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おはようございます。 とん吉です(*ゝω・*)ノ゛♪
今日もメルマガを開いて頂きありがとうございます^^
突然ですが・・・
『 ルビコンの決断 』ってご存知ですか?
実はコレなんです^^
⇒ http://tomkichi.net/link/152.html
実は先日、たまたまTVを見てまして
そのTV番組がものすごく興味ある内容だったんです^^
それが『ルビコンの決断』。
この不景気の中、赤字ではなく
大幅な黒字を出している会社のを取り上げ
そのドキュメンタリードラマを放送している番組です。
とん吉が見た時は、業界トップシェアを誇る
ユニチャームの特集をしていました。
ユニチャームは今期も(2010年3月決算)
売り上げ・利益ともに過去最高を更新するとか!!
ユニチャームって言ったら
女性用ナプキン、
ベビー用紙おむつ、そして大人用紙おむつが
ものすごく売れているんです。
この季節だと、花粉用マスクとか^^(超立体マスクね)
大人用紙おむつなんかものすごいシェアのようです。
どうしてユニチャームはそこまで成長するのか?
その秘密を放送していたんです^^
なんで、ユニチャームの商品って
ヒットする物が多いのか・・・?
どうしてだと思います?
この番組を見てて、
アフィリエイトをしている私たちに
通じるものがあるな・・・と、とん吉は感じました^^
この番組でゲスト出演していた、ワタミの渡辺美樹さんが
「 商品の価格を下げれば売れるものではない。
商品の価値を上げて販売している会社が伸びている。 」
というコメントをされていました。
確かに、番組内でも
有名な「リハビリパンツ」(大人用の紙パンツ)が
取り上げられていましけど、その中で
「 商品が良いからって売れるものじゃない。
消費者に届くメッセージを探せ!」
と言うフレーズが出てきました。
社員の人たちは、一生懸命介護施設や、病院など
現場に何度も足を運ばせ、消費者のニーズを掘り下げ、
今までにない新しい価値観の商品として
この世に送り出していた・・・
・・・・と書いててなんだか
難しくなってきましたが^^;
例えばですね、
ベビー用紙おむつで言うと、
ベビー用紙おむつって、どのメーカーも一緒って思うでしょ?
ユニチャームの「ムーニーマン」ってあるんですが
世界初の履かせる型紙パンツらしいんです。
今は当たり前のものだけど、
当時はテープのが当たり前だったわけで
パンツ型にすることで、ママたちのおむつ替えの手間を省かせて
それがウケて、大ヒット♪
小さいお子さんをお持ちの方は良くわかると思うんですが
寝返りし出すと本当じっとしてくないんです。。。
子供って^^;
で、子供がだんだん大きくなってきたら
わざとオシッコした後の不快感を残すようにした
トイレトレーニング用の紙パンツが
「早く紙パンツを卒業したい!!」
っていうママたちのニーズをつき、これまた大ヒット!!
こういう戦略があったわけです^^
もちろん商品力もあるんですが
それだけじゃ、売れるわけでもないんですよね?
私たちアフィリエイターも
「この商品良いのに・・・なんで売れないんだろう・・・?」
って感じる時ないですか?
それって、まさにお客さんのニーズをわかっていないから。
と、とん吉は感じました。
ニーズとその商品の価値がマッチする事で
それは爆発的に売れるんです^^
最近とん吉が紹介していた「夢リタトリプルアロー」。
これって、メルマガとブログで大きく稼いでいくノウハウです。
メルマガだけ・・・
ブログだけ・・・じゃ成り立たないノウハウなんです。
両方そろってはじめて、ノウハウとして成立するんです。
そして両方そろって大きく稼げるノウハウになっているんです^^
だから、ブログだけで稼ぎたいとか
メルマガだけで稼ぎたいとかという人にはマッチしてないですよね?
あと、メルマガで稼ぎたいけど
どんな記事を書いたらいいのかわからない・・・と言う人にも。
物販アフィリで稼ぎたいという人にもマッチしていません。
なのに、どういう人が欲しいと思うか・・・?
って言うのをあまり考えず、その商品のいいところばかりを
紹介しても・・・
「 ビビビィーーーー!!! 」ってこないわけです^^;
メルマガ発行者さんなら
・ メルマガ読者さんがどういう人たちなのか?
・ 何を実践していて、何に悩んでいるのか?
物販アフィリを実践しているなら
・ お客さんがどんなことで悩んでいるのか?
・ どんな商品を欲しいと思っているのか?・・・など。
そういうのがわかっていないと
やっぱり売れるものも売れないと思うんです。
つまりは 「 マーケティングが大事 」
と言うわけなんです。
今、とん吉はコピーライティングの勉強もしています^^
今まで行き当たりばったりで
メルマガ記事を書いていたところがあったので
それを見直していこうかな・・・と思いまして^^;
とん吉が今実践しているコピーライティングのノウハウには
まず最初に「お客様を知ろう!」っていうのがあるんです。
「 お客様を知る 」 = 「 マーケティング 」
だから、タイミング的にもとん吉には今回の『ルビコンの決断』は
とてもマッチしていたわけです。
だからつい最後まで見ちゃいました。。。^^;
「マーケティングが大事」って言っても
どうしたらいいんだよ〜〜〜〜〜!!
って思われる方もいると思うんです^^;
メルマガ発行者なら、●●●をすると良いそうです^^
でも、サイトアフィリ、PPCアフィリなどを
実践されている方なら、●●●が出来ないと思うので
(やろうと思えばできるかもしれないけど・・・^^;)
一番手っ取り早いのは・・・
「お客さんの立場になってみる」
これだろうな・・・と思います^^;
良く言われることだと思うんですが
やっぱり大事だから、良く言われてるんですね^^
頭をフル回転させてみる。
やはり、お金を稼ぐという点では
そこに力を入れてもいいんではないでしょうか?^^
そのお客さんが欲しいと思えば
その商品は勝手に売れて行きます^^
だって、お客さんのニーズにマッチしているから。
販売の基本なんですかね?
このポイントは。^^
(販売の経験はないので、よくわかりませんが・・・)
サイトに商品の良いとこばっかりを並べずに
そういう"お客さんの目"というのも
考えるべきなんだろうなと思います^^
もし、良い商品をアフィリエイトしているのに、売れない・・・
というんであれば
こちらのノウハウは役に立つと思いますよ^^
⇒ http://tomkichi.net/link/153.html
・・・ついでに、今日『夢リタトリプルアロー』も出たんで
ご興味のある方はどうぞ^^ 爆
1000円でこのボリュームはありがたや〜〜〜〜
⇒ http://tomkichi.net/link/154.html
(3月いっぱいの販売です)
『お客様を知る』。
アフィリエイトをするうえでは
切っても切り離せない大事な部分なので
サイトやブログを作る時、メルマガを書く時など
頭の片隅にでも置いてくださいね。
『お客様を知る』っていうことが
具体的にわからなければ、
『この商品はどんな人が欲しがるかな〜』
っていう感じでもOKだと思います^^
顔が見えないネットビジネスだからこそ
購入してくれるお客さまのことを一層大事にしたいですよね♪
今日も最後までお読み頂いて
ありがとうございます♪
次回のメルマガもお楽しみに〜
とん吉
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◇ とん吉の本日のぼやき・・・(お暇な方はお読みください^^)
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とん吉がつい最後まで見入ってしまった
『ルビコンの決断』ですが
毎週木曜日の夜10時からです。(テレビ東京系)
今日の夜放送ですね^^
今度の放送はあの「楽天市場」が取り上げられます^^
私たちもお世話になってますよね 爆
その楽天市場の創業時をドラマ化してくれます^^
とん吉は次回も見ようと思います〜〜〜
たぶん眠くなるかもしれないけど^^;
(とん吉は夜10時に就寝します・・・)
興味がある方はご覧になってもいいかも♪です。
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ネットで稼ぐ☆子育て主婦の幸せアフィリ生活 88号 2010/03/25
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発行者 とん吉
ブログ http://tomkichi.net/link/155.html (顔写真公開中♪)
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