合は、


大変お手数をおかけ致しますが、
送信されたメールアドレスできちんと
メールが受信出来ることを確認して

再度、ご連絡ください <m(__)m>


■□■□■━更沙関連教材の案内━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

駆け込みテンプル塾 2010.4月〜開始
 http://cs-x.net/kks/c/00320.html
  ※アフィリエイト作業の解説動画を提供中


 超カンタンFX入門スタータキット
 http://cs-x.net/kks/c/00321.html


 PPC REVOLUTIONZ〜PPCレボリューション〜
 http://cs-x.net/kks/c/00322.html
  ※4/23〜4/30 再販中


 個別コンサルティング実施中
 ※現在新規募集なし。継続コンサルのみ受付中です。

■□■□■━更沙が実施中の教材━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●サイトアフィリエイト

【ノンバトルアフィリエイト】
http://cs-x.net/kks/c/00323.html

【アフィリエイトファクトリー】
http://cs-x.net/kks/c/00324.html

●愛用中のテンプレート

【G.A.R.A.T】
http://cs-x.net/kks/c/00325.html

【賢威】
http://cs-x.net/kks/c/00326.html

【キラーテンプレート】
http://cs-x.net/kks/c/00327.html


■□■□■━メルマガ代理登録について━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガの代理登録について

 更沙の無料レポートをダウンロードしてくれた方や、
 レポートスタンドで更沙のメルマガを選んでくれた方、
 更沙がスポンサーになっている無料レポートをダウンロードしてくれた方に
 代理登録の了承を得てこのメルマガを送らせていただいています。

※メルマガの解除について

 このメルマガを配信解除されたい方はお手数ですが、
 こちらのURLより解除手続きをお願いいたします。
   ⇒ http://cs-x.net/kks/c/00328.html

■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000255849/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿