アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年7月2日土曜日

▲海外SEOメルマガ:海外SEOセミナーは残り3席

─[PR]─────────────────────────────────
休みたいのに休めないあなたへ。やずやの「雪待にんにく卵黄」
┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│本│日│先│着│3│0│0│名│様│限│定│31日無料スタートパック
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘をご用意しています!
http://a.mag2.jp/FVyy
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2011/07/02(No.353)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■海外SEOセミナーは残り3席■

【海外SEO】鈴木謙一です。

公開されたばかりのGoogle独自のソーシャルネットワークサービス、
「Google+」(グーグル・プラス)を始めました。
https://plus.google.com/up/start/?sw=1&type=st&hl=ja


今は限定ユーザーだけが参加できます。
でも僕は、アメリカでもっとも有名なSEOエキスパートのDanny Sullivanに
招待してもらえたんです。
※ダニーとはお友だち


だけど、いまいち楽しくない。
知り合いが少ないソーシャルネットワークってつまらないです。
早く完全オープンして、あなたとも繋がりたいです。


僕も何人かを招待したんですが、
Google+全体であまりにも招待が殺到して一時停止になってます。


加熱しすぎですね。

さてさて、この前アナウンスした「海外SEOセミナー」は残り3席です。


僕単独のSEOセミナーになります。


7月7日(木)13:00〜15:30です。

http://j.mp/seminar110707


僕は、年に3〜4回海外のSEOカンファレンスに参加しています。


そして、マット・カッツをはじめGoogleの第一線で働くエンジニアや
Google+に招待してくれたダニー・サリバンのような米国のSEOエキスパートと
情報交換してきます。


そこで得た情報は僕のブログやSEOビジネス大学オンラインのビデオで
公開しています。


でも中には一般には公開していないものもあります。


内緒にしたいわけではなくて、タイミングが合わなかったり
記事作成にかける時間の都合だったりするのが理由です。


そこで今回は、今まで非公開だった情報も含めて
「最新」かつ「今後も廃れることのない」であろうSEOを
余すところなくお話しすることにしました。

セミナーの主なアジェンダは次の3つです。


1. パンダ・アップデート
2. rel="canonical"タグ
3. コンテンツSEO


米国の多くのウェブマスターを奈落の底に突き落とした、
Googleの大規模アルゴリズム更新、「パンダ・アップデート」を徹底分析します。


日本への導入は未定、米国ほどのインパンクとはないと
Googleのマット・カッツは話していました。


でも、Googleが「パンダ・アップデート」で何を求めているのか、
何のために「パンダ・アップデート」を導入したのか、
これを知っておくのと知っておかないのとでは、
あなたの1年後のホームページからの収益は大きく違うでしょう。


rel="canonical"タグは、SEOにおいて「魔法のタグ」です。
あなたは使えていますか?


rel="canonical"は「重複コンテンツ」を解決するために使います。


「重複コンテンツ」は海外のカンファレンスでは
必ずと言っていいほどテーマに上がるトピックです。


日本ではあまり馴染みがないように思います。
それは、「重複コンテンツ」そのものを知らないからです。


「重複コンテンツ」が発生しているのに、気付いていないんですね。


大問題です。


ここを見てください。

・重複コンテンツ - ウェブマスター ツール ヘルプ
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=66359&hl=ja


このGoogleのヘルプを見て完全に意味が理解して対応できているなら、
僕のセミナーを受ける必要はありません。


あなたはSEOのエキスパートレベルです。


でも、そうでないなら……。


あなたは「自作自演リンク」に疲れていませんか?


誰にも読まれることもないブログの記事を
来る日も来る日も、集客サイトにバックリンクを張るためだけに書く、


精神的に疲れませんか?


自作自演リンクのためだけのブログ更新って、
「"負"のエネルギー」を生み出しますよね?


やってて楽しいですか?


自作自演の被リンク集めから逃れたいなら、「コンテンツSEO」に挑むべきです。


こっちも楽ではありません。


でも、少なくとも精神的に疲弊することはありません。
それどころか楽しくなってきます。


だって、人に喜ばれる記事を書いてかつアクセスがアップするんですから。


自作自演リンクはGoogleに見破られたらそこで終わりです。
程度がひどければ、ペナルティを受けることだってあります。


でも、「コンテンツSEO」は違います。


ユーザーのためのコンテンツを作成するので、
Googleの評価が上がることはあっても下がることはあり得ません。


1年後も2年後も安定したアクセスを確保できます。


セミナーでは2時間以上、あなたのために僕がみっちりしゃべります。


Q&Aタイムももうけます。


普段疑問に思っているSEOがあれば何でも質問してください。


セミナーの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

http://j.mp/seminar110707


残席3社です。

http://j.mp/seminar110707


今日はここまで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 日本初、動画でSEOを学べるサイト □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOビジネス大学オンライン』

60本以上のオンライン動画で
SEOのトレーニングを受けられる日本初のサービス。

中小企業のウェブ担当者と個人事業主のSEOをサポート。

登録無料。

http://infocoach.biz/url/seobc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEOに最適なHTMLテンプレート □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ウェブサイトテンプレート 賢威 5.0』

「海外SEO情報ブログ」も採用する最強のSEO向けテンプレート。
ユーザー数は4,500人を突破!

購入者限定フォーラムとSEOマニュアルはSEOノウハウの宝庫。

http://infocoach.biz/url/keni5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザインホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://infocoach.biz/url/seobrain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 広告掲載のお問い合わせ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ/ブログへの広告掲載のお申し込み、お問い合わせは下記要領で。

●件名:「広告掲載について」
●宛先:contact @infocoach.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Google+で使ってみたいのは「Hangouts」と呼ぶビデオチャットです。


10人以上で相手の顔を見ながら会話ができます。


遠方にいる人との打ち合わせに便利そうです。


Skypeでもできますけど、質はずっとよさそうでしたよ。

招待が再開したらあなたも誘いますね。


では〜。

ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外発の最新の検索エンジンマーケティング情報をお届けします。

Web担当者Forumで好評連載中の
「海外&国内SEO情報ウォッチ」の新着紹介と
日本屈指のSEOブログ「海外SEO情報ブログ」の更新記事をご案内。

見逃している記事はありませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): http://twitter.com/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1ー7ー1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●1000億円を動かす男ジェームス・スキナーの成功研究会
http://www.mag2.com/w/0001115200.html 日刊
ジェームス・スキナーをご存知ですか?
◇100社以上の大企業や政府機関を指導
◇自身でも30社以上の会社の経営
◇日本で100万部以上の『7つの習慣』を日本に広める
◇1000億円以上のビジネスを立ち上げ
メルマガ登録された方は、
○ジェームスの秘蔵音声CDを無料でプレゼント!
○¥55,500円のプラチナ席が前売で完売!伝説の京都1DAYセミナーが無料で
ダウンロードできます!
ジェームスが15年以上かけて研究した成功者の秘訣を明かします。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.jamesskinner.jp/dynamic/?ts=mag_JMS_com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿