アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年4月26日火曜日

<迫り寄る貧困から身を守る>コストを落とすことが大事ですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】 
2016年4月26日発行
Global Asia Investment Group

〜今週のコンテンツ〜
コストを落とすことが大事ですね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。チャーリーです。

アジア各国の物価が本当に高くなったと感じます。

今の円ドルの水準だと、日本のほうが確実に割安だと感じます。

それぞれの現地のローカルフードを食べれば割安ですが、

日本食を食べようと思うと、現地の物価から考えても非常に割高です。

しかしそれをそれぞれの現地の国の人達が食べているのを見ると、

それぞれの国の成長を感じますし、元気さを感じます。

アベノミクスのあと、その成果は実際的にはどうなのか? という声は多いですが、

海外からの旅行客は大きく伸びていますし、この成長を上手く活かし、

日本の中でのこれからの成長を、自らにも取り入れていきたいですよね!!

そして日本の仕組みを活用して、賢く楽しく活きる!!

これを実践していきましょう。

新しい知恵、方法は今後もどんどんあなたにシェアしていきたいと思いますので!!


さて先週より引き続き、

密かに迫り寄ってくる貧困から身を守る方法を

お伝えしてまいります。

貧困から身を守る方法として一番大切なことは、

これはあなたも良く知っているし、

現実的に行っていることでもあるかもしれませんが、

改めて・・・・・

生活コストを全てにおいて見直す・・・

これを是非やってみましょう。

毎月3万円のコストを落とすこと!!

単身者や、最初は月:2万円でも良いのです。

具体的な数字目標を決めて、

ひとつひとつのコストを落としていきましょう。


「 なぜ出て行くお金を減らすことが最初なのか? 」

この答えはシンプルです。

お金を増やすことよりも、出て行くお金を減らすことのほうが、

圧倒的に簡単なのです。

例えば100万円の預金があったとしましょう。

そしてこの100万円から1%の利息を貰えるとすれば、

年間にもらえる利息は1万円です。

日本国内では、100万円というお金があったとしても、

この程度の数字が現実なのです。

月に直せば833円とです。

100万円というお金があってもこれが現実なのです。

そして、その100万円の貯金をすることが、

最初はなかなか難しいのです。

出て行くお金を絞らなければ、お金を貯めることもできないのです。

だからこそ、まずは出て行くお金を減らすことから始めるのです。


800円のコストを毎月落とすことであれば簡単だと思いませんか?

まずは今かかっている様々なコストを見直してみてください。

毎月の支出を家計簿の項目に分けて分解してみましょう。


毎月固定的にかかる費用としては、

・教育、教養費
・住宅費
・水道光熱費
・通信費
・自動車
・保険
・税、社会保障

などがあります。

そして変動的に毎月かかる費用としては、

・食費
・日用品
・趣味、娯楽
・衣類、美容
・健康、医療
・交通費
・交際費
・その他

といった費用があります。

エクセルなどで今かかっている費用を全部書きだしてみて、

ひとつひとつを分解し、削っていくのです。


費用の落とし方には様々な方法があります。

携帯電話の契約をより安価なものに切り替えることで

通信費は大きく下げることも可能です。

有料のアプリは全て解約し、無料のものだけにすることで、

更に通信費は下がります。

現在の食生活を見なおししてみてください。

無駄に買っているもの、無駄に高く買っているものを省いて下さい。

自家用車は本当に必要なのでしょうか?

車を持っているだけで、様々な維持費用がかかります。

シェアをする形で所有したり、必要なときに

レンタカーを借りるだけでも充分なのではないでしょうか?

自分も現在、自家用車は一切持っていません。

必要なときにレンタカーを借りるだけで充分なのです。

使っていないスポーツジムや様々な会員。

これも入っているだけで固定費がかかります。

有料のジムに行かなくても、自然の中を走り、

公共施設を利用すれば充分ですよね。

愚痴を話すばかりの同僚との飲み会に行っていませんか?

使う予定もない服をバーゲンで買う??

一見すると安く買って得をした気分になりますが、

本当に必要な物なのでしょうか?

一時的な憂さ晴らしでお金を使うことは簡単ですが、

お金を残すことは本当に大変です。

ものがあふれる生活そのものを改めてみませんか?

ものが溢れていることが、決して幸せなわけではありません。

テレビや雑誌の宣伝広告に惑わされることないように。

新しいものをすぐに追いかけます、欲しがることをやめましょう。

ものを買って得られる満足は本当に一時的なものなのです。

その熱はすぐに冷めてしまいます。

物的な欲求を追い求める価値観を変えていきましょう。

それよりももっと大切なモノはたくさんあります。

より有意義な充実した時間を使うことであったり、

同じお金を使うにしても、

より価値のある使い方ができるようになったり。

自分なりの価値観を持つことが大切だと思うのです。

無駄なお金を使わない生活になれること。

今あるものを大切にする習慣を身につけること。

出て行くお金に敏感になること。

まずは今の支出を見なおしてみて、何処までコストを落とせるのか?

これをそれぞれ計算してみてください。

月:2万円。3万円のコストを落とすことは、

決して難しいことではないはずですよ!!

このお金が積み上がることで、将来の安心が手に入るのであれば??

チャレンジしてみる価値があることですよね!!

余分なお金がかからない生活が出来る仕組みを創る!!

これを自ら創りあげることが最初の目標です。

例えば会社を自らが創業したとき、一番大切なことは何か?

固定コストを最低限に抑えることなのです。

出て行くお金が少なければ、それだけ儲かる確立も高くなるし、

立ち上げてから早く利益を出せる体制ができるのです。

余分なお金が出て行かない形が出来上がれば、

入ってくるお金が減ったとしても、

それに対しての耐性が出来上がるのです。

これを自分自身で創りあげるからこそ、

何よりもの自信につながっていくのですよね!!


「海外旅行のコスト」についても、少し書いてみます。

海外旅行に行く人は、毎年何回でも、

びっくりする位、気軽に行きますよね。

見るからに稼いでいる人はもちろん、

「ちゃんと貯金できてる?」と、心配に感じるような人も、

行く人は簡単に海外に行きます。

それってなぜなのでしょうか??

その理由の一つは、

『海外によく行くから』というのが、あると思います。

回数を重ねると、コストをかけずに行ける、

自分自身のノウハウができてくるのです。

渡航の時期、航空会社、キャンペーン、情報源、

支払い方法、現地のタダで泊めてくれる友人、などです。

グローバルでは、海外の勉強会を頻繁に開催しています。

これは、多くの方に、海外の魅力を現地で感じながら、

海外に馴染んでいく機会にしていただきたいからです。

海外には、与えられた情報や知識だけでは、本当には伝わらない、

多くの体験が溢れているのです。

あなた自身の、本物のノウハウが積み上がっていくのです。

「安く海外に行く方法を理解してから、海外勉強会に行こう!」

そんな風に考えていませんか?

もしそうだとしたら、

逆の方法をとるのが、一番早いかもしれません!

先に、海外に行く予定を決めるのです。

これは、自分でも同じです。

昨年末に、スロベニアなど、自分でも初めて行く国を訪れました。

この時には、コストをかけずに行く、

ありとあらゆる方法を探しました。

その結果見つけたのは、

航空会社・路線を変えるだけで、25万円の価格差です。

トルキッシュエアラインのバンコクーイスタンブール往復が

ビジネスクラスで、40万円近く。。

それをエミレーツで路線を変えたら、15万円!!

この価格差は大きいですよね。

このノウハウを手に入れることができたのは、

『行く予定を先に決めていたから』です。

海外に行きたいのです、という声をよく聞きます。

チケット代は大きいと思いますから、

躊躇することもあるでしょうが、だからこそ、

『行くと決めたから、試行錯誤して安いチケットを探し出す!』

そんな風に、考えの順番を変えてみるのも、いいと思いますよ!

根強い人気の『香港勉強会』が、おすすめです。

新作の、香港勉強会紹介ムービーができていますから、

ぜひ、確認してくださいね!

<HSBC香港口座開設・海外投資勉強会>
http://academy-global-investment.com/form/tour/Hongkong_Macau2015/info.html?id=gmag
※次回の開催は、6月です。


次週は、この続きでタダを徹底的に活用することについて

お話したいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・発行元:Global Asia Investment Ltd.
・Global Groupホームページ:http://www.global-macau.com/
・Facebookページ: https://www.facebook.com/GlobalAsiaInvestment
・お問い合わせ: http://www.global-macau.com/contact.php
・Address:
澳門商業大馬路251A-301号 友邦広場1504室
Rm. 1504, No. 251A-301, Avenida Comercial De Macau,

※配信解除はこちらから
→ http://www.mag2.com/m/0001228090.html
(解除できない場合は、不具合が発生している可能性がございます。
 まぐまぐさんへご連絡ください。)

※本メールの内容は事前の書面による許可なく複製、複写、転載、転送
する事を禁じます。

※このメールマガジンは投資学習用に作成されています。
記載されている内容は情報の提供を目的としたものであり、
投資の勧誘を目的とするものではありません。

※ご紹介している事例や数値、市場動向の見通しなどは、
この文章を書いた時点での数値を元にした参考例であり、
将来の利回りや運用成果、市場環境の変動等を保証するものではありません。

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001228090/index.html?l=gsc04e8f7e

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001228090.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿