アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年8月30日日曜日

【相馬一進】死を待つ養豚場のブタ

日本一のコミュニティを作る[PR]→ http://pp0.jp/kcm.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルフレッド・アドラーとは?彼の心理学と本、名言のすべて
http://biz-shinri.com/alfred-adler-6225


この記事では『嫌われる勇気』で有名な
「アルフレッド・アドラー」を、
その名言や考え方から影響を受けた
心理カウンセラーである私が詳しく解説します。

彼の人柄やアドラー心理学誕生の歴史、
おすすめの本もご紹介。


執筆者:箭内宏紀
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


612名のコミュニティを運営する遠藤晃さんの
「コミュニティ・マーケティング」の手法が公開されています。
→ http://pp0.jp/kcm.html


過去に、私も遠藤晃さんから学びましたが、
コミュニティを盛り上げるトークは
おそらく日本一ではないかと思います。


また、遠藤さんの元で学んだ多くの方が
実際に結果を出しています。


例えば、無名な個人事業主が
1回のセミナーで103名を集客。

その後、顧客獲得にも成功して
1,500万円の利益を生み出したりと。


これは、かなりお勧めです。
→ http://pp0.jp/kcm.html



さて、本題です。


以前私が、「自分最適ビジネス」の
参加者に言われて、とても興味深かったことがあります。


その方は、私と出会う前に
コンサルタントとしてビジネスをしていて、
それなりに売上が上がっていた方でした。


ですが、そのコンサルタントのビジネスをやめ、
まったく別のビジネスに参入したのです。


私はそれを疑問に思って、質問しました。

「そこそこ稼げているのなら、
コンサルタントを続けた方が
良かったのではないですか?」


すると、その方いわく、
「そうなんですが、コンサルタントという仕事が
そこまで好きにはなれなかったので……」と。


なるほど……(苦笑)。


これは、現代にありがちの問題ですよね。


現代は、そこそこ満たされている社会ですから、
そうすると、自己実現の欲求とか、
社会貢献の欲求だけが残るのです。


その結果、やりがいがある仕事を
選ぼうとする人が増えるわけです。


私は、その、コンサルタントを辞めた方って、
とてもセンスがいいなあと思います。


私がお金がたくさん稼いで分かったことは、
お金を稼ぎまくって、何もやることがなくなると、

ただ死を待つだけの養豚場のブタになる、

ということです。


毎日、食べて寝るだけのブタみたいな生活で、
ヒマすぎて、何もすることがないという
とても恐ろしいことになります。


お金があっても幸せにはなれませんが、
毎日、やりがいがある仕事ができるのは
とても幸せなこと。


今の私の持論は、私たち人間にとって、
もっとも活力をもたらしてくれるのは、
他人からの感謝の循環だということです。



相馬一進


【追伸】

ファイナンシャルプランナーの
青柳仁子(あおやぎ・ひとこ)さんが

投資経験ゼロでも元金の2倍を目指せる
投資方法についてのウェブセミナーをします。


安全で確実に資産を増やして行きたい方は
チェックをしてみてください。
→ http://pp0.jp/aat.html



【追伸】

社長が3ヶ月間、不在でも、
勝手に成長する会社の作り方を知りたくないですか?
[PR]→ http://pp0.jp/rsi.html


実質上、すべての仕事を社長がやっている
個人事業主レベルの状態から抜け出し、
時間とお金の自由を手に入れる方法とは?


GoogleやYahoo!、Microsoftに指導をする
ビジネス戦略家のリッチ・シェフレンが明かす
ビジネスから自由になる方法がこれです。
[PR]→ http://pp0.jp/rsi.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続き、メールを読みたいという場合は
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※既に登録されている場合は
「既に登録されています」と表示されますので、
お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿