アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年1月1日土曜日

SEO塾 Vol.116 マーフィの法則

─[PR]─────────────────────────────────
●━━━━━━━ 価格.comで自動車保険を比較しよう! ━━━━━━━●
≪無料≫ カンタンな入力で複数の保険会社へまとめて資料請求できます
            保険料を安くするチャンス!
●━━━━↓↓♪ おトクな自動車保険選びはコチラから ♪↓↓━━━━●
             http://a.mag2.jp/FyU
─────────────────────────────────[PR]─



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆◇◆◇◆ SEOアクセスアップSEM オーダーアップSEO塾 ◆◇◆◇◆
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
第 116 号 2011-01-01発行


# SEO塾のメルマガは、 SEO塾の塾生やセミナー受講者、SEO塾のファンに向けた
# 公式メールマガジンです。
# このメルマガだけで発信する、オリジナルのSEO情報が盛りだくさんです。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 今号のトピック
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆セミナーどうぞ
◆ブラウザーやサイトやハードのトラブル
◆坂本龍馬…


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ SEO塾 / (株)アルゴリズム プレスリリース
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

新年恒例のSEO塾セミナーです。


・SEO対策セミナー東京 新宿NSビル 2011年1月25日
http://www.hyperposition.com/seminar/


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆トラブルは突然に…
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

年末に立て続けに、重大なトラブルが…

マーフィの法則ではありませんが、


もっとも警戒してないときに

ありえない障害が発生します。

・Firefoxの最近閉じたタブが機能不全に
─────────────────────────────────────

Firefoxは、私のメインブラウザーです。


ほかにChrome、Sleipnir、Operaと、同時に4ブラウザーを立ち上げています。


Firefoxの最近閉じたタブが突然機能しなくなりました。

Cookieや一時ファイル、パスワードなどを削除しても回復しません。

セーフモードでFirefoxを起動させてもダメでした。


うっかり閉じてしまったタブを、Ctrl + Shift + T で再度開くことができます。
これが、かなり便利です。できないと不便です。


結局は、アドオンなどのスクリーンショットを撮っておいて、完全にアンインス
トールし、一からプロファイルをつくりなおしの再インストールで直りました。

また、あるサイトもデータベースのエラーが2度続いたりして…
サイトもWordPressの管理画面も表示されなくなりました。

phpmyadminに直接アクセスして、 データベースのテーブルを最適化することで
回復させます。


CMSでも、こういったトラブルはありませんか?

・バックアップ用のハードディスクがクラッシュ
─────────────────────────────────────

詳しくは、下記記事をご覧ください。


・2TBのハードディスク購入 iTunes(iMac)データ650GBのバックアップ用
http://www.seojukublog.jp/supplement/20101231165346.html


トラブルのリカバリーのためのバックアップですが、

バックアップ用メディアがご臨終ですから、しゃれになりません。

つまり憂いを避けるための備えなのですが、

備えることそのものが、鬱陶しいかぎりという本末転倒の体験ということです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆各ブログから
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

2010年は、坂本量馬と維新人による、日本大革命を学習できました。


・龍馬伝総集編で坂本龍馬がどれだけの歴史的人物だったのか疑問が
http://www.algorism.jp/gossip/20101231185213.html


あくまでも私の結論ですが、やはり坂本龍馬は、好きになれない人物だったよう
です。

そもそもが、坂本龍馬を尊敬する人たちは、

そっくりな人が近くに現れて、自分が勤めている会社を潰すとか、警察に敵対す
るとか言いはじめたら、どうするんでしょうか?


歴史上の偉人を見るには、我が身に置き換えて、自分が損をする、命を失う、そ
ういった代償を払う覚悟で尊敬するべきですね。

私のお気に入りは、吉田松陰です。


彼は思想家として、国際時代の幕開けを意味する、日本という国家の概念を打ち
出しました。


行き当たりばったりの、できちゃった倒幕、なんちゃって大政奉還とは天と地と
の開きがあります。


さらには、座敷の畳に座って評論するバカ学者ではなく、あくまでも実践と行動
の人で、煮え切らない弟子たちの桂小五郎(後の木戸孝允)、高杉晋作、久坂玄瑞、
伊藤博文らを叱ったほどです。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

一年の計は元旦にあり

と言われますが、そう都合よくできません。


また、最近は運とかツキとかを科学しようとしていますから、なおさら、1月1日
に計画したことが、そのとおりの実現されるはずもありません(笑

ただ年末は、上記トラブルもさることながら、Amazonで十冊以上の本を買い込ん
で、人生とビジネスをリニューアルしようと意気込んでいます。

2011年もよろしくお願いします。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ SEO塾関連サイト

・SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
・社長ブログ
http://www.algorism.jp/
・SEO塾ブログ
http://www.seojukublog.jp/

・SEO塾テンプレート
WordPress用
http://www.seojuku.jp/
ホームページビルダー&ドリームウィーバー用
http://www.seojukutemplate.jp/
ブログ
http://www.seotemplate.jp/

・Google SEOマニュアル
http://www.seojukublog.jp/manual/


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 注意事項
このメールマガジンは、上位表示を絶対に保障するものではありません。
よく読み、よく理解し、よく実践してください。
SEO はあくまでも自己責任でお願いします。

このメールマガジンの全文または一部を、発行者の許可なくブログその他に、
転載することを禁止します。


┼───────────────────────────────────┼
■ メールマガジンの登録・解除
http://www.algorism.co.jp/magazine/
■ SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


◎SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000114916/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆どのメルマガを読んだらいいの?迷ったら『メルマガ定食』に登録!
健康レシピやニュースなど、生活に欠かせない様々な情報を取り入れられます!
◎「ビジネス定食」「占い定食」なども♪⇒ http://a.mag2.jp/yUqy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/w/0000138888.html ほぼ 週刊
ツイッター、Facebook...ソーシャルメディア革命は産業革命以来はじめて人類が
体験する大変革なのか。Googlenomicsから Socialnomicsへ。Eメールが不要な時代
が到来している。時代はダイレクトからソーシャルへ。東京赤坂に居を構え、海外
旅行三昧、ゴルフ三昧の生活を送りながらも、年に数億を稼ぎ出す、スリリングな
<知の戯れ>にあなたをご招待。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿