アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年10月28日木曜日

旧友再会ラッシュ 〜 アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/98

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

最近、しばらく連絡取れなかった友達と
再開する機会がちょっとずつ増えてきました…


きっかけは昨年になるのですが、
私の職場で付き合いのあるラーメン屋さんから
なんだか営業の話があるんだけど、その話をもってきたのが
私の昔の同級生だとかなんだとか…


で、会ってみたら小学生以来の同級生でした。


こいつとはその何年も前に大阪で会っていて、
当時携帯電話とかは持ってなかったので
引越したりなんかしている間に連絡がとれなくなっていました。

私自信はその時と同じ傾向のお店で働いてますし、
なんとなく私を探そうと思えば
いつでも見つけられる状態だったようです。


なのになんでラーメン屋経由なんだっていう話ですが(笑)


まぁそのラーメン屋さんは、
私のその友人が働いていたお店で
元々シェフをやっていたそうなので
そちらにはそちらの付き合いもあるのでしょう。


とにかくそんな流れで友人と十数年ぶりに再会したのが昨年。


それから1年、ほとんど連絡してなかったのですが、
昨年の営業がちょっと好評だったようで、
今年もまたやって欲しいという依頼があり、
ちょっと前にやってきました。


場所は大阪の豊中市。
10月の17日です。


その日は昼間、
MMCのセミナーがあったのでそれに参加し、
その後の懇親会を途中で抜けだして豊中まで行ってまいりました。

豊中って、
大阪市内に住んでる者からすると
言い方は悪いですが辺境の地なんですよね。

いや、ほんとに言い方悪いですね。
気を悪くされた方はすみません。


色々終わって、帰りどうしようかと
最終電車の時間を確認したら
15分後に発車するらしい。


まだ接客してる友人に、

「もう電車なくなるから帰る」って言ったら、

「アホか、1年ぶりやねんから泊まっていけ」

ってことで泊めてもらって飲み明かしてきました。


彼は今の仕事でそこそこ成功しているようで、
私としてはかなりの刺激になりましたね。


同時に、なんでこれまで付き合いせずにきたのか。

ちゃんと付き合いをしてたら
もっとちゃんと刺激をもらい続けられたのに、とか、
ちょっとワケのわからん感情もいだきました。


同級生が成功してるって
そりゃこれ以上無い刺激ですよ。


悔しいもん(笑)


偉そうに語られたら
アホか、俺もやったるわい!
ってなるわけで。


奴が成功していく過程を
もしずっと見せつけられていたら、
今の自分は違う人になってたかも知れません。


しかしまぁ、過ぎたことをどうこう言っても何にもなりませんので
私は私で、今後私のやり方で成功すりゃあいいわけです。


その足掛かりとしてのアフィリエイト。

悪く無いですよね。

初期投資もほとんど必要ないですし。


先ほどちょっと書いたセミナーなどもそうですが、
成功した人の話を聞くと非常に刺激を受けるわけです。


アホか、俺もやったるわい!


この精神でいきましょう(笑)

そしてこの友人との再会話だけでは終わりません。

あ、その友人が、
これまた小学生の時にいつも遊んでた奴と
今も付き合いがあるそうなので、
そいつにはそのうち会わせてもらいます。


でも今はその話ではなく…


今度は高校生の頃の後輩です。


当時校内で大人気だったバンドでブイブイ言わせてた頃(笑)
うちのバンドのギターの奴と付き合ってた子ですね。


なにやらあちらでも色々な縁があり、
うちのバンドでドラムを叩いてた奴が今やってるバンドを
見に行くことになったそうで。


あ、ちなみに
そのドラムの奴とも今は私は連絡取れません(笑)


でまぁ、連絡取れないと言っても
私が大阪でどんな仕事をしてるかは知っていたようで
そういう話を、その後輩の彼女としたそうなんですね。


彼女はそういう話を聞いて
興味本位で私の名前を検索してみたところ、
私のメインのブログへ行き着いたそうです。


ブログからの問い合わせメールが来てたので見てみたら、
総社南高校の4期生で〇〇と申しますだとかなんとか…


彼女の名前も忘れてたので
頭の中にハテナマークが飛び交いましたよ。


てゆうか私、インディとか名乗ってるんですが(笑)
ちょっとこれ、めっちゃ恥ずかしいんですが(爆)


とにかく驚いてしまったので
昔話を思い出す余裕などまったく無く、
とりあえず携帯の番号とアドレスを教えておきました。

そのドラムの奴にも伝えといてと付け加えて。


インディって名乗ってること、
そいつにもバレるんだろうな(笑)

笑ってごまかすしかないか。


nozanさんや松原さんも
うちの店に遊びに来られるときは
インディって名前は呼ばない方向でお願いします(笑)


それはともかく
彼女がどうやって私のブログへたどり着いたのか
アフィリエイターらしくちょっと調べてみました。

アクセス解析を見たのですが…

どうもワードプレスプラグインのアクセス解析では
私の本名で検索された形跡は見当たりませんでした。


あのプラグイン、だめなのかな?
やっぱリサーチアルチザン導入しとかんとアカンな。

じゃあっていうので実際に本名で検索してみたところ、
Googleでは無事私のブログがトップに表示されました。


正しくは、そこに置いてあるPDFが、ですが。


以前は
まぐまぐのバックナンバーページが上がってきてたのですが、
なんか変わってしまったようですね。

そしてYahooでも検索してみると…
なんとトップは、またまた目にしたあの忌々しいサイト。

人のメルマガ記事集めてアクセス集めるとか
誰があんな方法考えたんだかね。


6位ぐらいに私のブログ(これまたPDF)がありますが、
おそらく後輩の彼女はGoogleから来たんだろうと
なんとなく予想は付きました。


こんなふうに、
GoogleとYahooでは検索結果がかなり変わってくるんですね。


検索結果だけでなく、
ライバルサイトのバックリンクを調べる時に使う
「link:」というコマンドがあるのですが、
これ、Googleではほとんど使えなくなっています。


試しに今やってみました。

GoogleとYahooそれぞれの検索窓に

link:http://hakkutsu-indy.biz

と入れて検索。


Yahooではずらずらと結果が出てきて、
全部で281件のバックリンクがあるようです。

多いのか少ないのか知りませんが、
たぶん少ないほうなんでしょうね。


一方Googleでは
「一致する情報は見つかりませんでした。」
と言われてしまいます。


これもちょっと前までは、
参考程度にか、1つ2つぐらいは表示されてたのですが、
今ではまったく表示されませんね。


とにかく、サイトアフィリをやっている人は
ライバルサイトに対してこういうのを調べて
どれぐらいバックリンクを貰えば上位表示出来るのかを調べ、
勝てそうなキーワードを見つけてサイトを構築するわけです。


これまではそうでした。


ところがちょっと前に流れたニュース。

YahooがGoogleの検索アルゴリズムを採用するだとかなんとか。


これをするとどうなるかというと
リスティング広告に関する不安もありますが、

バックリンクを調査する方法が
Yahooでも使えなくなるかも知れない
ということです。


サイトアフィリの方は
今のうちに稼げるキーワードを調査しておかなければいけない
ということになりますね。


YahooがGoogle化するのは12月1日だそうです。


それまでの間に、
Yahooを使ってライバルサイトのバックリンクを調べて、
複合キーワードでも検索してみて、それもバックリンクを調べて、
あと1ヶ月ちょっとの間、やれるだけやってみてください。


手動でやるのは大変でしょうが
ツールを持っていない人は仕方がありません。

それ系のツールって、そこそこのお値段しますからね。


でも今ならそういうツールが無料で手に入ると聞いたら
欲しくなりませんか?


なりますよね?


あるんです。


ここに
 ↓
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/99


関連キーワードも勝手に探してきてくれて
それらとの複合キーワードでの調査も
なんか勝手にやってくれるみたいです。

とりあえず動画を見てみたら一目瞭然ですね。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/100


■あめらくプロジェクト

これも無料なので早めにダウンロードしておいてください。

http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/101


アメブロで楽天アフィリをやるための
初心者さん向けに作成されている教材で、
すっごく丁寧に作られています。


ホントに無料でいいのかなと思っちゃいます。


そして明日から紹介キャンペーンが一般公開されるようです。


無料どころか、お金をもらえちゃうわけです。


今すぐダウンロードして
キャンペーンが始まったらいち早く紹介を始めてください。


まぁやらない人はやらないんでしょうけど。

楽天アフィリなんて
この教材通りに進めれば
絶対に報酬は上がると断言出来ます。


教材に沿ってアメブロで楽天アフィリをやってみるもよし、
絶対報酬が出ると断言出来る教材なんだから
なりふり構わず紹介してみるのもよし。


紹介方法なんていくらでもあるんだから、
思いつく方法を全部駆使してみれば
結構ダウンロードしてもらえるかもしれませんよ。


とにかくなんでもいいからやってみてください。


「アホか、俺もやったるわい!」です(笑)

では今日はこの辺で。

■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/contactindy/

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿