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2011年9月30日金曜日

▲海外SEOメルマガ:6ヶ月かけてあなたのサイトをコンサルします

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□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2011/09/30(No.368)
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■6ヶ月かけてあなたのサイトをコンサルします■

【海外SEO】鈴木謙一です。


臨時発行号です。


質問します。


あなたがSEOを施策している目的は何ですか?


A. 1位表示を獲得するため
B. サイトからの売上を伸ばすため


Bと答えた人だけ、この後を読んでください。


Aと答えた人は月曜日にまたお会いしましょう。


Bを選んだあなたは、まずこれを読んでください。

「ホームページからの予約が2倍、パンフレット請求が9倍、売上が10%増加」

「アクセス数が30%上がり、成約数もアクセス増加」

「自社の改善点が浮き彫りになり、その課題解決が躊躇なく行えるようになった」

「プロの視点、するどい分析力に驚きます」

「課題の根拠とその解決方法が分かり、参加者全員が成長していくのが目に見える」

「1社ごとに課題を明確にし具体的なアクションプランまで伝えるセミナーは、
他にないと思います。」


僕は、僕がCTOを務めるセルフデザインのCEO、古澤さんと一緒に
これまでに4回、6ヶ月間にわたって50社近くのクライアントに
「グループコンサルティング」というサービスを提供してきました。


今読んでもらったのは、
そのグループコンサルティングに参加したクライアントさんたちから
いただいた感想のごく一部です。


グループコンサルティングでは、
僕たちは丸1日かけて複数のクライアントにコンサルティングを行います。


形態としては12社が一カ所に集まりますが、
セミナーのようにまとめて指導するわけではありません。


1社1社にそれぞれ個別の時間を割いて指導します。


残りの参加者は、
コンサルティングを受けている企業と僕たちのやりとりを聞いて
参考にしてもいいし、意見を言うこともできます。


入退出は自由です。


グループコンサルティングでは、
古澤さんと僕の専門的なアドバイスに加えて、
第三者、言い換えればユーザー視点から見た純粋な意見も聞くことができるのです。


結果として、上の顧客の声で紹介したような成果が出てきているんです。

ここで、重要なことを話します。


僕たちの「グループコンサルティング」は「SEOコンサルティング」では
ありません。


ランキングを上げることではなく、
コンバージョンを上げる、
つまり「あなたのサイトの収益を伸ばす」ことに完全に焦点を当てています。


SEOはそのための"1つ"の手段に過ぎません。


たいていの場合は、自社の強み分析・競合の調査・サイトの改善から
スタートします。


たとえ1位表示できても、

・ユーザーが購入しない
・ユーザーが申し込まない
・ユーザーが登録しない
・ユーザーが問い合わせしない

こんなサイトではまったく意味がありません。


「難関キーワードで1位表示しました!」


だからどうした?、と僕は聞き返したくなります。


そんなのはただの自己満足。


SEOは、高得点をたたき出すのが目的のTVゲームではありません。


「サイトの売り上げが伸びてナンボ」の世界です。


たとえば、コンバージョン率を上げるために
「顧客事例」を掲載する施策は鉄則です。


でもただ載せればいいというものではないことをあなたは理解していますか?


顧客の写真も載せるなら、その大きさや一度に掲載する数、
感想をウェブページにテキスト文字として書く場合と
手書きのものをスキャンして画像にする場合のメリットとデメリット、
確実にコンバージョン率が3倍アップするページ構成、


"あなたのサイトに合わせて"、こんな秘訣をアドバイスしていきます。


僕は、SEOはもちろんコンバージョン最適化についても
ブログで記事を書いています。


でもこれは、「1対不特定多数」に向けたメッセージです。


僕は、セミナーで講師を務めることもあります。


でもこれは、人数は限られているとはいえ、やっぱり「1対多数」です。


あなた個人に向けた指導ではありません。


しかしグループコンサルティングでは
「あなたのサイトにとってふさわしいサイト改善の指南」を
あなたが受けることができるのです。


大事なことなのでもう1度繰り返します。


グループコンサルティングでは、

"あなたのサイトが必要としている"サイト改善策を

古澤さんと僕は提案します。


ブログや書籍に書いてあるような
とおり一辺倒な一般論は語りません。


あくまでも"あなたのためだけ"のコンサルティングです。


専属の個別コンサルティングは高額です。


通常は1ヶ月につき、50万円前後のフィーをいただきます。


多くの中小企業経営者や個人経営者には、
ポンと気軽に出せる金額ではないと思います。


かといって、無料で読めるブログや千円程度の書籍で得た知識で、
本当に的確なSEOを施策して、サイトの売上が上がるかといったら、
それは簡単ではないでしょう。


だって、そこに書いてあるのは
多数に向けたノウハウであって、あなた個人に向けたノウハウではないから。


自分なりの試行錯誤、さらなる学習が必要でしょう。


あなたにそのセンスがあればまったく問題ありません。


っていうか、あったらSEOコンサルタントになりなさい(笑)


グループコンサルティングは、専属のコンサルティングよりも
グッと金額を抑えてあります。


でも内容は専属コンサルティングとなんら変わりません。


違いを挙げるとすれば、
僕たちがあなたのところに訪問するわけではなく、
指定した場所に集まってもらいます。


日時もこちらで指定させてもらいます。


飲み物もお弁当もこちらで決めさせてもらいます。(笑)


融通が利かなくなるってことですね。


あとは専属コンサルティングに比べて、1回の時間が多少短くなる程度。


大きな違いはそのくらいかな。


僕にしても古澤さんにしても、
コンサルティングやセミナーをやっていると
完全に集中するので("ゾーン"に入るってやつ)、
「このお客はコンサルフィーが低いからここまでのアドバイスで十分」とか
「このセミナーは安いから手を抜こう」とか、
そんなことを考える隙間がまったくなくなります。


できたら都合がいいんですけどね。


僕たちは"プロ"です。


少しでもお金をいただいている以上は
僕たちが提供できる最高のサービスを提供します。


・サイトの売上が伸びない
・もっと売上を伸ばしたい
・自分1人でやるSEOに疲れた
・身近にサイト改善をアドバイスしてくれるプロが欲しい


上のどれか1つにでも当てはまる
中小企業の経営者・ウェブ担当者と個人経営者は
「グループコンサルティング」でお待ちしています。


グループコンサルティングの詳細・申込みはこちらからどうぞ。

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前期から継続と今期を予約していた企業の
先行申し込みなどで「残り5社」のみの受付です。


迷ってる暇はありませんよ。

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ご質問は、このメールに直接返信して僕にお尋ねください。


僕に答えられる質問は僕が、
僕に答えられない質問は担当に転送して、
ご回答します。


6ヶ月後に売上倍増の顧客事例として載るのは、誰でもなくあなたの声です。

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今日はここまで。


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□ 編集後記 □
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グループコンサルティングでは、
古澤CEOが、成約率を上げるためのサイト改善以上に、
ビジネスモデルや経営戦略にまで突っ込んだアドバイスまでしていきます。


SEOに関しては僕がいます。


セルフデザインにはPPCのプロフェッショナルもいます。


これで売上が上がらないとしたら、何をやっても上がらないでしょう。


ビジネスそのものを変えたほうがいいかもしれませんね。


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では〜。

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