アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年3月22日月曜日

【重要】毒舌メルマガですが更沙の愛を込めてます

※配信解除URLはメルマガの最後にあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法』10.03.22.号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回のメールで、
3月23日12時をお楽しみに♪


って書いてたんですが、

前日になっちゃったんで
少し、お話したいなってことあって


メルマガ出してみました。

うーん、ちょっと毒舌になるかも・・・

だけど、「稼ぎたい人は絶対に読んでほしい内容」かな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 頭でっかちが多いですね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月20日にインフォトップ主催のセミナーが
広島で行われて、そちらに参加してきました。


そのセミナーでは、
犬のしつけやパンドラの販売などで有名な横山さん


この方による

・無料ブログを使って
・情報商材をアフィリする


という方法についてお話があって、
知ってることが多かったですが
(今回のセミナーが初心者向けだったので)


それでも、

● アフィリで稼ぐために何が一番大切なのか?

これはしっかりと吸収してきましたよ。

で、「何が一番大切なのか?」


って何だと思います?

● マインド?

● ノウハウ?

● 人脈?


いえいえ、どれも違います。

アフィリで稼ぐために一番大切なものは、

それはズバリ

「作業をすること」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って、これ当たり前ですよね?

・いくら稼ぐ方法を知っていたとしても
 それを実践しなければ稼げないし

・いくらマインド面を強くしたとしても
 考えてるだけじゃ、稼げるはずないし

・いくら良い人脈を作ったところで
 その人たちが自分のために勝手に稼いでくれるわけじゃないし


こうやって考えれば当たり前すぎて
笑っちゃいそうになるほど

一番大切なことが「作業すること」なんだけど


でも、参加された方とお話をさせていただいて、

更沙よりアフィリ歴が長いのに、

・まったく稼げてない人
・稼いでいても、本当にお小遣い程度の人


って方が多かったのには
やっぱりビックリしてしまいました。

(別にそれが悪い、って意味じゃないですけどね)


しかし、そうなってる原因も知ることが出来たので

「なるほどね」と納得。


そうです。

● とにかく最初に知識を詰め込む
● 人脈が大事だと言われて、セミナーやオフ会に参加しまくる


こういったことが原因で
結局、頭でっかちになっていたり、

セミナーなんかに参加して
一時的なモチベーションアップするものの
それが一気に冷めちゃう

だから【作業しない】ってなってるんですよね。

うーん、、、順番間違ってますよね(汗)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ だけどそうなる根本的な理由が
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でも、そうなってしまう
「仕方のない理由」っていうのも


セミナーを受けていて気付きました。


それは、

● 作業を行う前からあれこれ悩んで先に進まない


という人が多い、ということ。


どういうことか?というと、

例えばサイトアフィリで大事なのって、
色々あるんだけど、その中でも
(セミナーで話してたんで挙げてみました)


【キーワード選び】

ってのがあるんですね。


ある商品をアフィリしようと思って、

じゃあ、その商品はどんな言葉でみんなは検索してネットで探すのか?


これを考えて、どういったキーワードで

・ブログを作って
・記事タイトルを考えて
・記事を書いて


ってことをするんですが、


「キーワードが分かりません〜」

ってなっちゃうんですよね。


例えば、バストアップの商材を
ブログを使ってアフィリするとしましょうか?


じゃあ、この商材を買う可能性がある人って
どんな人だと思います?


まずは、そこから考えて
じゃあ、その買う可能性がある人が
どんな言葉で検索エンジンにキーワードを打つのか?
って考えていくわけなんです。


バストアップ商材であれば、もちろん、

・胸 大きくする 方法
・胸 カップ アップ
・胸 2カップ アップ
・胸 でかくなる マッサージ


もしくは、「胸」を「バスト」にして考える。

・バスト 大きくする 方法
・バスト カップ アップ
・バスト 2カップ アップ
・バスト でかくなる マッサージ


他にも、

・バスト アップ 体操
・バスト アップ ブラ


のようなキーワードも考えられます。


さらには、

・彼女 胸 小さい 大きく


みたいな彼氏の切実な願いがこめられた
キーワードもあるかもしれませんね(汗)


もちろん、成約に結び付く
お宝キーワードをじゃんじゃん見つけることは
とっても大変なことなんですが、


でも、普通に生活していたら、
一つもキーワードが思いつきません!


なんてことにはならないですよね?

だったら、とりあえず
自分が思いつくキーワードでやってみれば?って話じゃないですか?


そして、そのブログにアクセス解析を入れてれば、
実際はどんなキーワードで来てるか分かるから、
実際にアクセスのあったキーワードで
さらに記事を書いていけばいいわけですよね。

って書くと、
そもそもアクセスがこないんです・・・
みたいになると思いますが、


ある程度キーワードを
・記事タイトル
・記事の中

に入れておいて、
50記事、100記事って書いていけば、
アクセスが0ってことはないはずです。

(まぁ、売上が0ってのはある話ですが)


・キーワードを考える気もない
・記事も書かない
・アクセス解析を入れてない


ってなると、

「稼ぐ気あるんですか?」と思わざるをえません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ でもね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

と、キツイことを言ってしまいましたが、
そうはいっても更沙も最初から

あれこれ、即座に手が動いていたのか?というと
そうではないんで、


こういう方たちの気持ちが
分からなくもないんです。


だけどね、
実際に「失敗してもいいから♪」って思って、


作業をやり始めてみると、
意外と出来ちゃったりするんですよ。


だからこれまでの間に更沙は
色んな沢山の【ムダな作業】というものを
やってきました。


やらなければ、それが間違ってるか分からないし、
間違ったからこそ、正しいやり方も身につくわけだし。


そう、要は「エジソン思想」です。
※セミナーの時に菅野一勢さんがおっしゃってたんですけどね。

エジソンは失敗をしてもそれを失敗したとは言わずに、
「成功しない方法を発見したんだ」って言ってたとか。


そういう普通の人から見れば「失敗」であっても
やってる本人からすれば、


「これをやっても成功しないんだな」


というのが一つ一つ分かっていく、という
とても大事なプロセスを踏んでいたわけ、なんですね。

ですが、更沙は

> 作業をやり始めてみると、
> 意外と出来ちゃったりするんですよ。


と言いましたが、


これが出来ない方っていうのが
出来る方に比べて圧倒的に多い・・・ようなんです。

(だからアフィリエイターの95%が稼げていないんだと思う)


これは今まで色んな人たちと交流を持たせていただいた中で
分かってきたことなんですが、

このメルマガでも何度か書いてますが、

● 分からないことを自分で調べることが出来ない
● 調べてもそれを作業に落とし込めるほど理解できない


という方が圧倒的に多いんです。

なぜこうなってしまうのか?というと、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ アフィリエイトが特殊だから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アフィリエイトってパソコンを使ったビジネスです。

だから、そもそも
「パソコンの操作があまり上手ではない」


こういう方ですと、
アフィリ作業を行う以前に
パソコン操作のほうで躓く場合が多いです。

例えば、

● ダウンロードしたファイルが開けない
● ダウンロードしたファイルがどこに保存されたか分からない
● ソフトのインストール方法が分からない
● マニュアルを見ても扱いこなせない


みたいな。

その上、アフィリ作業って
普通の生活をしていればそんなに必要のない作業の連続なんで、

例えば、

● アフィリリンクを取得したり
● htmlでサイトを作ったり
● サーバーを借りたり、複数の独自ドメインを1つのサーバーに設置したり
● メルマガを発行してみたり


みたいなこと。

だから、こういった作業のやり方って
あんまり本屋さんで売ってないし、


電子書籍である情報教材には
色々と書かれてはいるんだけど、


そういった情報教材は
「稼ぐことが一番の目的」なので、


詳細な作業のやり方よりも、
どういう風にしていけば、月●十万稼げるようになりますよ〜

ということに特化していることが多いですね。

別にそれが悪い!って思わないし
更沙はそれで十分、稼ぐための知識を仕入れて
そして実践に取り入れてきましたからね。


でも、稼ぐためにやらなければいけない作業のやり方が
分からないんじゃ、本末転倒な話じゃないかな。


【月に後プラス●万の収入が欲しい】


って思ってアフィリエイトをやり始めたはずなのに、
いつまで経ってもその収入を手に入れることが出来ないし、


そもそも作業が出来ていないんだから、
稼げるはずなんてないんだけど

夢だけは人間見ちゃう生き物だから
手を動かしてないのに、

夢だけはどんどん大きくなっちゃう♪


なんて状況にもなってしまいがち。


じゃあ、結局どうしたらいいの?ってことだけど、


【作業するしかありません】


ただ、これだけなんですよね。

それも【稼ぐことに関係ある作業をするしかありません】

作業といいつつ、

● 報酬0円の管理画面をひたすらチェックする
● 在籍しているSNSに入り浸って、コメントばかりしている
● 人のメルマガチェックばかり行っている

↑↑↑これ↑↑↑

言っときますが、「作業」じゃありませんからね。

作業というのは、
PPCアフィリで言えば、

● 商品のリサーチ、選定
● ランディングページの作成
● 広告出稿
● メンテナンス


サイトアフィリで言えば、

● キーワード選定
● 商品選び
● サイト作成
● 記事作成
● サイトをキャッシュさせる
● サイトに被リンクを送る
● アクセス解析のチェック


メルマガアフィリで言えば、

● メルマガを創刊する
● 読者増を行う(レポート作成、相互紹介依頼等)
● メルマガを発行する

ぐらいは最低限、行わなければいけないですよね。


このあたりの方法については、
これまでに何かしらの情報教材を買っているので
少しは分かっているかな、とは思うんですが、


中には、

「●●については、自分で調べてください」

って書いてあったり、
教材の中ではあるものが例として説明されてるんだけど、


じゃあ、

「●●を使う場合はどうしたらいいの?」

ってなる場合もあって、


【作業しようと思っても方法が分からずに躓き、立ち止まってしまう】


こういう状態になることって
多々あること・・・かもしれません。

検索エンジンとか
無料レポートなどを上手く利用して


ある程度、理解力が備わっているのであれば
(アフィリに対する理解力のこと)


自分がそれまでは分からなかったことでも
分かるようになると思うんだけど、

それが分からなければ・・・


● さらに他の教材を購入する?
● 知ってる人に教えてもらう?
● アフィリエイトを諦める?

って色々な選択肢があると思うんですが・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ちょっと毒舌ですけど(汗)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一番いいのは、

「知ってる人に教えてもらう」ですよね?


ですが、それって結構難しいんですよね、現実問題として。

気軽に聞けるような
自分よりも力のある方と
お付き合いがあるのか?っていうと


それは少し難しいと思うし、
(付き合いがあれば、今頃稼げてるはずだし)

じゃあ、コンサルや塾のように
お金を払って聞くか?っていったら


そんなにお金を準備出来ない人は
利用することなんて難しいだろうし

(なんであれらが高いのか?っていうと
 それはもちろん提供しているサービスの質が高いからです)


じゃあ、本当に

「どうすればいいの〜〜!!」ってなりますね。


そこで、もしも、ですけど、

アフィリエイトに関する作業について
丁寧に教えてくれるサービスがあったら


・・・どうします?


そして、そのサービスを提供しているのが、

● すでに稼いでいるから行う作業に信ぴょう性はあるし
● 個別コンサルを行えるほどの力は持っているし
● 実は人に丁寧に教えるのは嫌いじゃないし


っていうような人で、
その人が

アフィリエイトで稼ぐために必要な作業について
まるで隣にいるかのように一から十まで教えてくれる、、、としたら


どうします?


しかも、そのサービスが
小学生の塾代よりも安いとしたら・・・


そんな画期的なサービスを
明日23日12時(お昼)から募集開始しようと思います。


あっ、ちなみに提供するのは
ちょっと毒舌ですが・・・私、更沙です(笑)


アフィリエイト作業に特化したパソコン教室
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらの運営を始めます。


このサービスは「動画」をメインとしたもので、
全てを動画で解説していきます。


詳しい内容については
明日の12時になりましたらお知らせしますが、

● 今現在、稼げていなくって今後も稼げるようになるか不安
● 半年以上やってるのに、3万円以上稼げていない
● イマイチ、稼げる作業のやり方が分かっていない
● すぐに稼ぐ!というよりも稼ぐ力をしっかりと身につけたいと思っている


という方は、明日23日12時をお楽しみに♪

一応、このメルマガをいつも読んでくださってる方には、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月23日〜25日の三日間限定で

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

通常よりもかなり割り引いた金額で御提供致しますので。

23日12時〜25日23時59分までの
三日間限定価格で、


アフィリエイト作業に特化したパソコン教室


を利用頂ける機会をお見逃しなく♪です。

■□■□■━編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は師匠からレターのダメ出しをくらっていまして
明日12時〜なのに、レターが完成していません(泣)


でもさすがに何度かやってきたので、
昔に比べると・・・よくなってきたとのこと。


やっぱりやり続ければ、
スキルって上がっていくんですね♪


とにかく、このメルマガ出したら
また修正です・・・(汗)


◇追伸

とりあえず、色んな方ごめんなさい <m(__)m>

明日になったら、色々滞ってる仕事に
着手出来るので・・・

もう少しだけ待っててください。

本当にごめんなさい <m(__)m>

◇追伸2

とにかく、、、

この募集が一段落したら

・美容院
・まつげエクステ

に速攻、行ってきます。

現在・・・女捨ててるところなんで(爆)


ちなみに今日は一日中
・・・ノーメイクにパジャマです (_□_;)!!

完全にヤバイ状態です、これは。

(だけどこの格好でピザ屋のデリバリーを頼んじゃった)


■□■□■━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法』

発行者    :更沙(本名:久保和美)
発行周期   :不定期
運営ブログ  :http://cl-sc.net/kks/c/02986.html
発行者情報  :http://cl-sc.net/kks/c/02987.html

プロフィール :http://cl-sc.net/kks/c/02988.html
更沙の音声公開:http://cl-sc.net/kks/c/02989.html

アメブロ   :http://cl-sc.net/kks/c/02990.html
twitter    :http://cl-sc.net/kks/c/02991.html

会社HP    :http://cl-sc.net/kks/c/02992.html


…………………………………
☆更沙の簡単な自己紹介☆
…………………………………
年  齢:34歳(昭和50年生まれ)
家族構成:両親&息子(10歳♂)
職  業:専業アフィリエイター兼インフォプレナー

2009年に株式会社ルミナスティを設立し、
現在、山口から広島に場所を移し、ビジネス展開実施中です。

◇インフォトップDIVEより取材を受けました。
http://cl-sc.net/kks/c/02993.html

◇【ブクログ】更沙はこんな本を読んでいます。
http://cl-sc.net/kks/c/02994.html

■□■□■━相談フォーム━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更沙への相談を受け付けています。
下記のフォームより、お願いしますね。

http://cl-sc.net/kks/c/02995.html


※通常24時間以内に、回答させていただきます。
(出張等で遅れる場合もありますが、
 その場合でも48時間以内には回答致します)


更沙からの回答が稀に迷惑フォルダに入る場合があります。

メールを送ったのに、返事がない!という場合は、
迷惑フォルダをご確認いただき、
それでもメールが届いてない場合は、


大変お手数をおかけ致しますが、
送信されたメールアドレスできちんと
メールが受信出来ることを確認して

再度、ご連絡ください <m(__)m>


■□■□■━更沙関連教材の案内━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 超カンタンFX入門スタータキット
 http://cl-sc.net/kks/c/02996.html


 PPC REVOLUTIONZ〜PPCレボリューション〜
 http://cl-sc.net/kks/c/02997.html
  ※1/31で販売終了

 個別コンサルティング実施中
 ※現在新規募集なし。継続コンサルのみ受付中です。

■□■□■━更沙が実施中の教材━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●サイトアフィリエイト

【ノンバトルアフィリエイト】
http://cl-sc.net/kks/c/02998.html

【アフィリエイトファクトリー】
http://cl-sc.net/kks/c/02999.html

●愛用中のテンプレート

【G.A.R.A.T】
http://cl-sc.net/kks/c/03000.html

【賢威】
http://cl-sc.net/kks/c/03001.html

【キラーテンプレート】
http://cl-sc.net/kks/c/03002.html


■□■□■━メルマガ代理登録について━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガの代理登録について

 更沙の無料レポートをダウンロードしてくれた方や、
 レポートスタンドで更沙のメルマガを選んでくれた方、
 更沙がスポンサーになっている無料レポートをダウンロードしてくれた方に
 代理登録の了承を得てこのメルマガを送らせていただいています。

※メルマガの解除について

 このメルマガを配信解除されたい方はお手数ですが、
 こちらのURLより解除手続きをお願いいたします。
   ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/03003.html

■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000255849/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿