アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年11月30日火曜日

▲海外SEOメルマガ:SEOコンサルタントになるには

─[PR]─────────────────────────────────

【ケフィア】の無料モニターに参加したい女性の方へ。 ≪やずや≫
通常2日分のサンプルを8日分に増量して今なら無料で進呈中!
http://a.mag2.jp/yPrp

─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2010/11/30(No.313)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■SEOコンサルタントになるには■

【海外SEO】鈴木謙一です。

Yahoo!が完全にGoogleに切り替わったという噂がチラホラ。


1日早いけど12月1日説は本当だったんですかね?


さてさて僕は今、グループコンサルティングといって、
12社×2グループ、合計24社のグループ形式のコンサルティングを
受け持っています。


僕が執行役員を務めているセルフデザイン・ホールディングス代表の
古澤さんがリーダーで僕がサブリーダーです。
※古澤さんのプロフィール
http://www.self-design.jp/service/member/furusawa.html


先週、第1グループの2回目と第2グループの1回目を終了しました。


古澤さんと僕がグループコンサルティングとは別に新たに始めるのが
「SEOコンサルタント養成講座」です。


SEOを自分で施策するのではなく、
SEOをクライアントにコンサルティングする人向けのプログラムです。


ハッキリ言って、上位表示なんて簡単です。


ちょっと裏技的なことをやったり特殊なツールを使ったりすれば、
よほどのビッグキーワードでない限りは可能なんですよ。


でも、クライアントが求めているのは上位表示ではなくて、
売上を伸ばすことです。
しかも、まっとうなやり方で、です。
そして短期的ではない中長期的な視野に立ったビジネスモデルの確立です。


僕たちはその会社が「正しいスタイルで儲ける」にはどうしたらいいかを
常に最優先に考えています。


これを成し遂げる手段の1つとして検索エンジンからの集客、
つまりSEOが存在します。


でも分かっていないSEOコンサルタントが多い。
(お客さんも分かっていない場合が多いですけどねw)


まあ、目的は人それぞれだから非難するつもりは毛頭ありません。


でも、上位表示だけでは会社は儲からないということだけは確かです。


「自分の仕事はクライアントにバックリンクを供給することだ」とか
「オレの得意分野は今いちばん効果的なテクニックを伝授することだ」とか、
そういう人がいたってぜんぜん構いません。
僕がとやかく言うことではないですもんね。


だけどそうじゃなくて
「SEOのスキルを武器としつつもクライアントの業績を上げたい」、
そんなコンサルタントになりたいと願っているなら、
僕たちのもとでトレーニングしてみませんか?


SEOに関することはもちろん学べます。


僕が作った"未公開のオリジナルSEOマテリアル"をはじめ、
それこそブログにも書かない最先端のSEOは
出し惜しみなく伝授します。


アメリカのSEOカンファレンスにも一緒に参加しましょう。
※自費でねw


でもさっきも言ったようにこれだけではクライアントの
売上をアップさせることはできません。


・クライアントの強み
・クライアントの抱えている課題
・クライアントが気づいていない潜在的な問題
・クライアントが秘めている可能性
・クライアントが進むべき方向性


これらをどのように引き出して、
検索エンジンマーケティングと絡めていくか、
そういったことを学んでいきます。

もう1度繰り返します。


「テクニック的なSEOを使ってクライアントのサイトを上位表示させる」、
ではなくて、
「安定性のある正しいSEOを武器にしてクライアントを儲けさせる」、
こんなSEOコンサルタントになりたければ、
もうすぐ始まる「SEOコンサルタント養成講座」に参加してください。


すでにSEOコンサルタントに就いている人、
あるいはSEOコンサルタントを目指している人、
またはSEO専門ではないけれどウェブサイト作成サービスの一環として
SEOにも関わっている人には絶好のチャンスです。


残り3社となっています。


準備の都合もあって締切りは明日の18:00です。


詳しい内容と申し込み方法はこちらをご覧ください。
http://infocoach.biz//sd/seoconsltrain.zip

今日はここまで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEOに最適なHTMLテンプレート □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ウェブサイトテンプレート 賢威 5.0』

「海外SEO情報ブログ」も採用する最強のSEO向けテンプレート。
ユーザー数は4,500人を突破!

購入者限定フォーラムとSEOマニュアルはSEOノウハウの宝庫。

http://infocoach.biz/url/keni5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザインホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://infocoach.biz/url/seobrain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 国内と海外のSEM情報をまとめてチェック! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『海外&国内SEO情報ウォッチ』

国内最大級のインターネットビジネスサイト「Web担当者Forum」の
人気コーナーを連載執筆中。

日本と海外の注目SEO情報 10記事をピックアップして
サクッと読めるダイジェスト版で解説。

http://infocoach.biz/url/seowatch

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 広告掲載のお問い合わせ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ/ブログへの広告掲載のお申し込み、お問い合わせは下記要領で。

●件名:「広告掲載について」
●宛先:contact @infocoach.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コンサルティングって大変だけど面白いですよ。


結果が出たときのクライアントの喜ぶ顔を見ると幸せな気持ちになります。


でも実は僕がいちばん好きなのは、
コンサティングよりも人に何かを教えているとき。


そう、「SEOコンサルタント養成講座」で
あなたがSEOコンサルタントとしてスキルアップするのを
手伝えるのが楽しみでたまりません。


一緒に頑張ってみましょう!


では〜。


ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメールに直接返信で届きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外から最新のSEO・ネットビジネス情報をお届けします。
SEO、SMO、アドセンス、アフィリエイト、ブログ、PPCなど
【日本 未上陸の最先端ノウハウ】を、お伝えしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): http://twitter.com/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1−7−1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!(チャオ!)

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★★★★★★★★アウトレット価格で広告販売中★★★
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●FX(外国為替証拠金取引)で儲けようby羊飼い
http://www.mag2.com/m/0000169712.html 週3回ぐらい
お小遣いから資産運用まで。口座開設キャンペーンで現金GETできる情報も配信。
為替相場予想、注目の重要指標まで、話題盛りだくさんの外国為替証拠金取引(FX)
で儲けるメルマガ!

★発行者webもご覧ください↓
http://fxforex.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿