アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年5月11日水曜日

【相馬一進】創造性 V.S. 人工知能

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主婦が在宅で稼ぐ副業|安全な始め方と自宅からの起業準備
http://biz-shinri.com/housewife-side-job-10348


主婦のみなさん、自宅で副業感覚で仕事を始めませんか。

しかし、主婦向けの副業情報はアヤシイものが非常に多い。

安心・安全な副業がしたいあなたに、
主婦を対象としたキャリアカウンセラーも経験した私が、

数年後の将来も見据えた副業の始め方を教えます。


執筆者:Mie Nakamura
カテゴリー:副業


※この記事の感想はこのメールに直接ご返信ください。
執筆者に直接お伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


「相馬さんは休日は何をしているのですか?」

というご質問を頂いたので、今日はそれについて
面白い形で回答しようと思います。


例えば、昨日はシルク・ドゥ・ソレイユの
「ダイハツトーテム」というエンターテイメントを
お昼に見てきました。


その後は食事し、モノマネ芸人のコロッケさんが
今年オープンした「ミミック トーキョー」という
モノマネレストランに行ってきました。


どちらもとても素晴らしいエンターテイメントでした。


……とここまで読んで、もしかしたらあなたは
私らしくないと思うかもしれませんね(笑)。



その理由ですが、私は最近、
人工知能の発展スピードに対して
危機感をおぼえています。


先日、フリン効果という、私たち人類のIQが
1900年以降、10年ごとに3ポイントずつ
上がっている効果について説明しました。


ご参考:差別する人ほど低IQ
http://www.personal-promote.com/?p=5602


しかし、人工知能の発展スピードはその比ではなく、
2045年には人工知能が人間の能力を追い抜きます。


この2045年というのは完全に追い抜く年であり、
車の自動運転のような簡単な技術は
あと10年もすれば普及していくでしょう。


そうなると2045年を待つまでもなく、
タクシーやトラックの運転手は廃業することになります。


これは対岸の火事でも何でもなく、
あらゆる業種で、まず派遣社員の首が切られて
人の仕事が人工知能へ置き換わっていくでしょう。


もちろん、これは私の仕事でも同じです。


人工知能が苦手な分野である創造性や
クリエイティブな能力を持っていないと
すぐに人工知能に置き換わるなと思っています(笑)。


そこで、エンターテイメントなどを見て、
自分の仕事に創造性を取り入れようとしているのです。


他の人には負けなくても、人工知能には勝てないですからね。


そのうちIQ5,000みたいな人工知能が出るので、
人間のロジカルシンキングなんてゴミ同然です。



相馬一進



【追伸】

東大経済学部を卒業し、
MITスローン・スクール・オブ・マネジメントにてMBA取得、
住友信託銀行、シュローダー投信投資顧問、マネックス証券、
クレディスイス証券と国内外の金融企業を渡り歩く、

内藤忍さんが資産運用について語ります。


内藤さんは、巷にいる「自称お金の専門家」とは
一線を画す、正真正銘のお金を知り尽くしたプロです。


もし正しいお金の知識を知りたいなら、
まずは内藤さんから学んでください。
[PR]→ http://pp0.jp/ns2.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿