アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2012年12月27日木曜日

▲海外SEOメルマガ:稼ぐアフィリエイターに共通する不安とは

─[PR]─────────────────────────────────
★☆★ マーケティングエー × まぐまぐ! クリスマス特別企画 ☆★☆
『MacBook Air』や『イオンスチーマー』、『楽天kobo Touch』など
アンケートに答えて豪華賞品を当てよう!しかも今ならWチャンス!!

詳しくは、コチラ ⇒ http://a.mag2.jp/9xHP
─────────────────────────────────[PR]─




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2012/12/27(No.441)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■稼ぐアフィリエイターに共通する不安とは■



【海外SEO】鈴木謙一です。


いきなりですがアフィリエイトを本業にしている方に質問です。


アフィリエイトで生計を立てていることに"不安"を感じたことは
ありませんか?


「ある」と答えた方だけ読み進めてください。






セルフデザイン・ホールディングスが主催する
SEOコンサルタント養成講座の第5期の全6回が終了しました。


最終回は僕も講師として30分ほど話しました。


冒頭で受講者のみんなにある質問をしたんです。


「このなかですでにSEOコンサルタントの人、
または目指している人はいますか?」と。


30名ほどが受講者しているんですが、
手を挙げたのはほんの5、6人でした。


SEOコンサルタントになりわけではないのに
たくさんの人たちが「SEOコンサルタント養成講座」を
受講しているんです。


不思議ですよね?


そこで講座が終わったあとに受講者やメイン講師の古澤さんに
何を目的にみんな受講しているのか尋ねてみました。


すると受講者の半数以上がアフィリエイターで、
ほぼ全員に共通する受講の動機は次のようなものでした。


・今のビジネス(アフィリエイト)だけで今後やっていけるか将来的な不安がある
・なぜならアフィリエイトは自分で主導権を持てないビジネスだから
・そして結局は下請けになってしまっている
・かと言って次に何をしていいかわからない
・経験もないし、やり方もわからない、とにかく"漠然と"分からない


副業ではなく、専業、つまりアフィリエイトで生計を立てている人なら
多かれ少なかれ感じたことのある不安なんじゃないでしょうか。


ふとした時に頭に浮かんでくる
それこそモヤモヤする漠然とした不安ですよね。





アフィリエイターの受講者が講座で役に立ったのは
たとえば次のようなことだったそうです。

・様々なビジネスが具体的に紹介され(弊社が運営するECサイトや
 仲介サービスなど)事業を作っていく過程や
 その後の壁や障壁をどう乗り越えていくののプロセスを
 実体験談として知ることができる

・ホームページの在り方、メニュー構成の作り方、競合の分析方法など
 様々な理論やフレームワークが学べる

・今後、自身で新しい事業を始めるときに必要になるであろう
 問題解決力が身につく

・今のアフィリエイトを続けながら新しいビジネスのアイディアを
 見つけることができる

・Googleの最新情報が毎月手に入る






受講者の実際の声も紹介します。


「自分もそうだったのですが、SEO、サイト作成、リスティングなど
 出来ることは色々とあるけど全てが中途半端になっている。
 そこから先、何をどうしていくのか?といったこれからの具体的な
 方向性が見いだせずに悩んでいる方におすすめです。
 講座の中身は実践から得た具体的な内容ばかりなので本当に
 参考になりました。」


「セルフデザイン様により蓄積されたノウハウは、普通は表に出したく
 ないような内容だと思います。
 なぜなら競合などに渡れば、不利となる状況となるノウハウも多数
 含まれていると思うからです。
 ちまたには「売れるホームページ」を作りますと根拠もなくうたう
 WEB制作業者があふれ、一方で使い捨てサイトを駆使したギャンブルSEOを
 行うアフィリエイターがいます。
 単なる上位表示だけが目的のSEO業者。どの業態も今後の生き残りは
 厳しいものと考えられます。
 まさにそんな方たちが今後長きにわたって必要なノウハウと
 次のステージへの昇り方を指南してくれるのが、この講座だと思います。
 その必要なすべてが1回1回の講座に凝縮しているとしみじみ感じました。」


「私が今回の講座で得たいと思って申し込んだ理由は
 "新規顧客の獲得のノウハウ"
 "PPC 広告と関連するSEOなどの知識"
 "この業界での最新の事例・情報"
 でした。
 もともと自社(自分)の弱みであった部分でありましてこの講座を受講して
 「意識」と(行動)「結果」が劇的に変わったと思います。
 講師の方も各業界で第一人者と言われる方が講義してくださいます。
 SEO コンサル養成講座にはココでしか学べない事をたくさん得る事ができました。
 6ヶ月の講座受講と平行して講座で得た知識を活かし、
 新たなビジネスプランを構築する事ができました。
 早速来期は自社での新たなビジネスプランを構築してすすめていく予定です。
 ありがとうございました。」






2013年はアフィリエイトにプラスして、
収入の柱をもう1つ手にしてみませんか?


SEOコンサルタント養成講座はそんな目標を達成できる
またとないチャンスです。


現在6期を募集中です。
http://j.mp/seoconsul6


漠然とした不安を取り去る絶好の機会を逃さないでください。
http://j.mp/seoconsul6






今日はここまで。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 被リンク不要の「コンテンツSEO」 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『【海外SEO】鈴木謙一 セミナー DVD』

知らなかったでは済まされない自作自演リンクと有料リンクの危険性。

被リンクに頼らずに、誰もが予測できないロングテールキーワードを
片っ端から大量に捕まえる「コンテンツSEO」とは?

受講者から高評価を獲得したSEOセミナーを完全DVD化。

http://infocoach.biz/url/contentseo


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 日本初、動画でSEOを学べるサイト □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOビジネス大学オンライン』

60本以上のオンライン動画で
SEOのトレーニングを受けられる日本初のサービス。

中小企業のウェブ担当者と個人事業主のSEOをサポート。

登録無料。

http://infocoach.biz/url/seobc


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザイン・ホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://infocoach.biz/url/seobrain



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新年1月22日の第1回目をワクワクして迎えましょう!

http://j.mp/seoconsul6






では〜。






ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外発の最新の検索エンジンマーケティング情報をお届けします。

「海外SEO情報ブログ」に先週アップした記事と
Web担当者Forumで連載中の「海外&国内SEO情報ウォッチ」の新着を
ダイジェストで紹介。

すべての記事をチェックしましたか?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): https://twitter.com/suzukik
□ Google+(グーグル・プラス): http://gplus.to/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1ー7ー1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。




























Ciao!





◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "日記"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●月100万稼ぐ脱サラアフィリエイターの本音
http://www.mag2.com/w/0000214135.html  週数回

アフィリエイトで月収100万円を実現している、
脱サラアフィリエイター中松祐太のメルマガです。
日々のアフィリエイト活動はもちろんのこと、ネットビジネス全般についての
情報を発信中!皆さんのお役にたつように、脱サラ男の本気のノウハウを提供
していきます。

★発行者webもご覧ください↓
http://1fs.jp/prof.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿