アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年12月31日木曜日

2016年、山崎和邦の相場展望|絶対に売ってはいけない米国債|桜庭和志・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━
『マネーボイス』資産運用ニュース
2015年12月31日 大晦日
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お正月にいただく「汁物」といえば、
お雑煮や、お汁粉がメジャーみたいです。
「粕汁」(かすじる)は、東京ではかなりマイナーのようです。
仕事納めの日に「スーパーで酒粕を買わなくちゃだワ」と言ったら、
隣席のゆきちゃん(24)は「お、おう(酒粕?)」という反応でした・・・
でもでも、こんなに依存性の高い汁物をいただかないだなんて、
人生の大損失だと思うんです。。具はサケも美味しいですけど、
私はだんぜん豚肉派です♪飲んべえで、粕汁バージンのお父さんは
きっと気に入るので、ぜひいちど食べてみてくださいね。
あえて、アルコールを飛ばしきらないようにすることで、
新たな世界への扉が開けると思います!あ、車の運転は控えましょう☆(山内咲織)


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■きょうのトップニュース!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2016年は高値波乱も〜「7月参院選にらみ無策ではあり得ない安倍政権」=山崎和邦
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c2a6ea
(編)政権連動相場は「見せ場」→「正念場」→「修羅場」→「土壇場」へと進む

●ルービニ教授が警告する日本財政破綻の条件〜絶対に売ってはいけない米国債24時!?
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c45c62
(編)異次元緩和中の今は猶予期間。NY大学・ルービニ教授の言う危機とは?

●【RIZIN】桜庭和志は何と闘ったのか?〜問われるフジと主催者の姿勢=近藤駿介
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683c228cc3ce
(編)元ファンドマネージャーが語る、フジの総合格闘技イベントへの違和感

●サントリー「極の青汁」-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mo0393
≪極の青汁≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2015〜輝けメルマガ日本一
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年、最も輝いたメルマガを決定する『まぐまぐ大賞』の
結果が発表されました♪そこで「投資・資産運用部門」と
「マネーボイス賞」の各上位受賞メルマガをご紹介しつつ、
2015年を彩った人気記事を振り返ってみたいと思います!(山内)

★まぐまぐ大賞2015 結果発表ページ(総合)
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c48f26


【まぐまぐ大賞〜投資・資産運用部門】

1位:『馬渕治好の週刊「世界経済・市場花だより」』の受賞記事☆
●今年は夏荒れ?「1万7000円の底値を売る」大失敗を犯さないための心構え=馬渕治好
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c4ae68
(編)夏の中国ショックや株価暴落を水準含めピタリ的中、凄いのひと言!
(咲)馬渕さんのメルマガは、密かにダジャレが多いのもオススメなんです♪

2位:『牛さん熊さんの本日の債券』の受賞記事☆
●黒田総裁の説明に疑問符。本当に異次元緩和で物価は上がったのか?=久保田博幸
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c513f3
(編)各国中銀の金融政策が注目された1年、丁寧な解説で支持を集めた
(咲)黒田さん、イエレンさん、ドラギさんの名前をコレで覚えました♪

3位:『兜町カタリスト』の受賞記事☆
●2016年相場展望〜ゴールドマンサックス「強気」の根拠とは=櫻井英明
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c52779
(編)1日2回配信でザラ場を見なくてもその日の雰囲気が分かる、しかも無料
(咲)「1位はまぶっちゃんか〜」とのことで、実はお二人は仲良しなんです♪

4位:『ハロー!株式』の受賞記事☆
●日本株の下げを主導した外国人投資家が9週間ぶり買い越し、調整一巡か
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c53b03
(編)市況を初心者にも分かりやすく解説する日刊メルマガの定番が今年も
(咲)ハロー!株式は、私なんかにも意味が分かるので助かってるんです♪

5位:『いつも感謝している高年の独り言(有料版)』の受賞記事☆
●ISがサリン原料をトルコから入手、合成に成功か〜野党議員が証言
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c55270
(編)マイナーな海外報道を紹介。今年はIS問題で驚くネタが多かった
(咲)これを読むと、国内報道が「知ってた速報」になっちゃうんです♪

★「投資・資産運用部門」発行者さんの受賞コメントはコチラ
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c57980


【まぐまぐ大賞〜マネーボイス賞】

1位:『山崎和邦 週報「投機の流儀」』の受賞記事☆
●私の見た「幸福な富裕者と不幸な富裕者」その決定的違い(前編)=山崎和邦
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c58d06
(編)相場暦54年の山崎さんは連載企画も大人気、そこから1記事をご紹介
(咲)そろそろ相場暦55年目になると思うので、山崎先生に聞いてみます♪

2位:『近藤駿介〜金融市場を通して見える世界』の受賞記事☆
●杭打ち工事、現場の言い分。データ再調査は「パンドラの箱」となるか?=近藤駿介
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c5a85e
(編)「傾きマンション問題」で、知られざる現場の実情をいち早く指摘した
(咲)近藤さんはむかし元請会社の技術者だったんです!ビックリしました♪

3位:『マンさんの経済あらかると』の受賞記事☆
●中国に仕掛けられた罠。「人民元のSDR構成通貨採用」で笑うのは米国
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c5bbe5
(編)2015年の注目トピックの1つ「人民元」に関する興味深い考察だった
(咲)人民元が円を上回る第3の通貨に!でもそう単純な話でもないらしいです♪

4位:『ビジネス知識源プレミアム』の受賞記事☆
●異次元緩和は失敗だった。クルーグマンの『Rethinking Japan』を読む=吉田繁治
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c5cf6d
(編)記事は賛否両論だが「異次元緩和は成功だった」のストレートな反論は終ぞなく
(咲)マネボでは、リフレ派の方からのご寄稿をいつでも募集中みたいです♪

5位:『ゆきママのブログでは書けないFXレポート』の受賞記事☆
●若林栄四氏「来年は1ドル=100円割れ」の可能性を考える=FXブロガー・ゆきママ
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c5e2f6
(編)「モノ言う個人」の代表格としてランクイン、だからネットは面白い
(咲)FXマスターの有閑マダム!?私もミセスワタナベに憧れちゃうんです♪

★「マネーボイス賞」6位以降の受賞メルマガはコチラ
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c60233


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集長のゴリ押し☆必読記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アメリカで人気の「毎月定額払いサービス」に共通するビジネスモデルって?=三浦茜
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c6255b
(編)レゴブロックから香水、ワインまで「定期購入サービス」人気化の背景

●マスコミに私怨?安倍首相が報道に求める「公正・中立」の呆れた中身=不破利晴
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c640b8
(編)古舘氏『報ステ』降板は安倍首相の"復讐"なのか?進むメディア統制

●異次元の金融緩和と消費増税〜国民に隠された財務省のストーリー=近藤駿介
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c6543b
(編)「消費税の引き上げ止む無し」の世論形成を強めたい財務省の策略の1つ?


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まつこ厳選!今日読みたいジモトの話
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジモココ編集部・まつこが選ぶ、知って得する地域のはなし♪

●地方の本気に全国が驚いた。今年話題を呼んだ全国PR動画まとめ2015
http://i.mag2.jp/r?aid=a5680ba6fba8c8
(編)地方さん、本気だすとスゴいんです…

●あの石破大臣も読んでいた!地域活性化を女子高生と学ぶマンガ読者の反応は
http://i.mag2.jp/r?aid=a5680ba94ebd36
(編)あの石破大臣も読んだ!辛辣なJKと地方の未来に克っ!を入れる本♪

★「ジモトのココロ(ジモココ)」って何?
http://i.mag2.jp/r?aid=a5677e00dd0553


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2015年のSNS☆いいね!ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1位: ロシアのシリア空爆で明らかになった「米軍によるイスラム国支援」
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c667c0

2位: ウソだったTPPの経済効果。安倍政権の狙いは「環太平洋の軍国化」だ
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c68ae7

3位: 大阪人はなぜ「維新」に惹かれるか〜橋下徹の東京コンプレックス戦略=藤井聡
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c6a643

4位: 異次元緩和は失敗だった。クルーグマンの『Rethinking Japan』を読む=吉田繁治
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c6d906

5位: 米・中に踊らされる日本。複数のシンクタンクが見抜いたAIIBの真実=高島康司
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c70014

6位: 発展途上国に逆戻りする日本。安倍政権下で5%以上下がった実質賃金=三橋貴明
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c72ef4

7位: 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c75603

8位: イラクが捕虜にしたイスラム国兵士は「イスラエル軍の大佐」だった=高島康司
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c7698d

9位: 「ISをトルコ、米国が支援」これだけの証拠〜密売石油は日本へも
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c7a038

10位: 原子力ムラの苦悶を象徴する東芝の粉飾決算。マスコミはなぜその肝心"金目"を突かないのか?=高野孟
http://i.mag2.jp/r?aid=a5683565c7b3c2


それではみなさん、
いろいろあった2015年も、
あと何時間かでオシマイのようです☆
2016年は、いったいどんな1年になるのでしょう。

お父さんはこの年末年始を、どうお過ごしですか?
私はとりあえず今から、コタツでテレビでも見たいと思います♪

【年末年始テレビ番付表】
◎ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時
○ KYOKUGEN 2015
▲ 紅白歌合戦
△ CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2015→2016
☆ SHIROBAKO お正月一挙放送(1/2〜1/3 TOKYO MX)

大晦日の『ガキ』は、さすがに飽きてきたのですが・・・
なんだかんだで、なんとなく見てしまうカンジなんです。

それで『KYOKUGEN 2015』は
山本KID徳郁 vs. 魔裟斗だけ、
忘れないように観戦するつもりです!
元ヤンまぐまぐ女子のゆきちゃんが、
なぜか魔裟斗の勝利を確信してるみたいなので、
試合の結果を見届けないといけないんです♪

あとはテキトーに紅白とCDTVをザッピングして、
お正月気分を極限まで高め、深夜からは、ビール片手に
『西部警察』のDVDを力尽きるまで見続けちゃおうと思います。

というわけで、寝正月のお父さんも、帰省中のお父さんも、
2015年は『マネーボイス』をご贔屓いただき、ありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いいたします。よいお年を☆グッラッ♪(山内)

★マネーボイス Twitter
https://twitter.com/MONEYVOICE_mag2

★マネーボイス Facebookページ
https://www.facebook.com/mag2moneyvoice

※ご注意・ご確認※
当コンテンツは投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とした
ものであり、投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるよう
お願い致します。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社
及び本情報提供者は一切の責任を負いません。本文、データなどに関しまして
は、著作権法などの法律、規制により知的所有権が保護されており、個人の方
の本来目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マネーボイス 2015/12/31 号(毎週火・木・日曜日)

『マネーボイス』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けし
ています。

 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/money.html
 メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=money

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ マネーボイス ━

0 件のコメント:

コメントを投稿