アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年11月19日金曜日

▲海外SEOメルマガ:SEOコンサルタント養成講座

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!プレゼント情報★ 好評につき第2弾!

『百度(バイドゥ)』日本駐在首席代表・陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

   【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/yK0y     11月19日まで
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2010/11/19(No.310)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■SEOコンサルタント養成講座■

【海外SEO】鈴木謙一です。

いきなりですが、質問です。


あなたが今SEOに取り組んでいるのは"誰のため"ですか?


あなたが僕のメルマガとブログを読んでいるいちばんの目的は
「SEOの情報を得ること・SEOを学ぶこと」だと思います。


では、あなたは"誰のために"SEOを習得しているのでしょうか?


"自分のため"という人がきっと8割、9割じゃないかと予想します。


今日は、その8割、9割の人にはちょっと関係のない話になるかもしれません。
申し訳ありません。


僕は"自分のため"にSEOを学んでいません。


いや、自分のためにも学んでいますがそれだけじゃありません。


"アナタのため"に学んでいるんです。


恩着せがましかったらごめんなさいね。


僕はたくさんの人に新しい正しいSEOを実践してほしいと思って
ブログを書いたり、メルマガを書いたりしています。


その延長線上に、セミナーやコンサルティングがあります。


セミナーとコンサルティングはお金をいただいてますが、
ブログとメルマガは無料ですね。


「どうしてお金も取らずに、あんな情報を垂れ流すんですか?」と
ありがたいお言葉をたくさんの読者さんからいただいています。


理由はいくつかありますが、
いちばんの理由は「好きだから」なんです。


好きじゃなかったら
毎日のブログ更新や毎週のメルマガ配信を4年間も続けられません。


広告やAdsenseでいくばくかの収益がありますが、
時給に換算したらいくらくらいですかね、
マックのバイトよりも圧倒的に安いのは間違いないです。(笑)


でもそんなのは僕にとってはまったく気にならないことなんです。


「人に何かを伝える・教えることに喜びを感じる本質」が
僕のなかにはあって、その何かが今はSEOになっているんですね。


僕はずっと教育に携わってきました。


大学では教育学部を出て英語の教員免許を持ってます。


先生にはなりませんでしたけど、
社会人になってからはITトレーナーとして
サーバーを管理運用するエンジニアさんたちを教育していました。


転職した別の上場企業では新入社員研修や
役員以下全社員対象のコーチング研修なんかも担当してました。


そして、現在のSEOのセミナー講師やコンサルタントに至っています。

で、今日は何の話をしたかったかというと
今の僕と同じような仕事に関わっている人が僕の読者にいると思うんです。


つまり、SEOを指導する仕事に就いている人です。


冒頭の質問に"自分のため"と答えた8〜9割以外の1〜2割の人ですね。


たとえばSEOコンサルタント、あるいは専門ではないけれど
サービスの一環としてSEOも請け負っているウェブ制作者が該当するかな。


自分のためだけではなく"お客さまのため"にもSEOを学んでいる人ですね。


僕はずっと教育にかかわる仕事をやってきたから分かるんですが
「知っている」と「伝える・教える」というのはまったく別です。


あなたは日本語を話せる、つまり知っていますよね。


じゃあ、日本語を話せるようになりたいと望んでいる外国人に
日本語を教えられますか?


何をどうやって教えればいいか検討がつかないはずです。


小学校や中学校のときに教え方が下手な先生っていましたよね。


奴ら(笑)は、自分の教科に関しては知識があるんですよ。


でも教えるスキルに欠けてるんですね。


SEOのコンサルティングも同じです。


どんなにSEOについて詳しく知っていても、

・クライアントの表面に出てこない問題を引き出す
・クライアントにやるべきことを理解させる
・クライアントにアクションを起こさせる

これらができないとコンサルティングとして成立しないわけです。

数は多くありませんが、僕は常にコンサルティングに関わっています。


クライアントって、面倒くさいことはやらないんですよ。


その場では「ハイハイ」と言うくせに
次に会ったときにはまったく進んでいない。


説明したことを覚えていない。
「それって前に言ったでしょ。マニュアルも渡したはずだよ」とか、


関係のない、自分に興味のあること優先する。
「そんなの今やらなくていいから。その前にこっちでしょ」とか。


お客さんにSEOを指導している人は同じことを体験しているはずです。

そこでですね、
僕が執行役員をやっているセルフデザイン・ホールディングスでは
【SEOコンサルタント養成講座】
というサービスを提供することにしました。


代表の古澤暢央さんと僕が指導します。


さっきも言ったように、SEOの知識だけではコンサルタントは務まりません。


クライアントが自分でも気づいていない問題点を引き出す力、
クライアントが自発的に行動する意欲を持たせる力、

一言でいえば「コミュニケーション」能力が求めれられます。


古澤さんはNLPを勉強して上位の資格も所有しています。


僕はコーチングを勉強して有料のクライアントを持った経験もあります。
(余談ですが、一時はプロのコーチを目指してました。)


つまり、2人ともSEOはもちろん
コミュニケーションの経験・スキルも持ち合わせているってことです。


しかも、長い間「人に指導する」職に就いています。


僕はさっき言ったとおりだし、
古澤さんもセミナーや講演を100回以上経験しています。
子供の頃なりたかった職業は「カリスマ塾講師」だったそうです。(笑)


SEO・コミュニケーション・教育、この3つを兼ね備えた2人が指導するのが
【SEOコンサルタント養成講座】です。

興味を持った方は詳細のご案内をダウンロードしてください。

こちらからどうぞ。
http://infocoach.biz//sd/seoconsltrain.zip


定員が埋まり次第募集を締め切ります。


先行募集で、すでに半分が埋まっているのでお申し込みはお早めに。
http://infocoach.biz//sd/seoconsltrain.zip


ご質問はお気軽にどうぞ。
僕あてでもOKです。
⇒ contact◎infocoach.biz ※◎を@に置き換えて


今日はここまで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEOに最適なHTMLテンプレート □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ウェブサイトテンプレート 賢威 5.0』

「海外SEO情報ブログ」も採用する最強のSEO向けテンプレート。
ユーザー数は4,500人を突破!

購入者限定フォーラムとSEOマニュアルはSEOノウハウの宝庫。

http://infocoach.biz/url/keni5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザインホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://infocoach.biz/url/seobrain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 国内と海外のSEM情報をまとめてチェック! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『海外&国内SEO情報ウォッチ』

国内最大級のインターネットビジネスサイト「Web担当者Forum」の
人気コーナーを連載執筆中。

日本と海外の注目SEO情報 10記事をピックアップして
サクッと読めるダイジェスト版で解説。

http://infocoach.biz/url/seowatch

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 広告掲載のお問い合わせ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ/ブログへの広告掲載のお申し込み、お問い合わせは下記要領で。

●件名:「広告掲載について」
●宛先:contact @infocoach.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日から1泊で温泉に行ってきます。


先週の長時間のフライト疲れを癒したい。


SEOコンサルタント育成の問い合わせの返信が
少し遅れるかもしれませんがお許しを。


一緒に頑張れる仲間になれたらいいですね。

http://infocoach.biz//sd/seoconsltrain.zip


では〜。


ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメールに直接返信で届きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外から最新のSEO・ネットビジネス情報をお届けします。
SEO、SMO、アドセンス、アフィリエイト、ブログ、PPCなど
【日本 未上陸の最先端ノウハウ】を、お伝えしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): http://twitter.com/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1−7−1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!(チャオ!)

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ≪最大100万円が当たる!ワンクリック☆まぐまぐ!スピードくじ≫
         クジを引く⇒ http://a.mag2.jp/iP0
  △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●システムトレード研究室だよりby山本克二
http://www.mag2.com/w/0001170590.html ほぼ 週刊
『使える売買システム判別法』(パンローリング),『FX自動売買・ガチンコ投資
必勝技』(技術評論社)などの著者、山本克二が発行するメールマガジンです。
外国為替証拠金取引(FX)や日経225株価指数先物について、確率論や統計学をベー
スにした自動売買システムの選び方、資金運用テクニックなどを、初心者・入門者
にも分かりやすく解説。
ブログの更新や最新のキャンペーン情報などもお知らせします。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.k22fx.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿