アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年11月27日土曜日

SEO塾 Vol.109 なぜグーグルで1ページ目にならないのか?どうしてお金持ちになれないのか?

─[PR]─────────────────────────────────

【ケフィア】の無料モニターに参加したい女性の方へ。 ≪やずや≫
通常2日分のサンプルを8日分に増量して今なら無料で進呈中!
http://a.mag2.jp/yPrp

─────────────────────────────────[PR]─



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆◇◆◇◆ SEOアクセスアップSEM オーダーアップSEO塾 ◆◇◆◇◆
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
第 109 号 2010-11-27発行


# SEO塾のメルマガは、 SEO塾の塾生やセミナー受講者、SEO塾のファンに向けた
# 公式メールマガジンです。
# このメルマガをご覧なっている方で、 これからも絶対にSEO塾の塾生にはなら
# ないと決めている人、SEO塾に反感をお持ちの人は、残念ながら(というかぜひ
# とも)登録を解除してください。

■SEO塾のテンプレート

http://www.algorism.co.jp/system/template.html

・Google SEOマニュアル

http://www.algorism.co.jp/order/manual.html


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 今号のトピック
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆Google SEOマニュアル キャンペーンまもなく終了!
◆Googleの順位づけが分かったかも!?


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ SEO塾/アルゴリズム社 プレスリリース
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

11月22日公開のGoogle SEOマニュアルは、お蔭さまで大好評です。


・Google SEOマニュアル Yahoo!のGoogle化の救世主!

http://www.algorism.co.jp/order/manual.html


申し訳ありませんが、キャンペーン終了を早めさせていただきます。


巷で噂の12月1日、Yahoo! 検索が完全にGoogle化すると言われていますが、とに
かく、 Yahoo! からの公式発表があり次第、キャンペーンを終了して通常プライ
スにさせていただきます。


お早めにどうぞ


なお、今年2月発売のマニュアルをお持ちの方のみ、8,400円でのご奉仕となりま
す。これはバージョンアップ料金ということです。

二世代前の 「SEO塾テキスト」をお持ちで、このバージョンアップの方にチェッ
クを入れる方が多いようです。

これは、 2月以降、つい最近お買い上げになった人への罪滅ぼしの、お値段とな
ります。

それ以前にSEO塾にお付き合いのある方も、天下のYahoo! 様がまさかのGoogle乗
り換えという大事件を起こしたわけですから、 気持ちよく、新しいSEOを再イン
ストールしてくださいませ。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆Googleとマニュアルについて
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

Googleは、潜り込んでみるとなかなかのもんですねぇ…

・Googleペナルティが恐ろしい
─────────────────────────────────────

まずGoogleでは、キーワードに対する直接的なSEOは、それほどでもありません。

追加で書くとか、タイトルや見出しの中を操作するとか、あまりやらないですよ
ね?


すると、必然的に外部リンクになるのですが、用意周到にやろうが、でたらめに
やろうが、順位が動かないケースが多いとは思いませんか?


・Googleのペナルティ SEO塾風仕分け レベル1〜5

http://www.seojukublog.jp/seo/20101124163948.html


そこで、SEO塾なりに現象を追いながら、仮説として披露してみます。


何というか、自分のサイト・ページがGoogle検索で表示される辺りの上下で、い
つも見慣れた光景、つまりは自分も競合も少しだけ上がったり下がったりで、ほ
ぼ一緒と思うことがあるでしょう?


弊社の管理サイトでも、30番前後、50番前後、100番前後、300番前後と、たくさ
んあります(泣


また、その道のプロの務めとして、重要商用キーワードに関しては、それぞれ数
十サイトを定点観測対象にしています。


それらも、そういった傾向を示すことが多いんですよ。

・全ページが実は1ページ目 ペナルティの度合いによってダウン!?
─────────────────────────────────────

そこで、正気の沙汰ではない、暴走する仮説を先に進めました。


ひょっとしたら、 どのページも本当は、1ページ目・10番以内、そのあたりの最
高SEOスコアを持っているのでは無かろうか? とうことです。


そして、余計なこと、SEOとかスパムとかやって、減点されているというか…


その減点具合が、 SEOやスパムの習熟度に応じて、つまり作為が同じようなレベ
ルにあるものどうしが、30番・50番・100番…とかたまっていくのかも。

逆に、 ほとんど減点されていないサイト・ページが生き残って、 1ページ目・2
ページ目に表示される。


という大胆な、古今未曾有、前人未踏、驚天動地、荒唐無稽…

の「生き残りアルゴリズム」あるいは「サバイバル・ペナルティ」を想像してみ
ました。


それが証拠に


・「google seoマニュアル」「googleマニュアル」「seoマニュアル」
─────────────────────────────────────

22日前後にアップした4つのページのほとんどが、上記のキーワードで、1ページ
目か2ページ目、悪くても3ページ目には表示されているんですよ!!!

http://www.algorism.co.jp/order/manual.html
http://www.hyperposition.com/seomanual/
http://www.seojukublog.jp/manual/
http://www.seojukublog.jp/seo/20101123170321.html


これは、当然ながらペナルティを受けないように、大事に大事に、外部リンクを
自作自演せずに、そっと公開しているんですね。


ただし、内部リンクはガッツリです。

サイト自体は、サイトリンクを出してもらえるほどの、Google様の評価は高いで
す。

・SEO塾のリンク理論を一部修正
─────────────────────────────────────

ところで、 今年2月に発売した先代のマニュアルですが、いきなり外部リンクか
らはじめています。


これは、Yahoo!(YST) では、非常に有効でしたし、同一ドメインからの大量バッ
クリンクも、おいしい思いができました。


だ・が・し・か・し

Googleでは、ペナルティの要因でもあります。


・先代のマニュアルとWordPress版テンプレートのユーザーのみなさんへ

http://www.seojukublog.jp/pressrelease/20101125152459.html


今すぐに、解説風リンクは撤去してください。

そして、なぜGoogleではダメなのか、一度は自分の頭で考えてみましょう。


これは、現象としてペナルティを受けたからだけでなく、順位アップのアルゴリ
ズムよりも、順位ダウンのペナルティの方を掘っていけば、理論的にも到達する
はずです。


いや、今まではSEO塾もYahoo!(YST)寄りでしたから、この場をお借りして、お詫
びいたします。


そして、最新のGoogle SEOマニュアルで、謝罪させてください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆プレスリリース 追加
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

まぐまぐ!から発行しようとして、今思い出しました。


・1月25日 新宿 SEOセミナー
─────────────────────────────────────

かなり悪げなタイトルです(笑


・SEOセミナー新宿 SEOで帝国をつくる Yahoo!・Google検索の侵略と占領

http://www.algorism.co.jp/seminar/20110125.html


SEOは、お金儲けの手段ですから、ハッキリさせましょう。

・SEO診断・ホームページ添削
─────────────────────────────────────

・SEO診断 ホームページ添削 Google SEO対策のカルテ作成サービス

http://www.algorism.co.jp/order/clinical.html

こうして追記しながら思い出してきました。


実は私は、先ほど生まれ変わりました。


えっ、この人、大丈夫? と思わないでくださいね(笑

先ほどの、サバイバル・ペナルティではないですが、いろいろなサイトを見てい
るうちに、SEOがうまくいっていないのは、正しいSEOとか間違ったSEO以前に、


・リンク切れ放置
・エラー無頓着
・コーディングがでたらめ
・システムの都合でパラメータつき複数URL


といった、自滅型のホームページばかりを見続けているんですね。

ですから、何をやっても、ウェブとしての結果につながりません。


しかも、商売に忙しいから、これは二の次三の次というか、サイトオーナーの傾
向も似通っています。

ということで、 新しいSEO塾の、問題発見と解決のプログラムを、よろしくお願
いします。

いやいや、こんなことを言いたかったわけではありません。

生まれ変わったというのは、


Googleではありませんが、ひょっとしたら人間は皆、億万長者の権利を持ってい
て、世襲とか、あるいはチャンスに恵まれないのではなく、

自分で、余計なことをしたり、大きい運と小さい運の小さい方を選んだり、いい
人と出会ったはずなのに悪い人と付き合ったり、


つまり、自滅の度合いによって、自分の値打ちを下げていって、徐々に億万長者
から離れていくというか…

こういう考え方で、これから余生を送ります!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

今日から、ブログにAdSenseを貼っています。

意地汚く儲けようということではありません。
(いや、それはゼロではないですが…)

有力ドメインに育てたブログなら、個別エントリーもミドル級キーワードで勝負
できると、せっかく仮説を立てたのですから、これを検証したいなぁというとこ
ろです。


テンプレートWordPress版が、どれほどのものか?

他のテンプレートよりも、競争優位性があるのか?

アフィリエイトでも、よっしゃ! となるのか?


自分で試してみて、これもセールスポイントにしてみます。
「adman」プラグインを導入してみました。

ほかにいいプラグインなどありましたら、教えてください。
アフィリエイトもAdSenseも、度シロートですから…


それよりも、 実は、私は何度も何度もAdSenseのアカウントを取得できなかった
んです(泣

今回も、トラブル続きで、その顛末はまた塾ブログか、このメルマガで

それでは


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ SEO塾関連サイト

・SEO塾

http://www.algorism.co.jp/
・社長ブログ

http://www.algorism.jp/
・SEO塾ブログ

http://www.seojukublog.jp/

・SEO塾テンプレート
WordPress用

http://www.seojuku.jp/
ホームページビルダー&ドリームウィーバー用

http://www.seojukutemplate.jp/
ブログ

http://www.seotemplate.jp/

・Google SEOマニュアル

http://www.algorism.co.jp/order/manual.html


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 免責事項
このメールマガジンは、上位表示を絶対に保障するものではありません。
よく読み、よく理解し、よく実践してください。
SEO はあくまでも自己責任でお願いします。
┼───────────────────────────────────┼
■ メールマガジンの登録・解除

http://www.algorism.co.jp/magazine/
■ SEO塾

http://www.algorism.co.jp/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


◎SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000114916/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★★★★★★★★アウトレット価格で広告販売中★★★
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●FX(外国為替証拠金取引)で儲けようby羊飼い
http://www.mag2.com/m/0000169712.html 週3回ぐらい
お小遣いから資産運用まで。口座開設キャンペーンで現金GETできる情報も配信。
為替相場予想、注目の重要指標まで、話題盛りだくさんの外国為替証拠金取引(FX)
で儲けるメルマガ!

★発行者webもご覧ください↓
http://fxforex.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿