アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年12月8日火曜日

独立志向【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

やっと落ち着きました…

眠気はなかなかおさまりませんが

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/387.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。


今確認してみると、前回のメールは11月でした。


いつの間にか、ではないですが
すでに年末の12月です。


忘年会なども増えるこの時期、
夜の街に流れてくる不景気の波も
去年以上に大きなものになっている気がします。


そんな中で、私の勤めているお店では
ショータイムを新しいものに変更して
今週月曜日から新規発表でした。


それで忙しくてメルマガ書けなかったと、
まぁ、言い訳してみました。

そんなわけで前回書いたコレ

Concrete5
http://hakkutsu-indy.biz/url/388.html

についても、まだ試してみることも出来ず…


あ、そうそう、
前回は、真っサラのMySQLが必要なので
今のさくらサーバでは試せないと書きましたが。


「本当に真っサラじゃないとダメなのか?
 データベース接頭語を変更することで試せないのか?」


とのご意見をいただきました。


それについては、一応このページに書いてあるのですが、
http://hakkutsu-indy.biz/url/389.html

「concrete5には、データベースに
接頭語 (Prefix) を追加する機能がございません。」


ということです。


ただ、上記ページの下の方へ、

「しかし、 concrete5 は改変自由なオープンソースですので、
ご自分で接頭語がつけられるようにされるのは一向に構いません」

との記述もありますので、
改変の方法なども、追々調べてみたいと思っています。

実は先ほどのご意見と一緒にアイデアをいただきました。


無料レンタルサーバでPHPやMySQLを利用出来るところ、
あるのは知ってましたが、記憶の隅に追いやられていました。


Concrete5については、
当面はそれを利用してテストをしてみようと思っています。


普段のお仕事の方はもう落ち着いているので、
明日ぐらいからちょいちょい試してみるつもりです。

もう少々お待ちくださいませ。

ついでなので
普段の私のお仕事の話でもしてみましょうか。

私は、先ほども書いたように、
ショータイムなどがあるお店で働いてます。


基本的には水商売ですが、
ショーで使う音楽や映像の編集、
舞台照明やその他舞台装置の操作などを
担当させていただいています。


自分の中での本職は
音楽などの編集作業と
舞台照明の設定などだと思っています。


特に舞台照明などは、
普通に暮らしていると触れる事の無い特殊技能ですし、
その技能を利用しての独立も考えたこともありました。


けど需要の少なさが心配で踏み出せませんでしたね。


ショーパブなどがそれほど少ないわけではありませんが、
すでに担当している人がいるところがほとんどで、
新たにお金を出してまで今以上のものを求めることはありません。


音楽の編集なんてなおさらです。


MDが普及したことで、
曲の一部をカットするぐらいのことは
普通の人にでも出来るようになってしまいました。


ウチのお店みたいに、
ストーリーに合わせて、いくつかの曲の部分々々を繋ぎ合わせて、
さらに効果音まで入れて編集することなんて少ないですし。


そんなわけで今はネットビジネスでの独立を考えています。


現在私が勤めているお店や、
その他にも自動照明の設定をさせてもらっているお店などでは
独立後のお小遣い稼ぎでもさせていただくつもりです(笑)


それらのお店では、
私の舞台照明や曲の編集に関して圧倒的支持を得ています。

なのでそこからの収入は、
お店が存続する限り途切れることはありません。


さらにそこから独立した人がまたショーパブ経営を始めれば
そちらからも仕事の依頼を見込めますしね。

ま、それはあまり期待していませんが。

もっと言えば

ネットビジネスでの実績があれば
そうして関係してきたお店などの集客のお手伝いも出来ますし、
そこからさらに手を広げていくことは可能ですよね。


それが上手くいけば、
お店でのお客さんとの会話の中でそんな話をしてもらえたら
またそこからいろいろと広がるかも知れません。


やっぱネットビジネス。

特にメルマガなんていうのは
飲食店では上手く活用出来るということを
その活用事例も含めて公開してくれている方もいます。

Mailmarketing Masters Club (MMC)というところの
主宰をされている松原さんです。


もともとはアフィリエイトで圧倒的な成果を出されて
現在は情報販売や、本の執筆もこなしており、
私がネットビジネスに興味を始めようと思った時に
手法を参考にさせていただいたのがこの方でした。


当然のように私も今、MMCの会員にさせていただいており
ここで知り合った方も数多くいます。


最初に書いたConcrete5についての意見をくれた方も
ここの会員さんですね。


ほんと、そういうヒントもいただけますし、
「これやったらこうなった」的な話も
惜しげも無く公開してくださる方もいます。


今後もネットビジネスを続けるには
少なくとも私には無くてはならない場所になるでしょう。


会員になるにはちょっとだけ費用がかかりますが、
高額な商材を買うことを考えれば屁ぐらいの金額です。

その金額で、
以前に松原さんが発表された「アフィリエイト虎の巻」と同等の
「パーフェクトアフィリエイト」という教材ももらえますし、
もう私としては、ここに参加しない意味など無いのですが…


えっと…

自分の仕事の話をしてたはずが
いつのまにかMMCの宣伝になってますが(汗


思うがままに書いてると
結果どこへ向かうかわかりませんね。


こういうとこ、治すべきですかね?

まぁ今日はこうなっちゃったのでご勘弁ください。


あ、MMCに興味を持ってくれた方は、こちらからどうぞ。

Mailmarketing Masters Club (MMC)
http://hakkutsu-indy.biz/url/390.html

■編集後記

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


本文中にも書いたConcrete5もそうですが、
今ちょっと他にも興味をそそられているツールがあります。


それについても、明日ぐらいから早速試してみて
使用感などお伝えしようと思っています。


Googleさんって、
AdsenseやAdwordsを利用している人には怖い存在なんですが、
良いツールを無料で利用させてくれるので無視出来ません。


Googleさんがどれほど怖いかは
こちらのレポートを読んでいただければわかります。


『PPCマーケッターに激震』
http://hakkutsu-indy.biz/url/391.html


容赦無し。問答無用。

これ一本で稼いでた方は
首をくくれと言われているようなものですね。


ま、上記レポートを読んだところで
回避策が見つかるわけではありませんが…


Adwords利用している方は早めに読んでおいてください。


それではまた。


■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/url/392.html

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/url/393.html

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿