アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年12月28日月曜日

【相馬一進】いつか刺されますよ?

ジェイの最後の映像[PR]→ http://pp0.jp/jaa.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主婦が内職で大逆転?手作業だけじゃない在宅ワークをご紹介
http://biz-shinri.com/housewife-work-from-home-jobs-8469


主婦の内職なんて、収入はこんなもんでしょ?
と思っている方に朗報です。

この記事では主婦という立場を「強み」と考え、
視点を変えてみることを提案します。

意外な高収入を狙える在宅ワークもご紹介。

詐欺サイトにひっかからないためにもぜひ読みましょう。


執筆者:Mie Nakamura
カテゴリー:副業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


マーケティング・コンサルタントとして有名な
ジェイ・エイブラハムの最後の映像が公開されました。


この映像は、アンソニー・ロビンズという
自己啓発のセミナー講師が開催した、
参加費400万円のセミナーのものです。
[PR]→ http://pp0.jp/jaa.html



さて、本題です。


先日、こんなご返信をいただきました。

===================

相馬さんは、コンサルタント業界の真実をバラしても
大丈夫なのでしょうか?


「ジェイ・エイブラハムは、本に書いていることと、
セミナーや教材で伝えていることが同じ」

と言っていましたが、敵を作るのではないか、
と勝手に心配しています。


いつか刺されたりしないのでしょうか?

===================

ご心配ありがとうございます(笑)。


でも、これは私が言い始めたことではないですよ。


月間3,000万PVをほこる、ダイヤモンド・オンラインにも
「高額セミナーなんて行かなくていいから、本を読め」
といった趣旨のことが書かれていました。


経営は「経営の教科書」どおりに徹底的に実践するといい
星野佳路 [星野リゾート代表]
http://diamond.jp/articles/-/83124


どれ、この記事の、さわりの部分を引用してみましょう。

===================

会費が何十万円もする「経営セミナー」に
多くの経営者が参加したりする。


しかし、勉強熱心な割には「経営の教科書」を
読んでいないのだ。


たとえ地方の書店であっても「経営」の書棚には
ドラッカーがズラっと並んでいるのに、
それを読んでみようともしない。


セミナーは何十万円だが、書籍ならばわずか数千円だ。

===================

いかがでしょうか?


月間3,000万PVをほこるメディアで
「経営者はセミナーに行かず、ドラッカーを読め」と
すでにしっかり書かれているわけです。


ですから、私が、3万部の読者がいる
メールマガジンでちょっと書いたくらいでは
影響なんて何もないのです(笑)。


ところで……


Googleの起業理念の中には、

「ユーザーに焦点を絞れば、
他のものはみな後からついてくる。 」

という項目があるのをご存知でしょうか?
→ https://www.google.com/intl/ja_JP/about/company/philosophy/


私もこれに、もろ手をあげて同意しています。


Googleは、検索ユーザーにとって
もっとも有益なページを上位表示することが
最終的に、自社の利益につながると信じていますが、

私も、メールマガジンの読者にとって、
もっとも有益な内容を書くことが、
最終的に、弊社の利益につながると信じています。


つまり、私の信念はこうです。

「他の会社にとって不利益なことでも、
読者にとって有益な内容なら、
それはメールマガジンに書くべきだ」と。


だって、Googleもそうですよね。

どこかの会社にとって不利益だったとしても、
検索ユーザーにとって有益なページなら、
上位表示しているじゃないですか(笑)。



私は、読者に有益なことを伝えたい。

これが、私にとっての愛であり正義です。


ちなみに、ビジネス心理学もそうです。
http://biz-shinri.com/

勇気をもって、業界の真実を伝える、
というスタンスで運営しています。



相馬一進


【追伸】

スピーキングの練習をすることで、
聞くことができるようになる、
小池真由美さんの英語学習法です。
[PR]→ http://pp0.jp/kij.html


「聞き流すだけで英語が話せる」といった
ウソにだまされず、こうした硬派な方法を
ぜひ試してみてください。


7期までに1,000人以上が入塾していますし、
無料講座も最新版になりましたので、
チェックをおすすめします。
[PR]→ http://pp0.jp/kij.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿