─[PR]─────────────────────────────────
<注目情報>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「身長168cm、体重75kg」⇒このブヨブヨどうしよう!
▼燃焼サポートの決め手!ブヨブヨ解消にはコレ!?▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0231
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─────────────────────────────────[PR]─
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □
2015/06/22(No.582)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■HTTPSはもはや常識か? ウィキペディアがサイト全体を常時HTTPS化■
【海外SEO】鈴木謙一です。
僕は、Googleウェブ検索フォーラムのトップレベルユーザーです。(^^)v
https://topcontributor.withgoogle.com/
メインコンテンツに入ります。
まずはいつものようにWeb担当者Forumの連載コラムの新着紹介です。
ウィキペディアがサイト全体を常時HTTPS化した話題は、Webサイトのトレンドとして要注目です。
ほかにも、「URL階層が深いとSEOに不利な場合も」という情報をどう考えるか、ページネーション時のtitleタグ、検索結果でのカルーセル表示、モバイル専用インデックスなど、気になるSEOの情報をお届けします。
●ウィキペディアがサイト全体を常時HTTPS化、これが今後のWebの方向性か など10+4記事
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/06/19/20209?utm_source=suzukik&utm_medium=email&utm_campaign=20150622
ここからは海外SEO情報ブログの先週の"Wrap-up"です。
表示速度が遅いページに「Slow to load」という警告メッセージを検索結果で表示するテストをGoogleがモバイル検索で実施している模様です。
●表示が遅いページはますます嫌われる?「Slow to load」の警告メッセージをモバイル検索でGoogleがテスト中
https://www.suzukikenichi.com/blog/google-testing-slow-to-load-warning-in-mobile-search/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150622
Googleは、schema.orgでのパンくずリストに対応しました。
これまでは、schema.orgで定義されているもののパンくずリストを表す構造化データとしてschema.orgを利用することはできませんでした。
●schema.orgのパンくずリストをようやくGoogleがサポート開始
https://www.suzukikenichi.com/blog/google-finally-supports-breadcrumbs-with-schema-org/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150622
1週間ほど前に比較的大きな順位変動が発生しました。
パンダアップデートやHTTPSアルゴリズムの更新を実施したのではないかと一部では疑われましたが、Googleはそうした憶測を否定し、通常行っている検索品質改善にすぎないとコメントを残しています。
●Google、パンダアップデートやHTTPSアルゴリズムの更新を否定。通常の品質改善に過ぎないとコメント
https://www.suzukikenichi.com/blog/no-panda-update-or-no-https-algorithm-change-happening/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150622
Answer Box(アンサーボックス)やDirect Answer(ダイレクトアンサー)と呼ばれる機能には、正式名称が少なくとも3種類存在することが明らかになりました。
Featture Snippets と Knowledge Cards、Live Resultsです。
それぞれの具体例を見てみましょう。
●3種類のGoogleアンサーボックス -- Featured Snippets, Knowledge Cards, Live Results
https://www.suzukikenichi.com/blog/featured-snippets-knowledge-cards-live-results/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150622
Googleは、ナレッジグラフで提供する栄養成分の適用範囲を拡大しました。
チェーン展開しているファストフードやカフェのメニューの栄養成分をリスト形式で表示します。
スターバックスのドリンクの栄養成分、ビッグマックのカロリーなどを簡単に知ることができます。
●ビッグマックのカロリーやスターバックスのドリンクの栄養成分をGoogle検索で調べる
https://www.suzukikenichi.com/blog/you-can-find-how-many-calories-big-mac-has-at-google/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150622
今日はここまで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 新時代のコンテンツマーケティング支援ツール □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★MIERUCA(ミエルカ)
あなたのサイトのコンテンツの課題を見える化。
14日間無料トライアル実施中!
⇒ http://bit.ly/mi-e-ru-ca
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 日本初、動画でSEOを学べるサイト □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『SEOビジネス大学オンライン』
60本以上のオンライン動画でSEOのトレーニングを受けられる日本初のサービス。
中小企業のウェブ担当者と個人事業主のSEOをサポート。
登録無料。
⇒ http://bit.ly/seo-college
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガが配信されるころには僕のプロフィールも公開されているはずです。
https://topcontributor.withgoogle.com/profiles
では〜。
ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海外発の最新の検索エンジンマーケティング情報をお届けします。
「海外SEO情報ブログ」に先週アップした記事とWeb担当者Forumで連載中「海外&国内SEO情報ウォッチ」の新着をダイジェストで紹介。
すべてのブログ記事をチェックしましたか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ [ID:0000208949]
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): white @ suzukikenichi.com
□ Web Site(ウェブサイト): https://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): https://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): https://twitter.com/suzukik
□ Google+(グーグル・プラス): https://google.com/+KenichiSuzuki
□ YouTube(ユーチューブ): https://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1-7-1
□ Unsubscribe(配信解除): https://www.suzukikenichi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★本メルマガの著作権は発行人にあります。
★文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガを読んだことにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。
Ciao!
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局のブログはこちら
⇒ https://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000208949/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "ビジネス・キャリア"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●年商1億を突破する人、年商3,000万円で終わる人、その違いとは?
http://www.mag2.com/w/0001636569.html 週刊
せっかく独立起業したのに年商2,000万〜3,000万の起業家ステージで成長が止
まってしまう起業家がいる。年商1億を突破するには20世紀の合理主義経営か
ら21世紀型の幸福主義経営への移行が必須。そのために本誌では最先端の心理
学、脳科学、催眠、東洋哲学、仏教、気功等を独自に応用した経営ノウハウを
発信していく。twitterフォロワー数20万人、著書4冊、5つの会社のオーナ
ー、自身、年商1億円以上の起業家である作野裕樹が発行。主な著書に『学校
では教えてくれない起業の授業(アスカ出版)』等。雑誌『実業界』『月刊コ
ロンブス』『近代中小企業』『BIGTomorrow』等にも掲載されるなど多方面で
活躍中。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.sakunohiroki.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆低予算でご検討の方⇒ http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「インド人を右に」とレスするたびに右に動いていくスレ
-
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/30(土) 14:05:17.71
ID:yDRFQxCW0┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃ ┃┣
11 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿