アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年4月18日日曜日

SEO塾 Vol.77 起業・スモールビジネスの成長と超克

─[PR]─────────────────────────────────
毎週土曜日!堀江メルマガを後方から一気に追い込む!

杉本清のメルマガだから言える競馬のお話
http://a.mag2.jp/y6A9
                  月額840円 初月無料!
─────────────────────────────────[PR]─



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆◇◆◇◆ SEOアクセスアップSEM オーダーアップSEO塾 ◆◇◆◇◆
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
第 77 号 2010-04-18発行


# SEO塾のメルマガは、 SEO塾の塾生やセミナー受講者、SEO塾のファンに向けた
# 公式メールマガジンです。
#
# このメルマガをご覧なっている方で、 これからも絶対にSEO塾の塾生にはなら
# ないと決めている人、SEO塾に反感をお持ちの人は、残念ながら(というかぜひ
# とも)登録を解除してください。

■SEO塾は、コンサルティングとセルフSEO
・コンサルティング:
http://www.algorism.co.jp/system/consulting.html
・マニュアル:http://www.algorism.co.jp/system/manual.html
・テンプレート:http://www.seojuku.jp/

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 今号のトピック
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆会員制サイトとセミナー
◆起業、スモールビジネス、ローカル、パートナー


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ SEO塾/アルゴリズム社 プレスリリース
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

業務連絡です。

・会員制サイトについて
--------------------------------------------------------------------------

マニュアル塾生向けに、差分や追加情報を提供するサイトを立ち上げておりま
す。

・SEO塾レポート:塾生専用SEO情報ブログ
http://www.seocrammer.jp/

認証コードが必要です。

上記ページに、認証コードのゲットの方法も載せております。


そろそろコンテンツも増やしていきますので、登録なさってくださいね。

・SEO塾セミナーについて
--------------------------------------------------------------------------

東京新宿会場のセミナーも受け付けスタートしております。

受講者はともかく、懇親会の空きもあとわずかとなっております。


・SEO塾はビジネスサイトのSEO
モジュール開発で効果的で安全、リカバリー可能
http://www.seojukublog.jp/pressrelease/20100416222840.html


無料受講かつ懇親会不参加の方も、守秘義務承諾メールは必ず送信してくださ
い。

こちらからの受け付け完了メールを受け取っていない方は、まだ、受講のお席
は確保されておりません。

事前配付資料もダウンロードできません。


よく確認して、メールを送信してください。

福山は受け付け中、梅田も博多も近日募集開始となります。

・SEO塾セミナーは受講者400名。新宿・梅田・博多・福山で開催
http://www.algorism.co.jp/seminar/


┼───────────────────────────────────┼
◆SEO塾ブログ / 社長ブログ から
┼───────────────────────────────────┼

キャンプとセミナーのお知らせが続きましたので、今回は抜けていたブログの
エントリーを解説しておきます。

・起業について
--------------------------------------------------------------------------

・睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使っていないと起業に成功しない!?
ホリエモンいわく
http://www.seojukublog.jp/supplement/20100405122841.html


私の尊敬する元マイクロソフト社長 成毛眞氏経由で、 堀江貴文氏のブログや
メルマガを読むようになりました。


特に世襲ではなく、ゼロから起業していますから、インスパイアすればわれわ
れスモールビジネスにも非常に有益となるはずです。


Q&Aが膨大な有料メルマガも最高ですね。

・株式会社澤井珈琲(鳥取県境港市)は楽天で4年連続ショップオブザイヤーを受賞
http://seo塾.com/business/20100404170137.html


これがまた、たまたま読売新聞で読んだ記事ですが、頭をがつんと殴られたよ
うな、凄い起業家の話です。


これを読んで、私もスピード感をもって事業を拡大する覚悟を決めたところで
す。

弊社につきましては、これから次々とご披露できると思います。


キャンプ東京でも、非常にすばらしい方々が参加されていましたので、こちら
のビジネスモデルを練り上げてから、ご連絡させていただきます。


キャンプ大阪は、かなり参加者が少ないようですが、それでもチャンスがあれ
ば、お互いにビッグになれるタッグを組みたいところです。

さらには、弊社がローカルのスモールビジネスということもあって、東京をは
じめ遠隔の提携企業やスタッフなどばかりですが、徐々にスケールもアップし
て行きつつあります。

地元福山でも、協業してくださる方と着々と進めております。
九州にも…


あらためてパートナーとして提携したい、スタッフとしてやってみたい方は、
随時、プランを添えてメールをお寄せください。

・その他
--------------------------------------------------------------------------

・まぐまぐの読者減少とメールマガジンの歴史的役割の終焉!?
http://www.seojukublog.jp/supplement/20100405182924.html

このメルマガも、もの凄い勢いで読者が減っておりますが、私が愛読している
他の執筆者のメルマガも同じような傾向です。

困ったものですね…

・Google Inc.(GOOG) の2010年1-3月期の決算 株価・時価総額
http://www.seojukublog.jp/supplement/20100416113159.html

アメリカ資本主義、したたか也!

・「SEO」というタイトルの曲やアルバムをiTunesストアで見つけた…
http://www.seojukublog.jp/seo/20100411233042.html

どうでもいいエントリーですが(笑

・OutlookやWindows Live メールでフィッシング詐欺と警告 日本語ドメインの憂鬱
http://www.seojukublog.jp/supplement/20100405221403.html

今さらながらの、商売でダメージを受けるかもしれないネタです。


┼───────────────────────────────────┼
◆起業とスモールビジネスのマーケティング構築
┼───────────────────────────────────┼

今はもの凄い勢いで読書しております。

書評をブログにエントリーするヒマも惜しいくらいです。

・エンタープライズ向けの理論を起業やスモールビジネスに換骨奪胎
--------------------------------------------------------------------------

・消費者製品はフールプルーフ(foolproof)、「馬鹿が扱っても大丈夫」
http://seo塾.com/business/20100412171308.html

これは、 サプライサイドのくせに、 コンシューマになりきってブログを書い
ちゃダメでしょ、という話のようです。


ところで、読書もしなければ、マーケティングって何? といった中小企業の
経営者がいます。

また、本を読んでも、ブログを巡回しても、自社の身の丈に合うスケールとは
なっていない知恵ばかりつきます。


つまり多くは、大企業向けの、ビジネス論であり、マーケティング本なんです
ね。

ですから、ビジネス書を読んでも、そのままでは起業したり、中小企業の経営
には役に立たず、ついつい、ハウツー本とかに騙されて、お茶を濁すはめにな
るわけです(笑

・ネットワーク(外部性or効果)とべき乗則と臨界状態とフリーミアム
http://seo塾.com/business/20100405170650.html


上記エントリーの本のほかに数冊を一気に読んで、まださらに読書中の2〜3冊
のノルマがあるのですが、ほぼ、起業用、売上を100万から500万に(年商1億以
上に) する方法論、市場のとらえ方、商材の開発の仕方などが練り上げられて
きました。


下世話になりますが、 日本でTwitterが流行ってもmixiが人気でも、Facebook
が支持を得ない理由も分かってきました。


だがしかし、ゲームとかアプリとか開発できない会社は、Twitterや日本型SNS
では儲けることは難しいでしょう。

「チラシの裏」 ならぬチラシ140文字をつぶやいても、 銭になるわけないで
しょう?


また、 今の日本の政治的・社会的・経済的混乱も、 Facebookのようなネット
ワークを受け入れなければならないのに、伝統への回帰とか、意味のない保守
とか、思考停止して単純に昔はよかったとか、反動化している心根の者はかな
りの確率でビジネスで成功できません。


要するに、今の日本がどのような状況で、どこへ向かっているのか、ビジネス
で成功するには、何を知り何をやればいいのか、だいたいの姿が見えてきたわ
けです。


なお、決定的な本、あるいは考え方などがあるのですが、それは公開せずに自
分のビジネスに活かします(笑

分かち合うとしたらパートナーやスタッフのみです。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

ということで、以上のような、大覚醒を遂げはじめておりますから、今のパー
トナーはもとより、早急に同じ天を頂くことができる提携先やスタッフがどう
しても必要となっています。


といっても、今はそういうオーラを発信していますから、自然と、着々と、す
ばらしい人との出逢いもあるのですが…


セミナーなどの懇親会などで、特に二次会で、明日のエンタープライズを目指
して、具体的なビジネスを語り合いましょう。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ SEO塾関連サイト
・SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
・SEO塾テンプレート×WordPressテーマ
http://www.seojuku.jp/
・SEO塾テンプレート博物誌
http://www.seotemplate.jp/
・SEO会社の社長ブログ
http://seo塾.com/
http://xn--seo-rt7e.com/
・SEO塾ブログ
http://www.seojukublog.jp/

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 免責事項
このメールマガジンは、上位表示を絶対に保障するものではありません。
よく読み、よく理解し、よく実践してください。
SEO はあくまでも自己責任でお願いします。
┼───────────────────────────────────┼
■ メールマガジンの登録・解除
http://www.algorism.co.jp/magazine/
■ SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


◎SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000114916/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/yfc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?アート・文芸ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●書道家 武田双雲メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000126993.html 日刊
書道家:武田双雲から毎朝8時に届く言霊。人生を確実に変えるメッセージ。双
雲メルマガは、まぐまぐアート大賞2008受賞。最新情報(個展やテレビ出演
等)なども時にあり。書道家ならではの言霊で毎日成長を。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.souun.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿