アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年4月9日土曜日

【相馬一進】アンソニー・ロビンズは整形

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カーネギー「道は開ける」を人生に活かす|要約・感想・名言
http://biz-shinri.com/stop-worrying-and-start-living-9942


デール・カーネギーの著書『道は開ける』。

自己啓発書の中では『人を動かす』と共に超有名。

心理カウンセラーの私が、
カウンセラー視点から『道は開ける』を解説します。

人生に行き詰まりを感じているなら必読ですよ。

あなたの道が開けるヒントが満載です。


執筆者:箭内宏紀
カテゴリー:自己啓発

このブログへのご感想はこちらからお願いします。
→ http://goo.gl/forms/2xO1202nPc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


テレビにも取り上げられている、
ファイナンシャルプランナーの青柳仁子さんと、

1万件以上の恋愛・結婚の相談を受けている
マリッジカウンセラーの"このはなさくや"さんが

1年ぶりに4/20(水)にウェブセミナーをするそうです。


とくに、「貯金を増やしたい」とか、
「彼氏を作りたい」「結婚したい」という女性にお勧めです。

[PR]→ http://pp0.jp/syw.html



さて、本題です。


少し前、ショーン・K氏の整形疑惑が
世間を賑わせていました。


私からすると、ショーン・K氏が整形だろうと、
整形でなかろうと、それは私の人生には
何の関係もないのでどうでもいいことです(笑)。


しかし、これは心理学の視点からすると
とても興味深いと感じ、今日のメールマガジンで
取り扱うことにしました。


人間の脳の中では、「容姿の良さを感じる」部位と
「話の正しさを判断する」部位はとても近いのです。


そのため、「容姿が良い」人の話を聞くと、
「この内容は正しい」と判断しがちなのです。


テレビ局が容姿の良いアナウンサーを
採用するのはそれが理由です。


洗脳のテクニックとして、「容姿の良い」アナウンサーに
ニュースを話させることで、間違った内容でも
「正しい」と感じさせることができるからです。


逆に言うと、容姿の悪いアナウンサーを
採用していたら、人を洗脳できないんですよね。


ショーン・K氏も、整形したかどうかは知りませんが、
容姿が良いのは間違いないので、
ニュース番組の解説には適任なのです。



そうそう、コーチングの業界でもこれは同じ。


容姿が良ければ、正しいことを言っているように
感じさせることができるのです。


例えば、アンソニー・ロビンズは
20代でコーチとしてテレビに出演する際に
数百万円をかけて整形したとされています。


アンソニー・ロビンズは故ジャイアント馬場と同じで
巨人症(成長ホルモンが過剰分泌される病気)なので、
いわゆる巨人症特有の細長い顔をしていました。


若いころのアンソニー・ロビンズの顔:
https://goo.gl/rWWJJW

最近のアンソニー・ロビンズの顔:
https://goo.gl/Y5mjrD

この2つを見比べてみると、まったく別人ですね。


アンソニー・ロビンズは自分の巨人症特有の顔に
コンプレックスがあったのかもしれませんね。


巨人症の顔:
https://goo.gl/44YRwW


ただ、私からすると、整形したのは正解だったと思います。


彼のように人前に出て話すような仕事の場合、
容姿が良いほうがいいからです。



最後に……


デフレと円安が続き、訪日外国人の数が
かなり増えていますよね。


先日、三越の元外商の人と話していて驚いたのですが、
銀座三越の売上のうち、約2割は中国人観光客の
「爆買い」だそうです。


その、訪日外国人向けのビジネスで
興味深いビジネスが「観光ガイド」です。
[PR]→ http://pp0.jp/kgb.html



この観光ガイドは、普通の観光ガイドとはちがい、
資格も、英語も、集客も、資金も不要な
ちょっとありえない「奇妙な方法」なのです。


私も最初は疑って聞いていたのですが、
その「奇妙な方法」の裏側を本人から実際に聞いて
「これなら稼げる」と納得しました(笑)。


外国人と週末2時間を楽しみながら、
副業で10万円稼ぎたいという人には
おすすめですので、チェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/kgb.html



相馬一進


【追伸】

今、各メディアなどで話題の
「AirBnB(エアービーアンドビー)」をご存知でしょうか?


この「AirBnB」を合法的に安全に実践して
毎月50万円以上の不労所得を稼ぐ方法を
古くからの友人の塚本桂さんが公開しています。


塚本さんは、とても軽い人ですが(笑)、
内容はとてもおすすめです。
[PR]→ http://pp0.jp/abb.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html

0 件のコメント:

コメントを投稿