アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年8月23日月曜日

▲海外SEOメルマガ:これがファイナル! 最強SEOセミナー開催

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!プレゼント情報★

『百度(バイドゥ)』陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/yZB   8月31日18時まで
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2010/08/23(No.294)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■これがファイナル! 最強SEOセミナー開催■

【海外SEO】鈴木謙一です。

・SEOを施策しているのにいっこうに成果が出ない
・自分のやっているSEOが正しいのか不安だ
・何から手をつけるべきか、SEOの優先度が知りたい
・Yahoo!一辺倒でやってきたので、Googleでの順位が振るわない
・1位を獲得したけれどサイトの売上に変化がない
・【海外SEO】鈴木謙一に会ってみたい


上のうちどれか1つにでも当てはまる人に連絡です。
(最後のは冗談w)


「SEOに関するあなたの疑問・悩みを解決」し、
「サイトの売上アップに繋がる」2日間の集中SEOセミナーを開催します。
http://seo-college.jp/schedule.html

年に2回開催する「SEOビジネス大学」の10回目の開講になります。


過去の受講者の「100%が満足」と回答、
「95%が5段階評価の5、つまり最高評価」を付けているSEOセミナーです。


記念すべき第10回なのですが、2日間集中という形のセミナーは
今回が最終になります。


ということは、まとまった時間にSEOをゼロからみっちり学べるのは
これが最後ということです。


今回は、
『YahooがGoogleに変わる前に徹底攻略せよ』と題した緊急カリキュラムも
用意しました。


「攻略」というとGoogleと戦うみたいですが、
そうではなくてGoogleを「味方」に付けるSEOです。


Yahoo!でまかりとおっていたような
検索エンジンの裏をつく卑怯なSEOではありません。


インデックス削除ペナルティの恐怖に怯えながらサイトを運営するのって
嫌じゃありませんか?


基本をしっかり抑えてかつ効果を最大限に引っ張り上げる上級のSEOを
みっちり教え込みます。


僕が執行役員を務めているセルフデザイン・ホールディングスは
1年ほど前にあるECサイトを買収しました。


サイトデザインの変更、そして長年培ってきたSEOを総動員したところ、
買収時に130万円だった月商が、今は1,000万円 間近です。


「月130万円 ⇒ 月1,000万円」、この実績が僕たちが持っているSEOの
ノウハウの正しさを物語っています。


9月10日までの申し込みには「早期割引」が適用されます。
少人数制なので残り数社で申し込みを締め切ります。


申し込めるのは「法人・個人を問わず事業を営まれてる方」です。
恐れ入りますが、同業者やアフィリエイターの方はご参加をご遠慮させて
いただくこともありますのであらかじめご了承ください。


繰り返しますが、2日間集中講座の「SEOビジネス大学」はこれが最後です。
「あの時受講しておけばよかった」と後悔することのないように。


お申込み・詳細はこちらから。

http://seo-college.jp/schedule.html

※【お願い】
申込時の備考欄に「鈴木謙一からの紹介」と書いてください。
メルマガ読者に会えるめったにない機会なのでご挨拶したいです。
さらなる割引きを提供できずにゴメンなさい(笑)


さて、それではメインコンテンツに入ります。


先週のWeb担当者Forumの連載コーナー「海外&国内SEO情報ウォッチ」は、
お盆休みを挟んだので2週間ぶりの更新でした。


注目ピックアップは、
『"これをやったらグーグルペナルティ"なSEO手法』です。


Googleからインデックス削除される可能性のあるペナルティ要因を
11個リストアップしました。


Yahoo!がGoogleを採用するのがほぼ確実な状況です。
早ければ年内とも言われています。


「SEO」と勘違いしてこんな手法を利用していると、
順位が上がるどころか検索結果から消えるかもしれないので要注意です。


「転校生」を題材にして「SEOとは?」を解説した記事は
「オリジナルコンテンツ」とは何かを考えさせられる必読記事ですよ。


こちらからどうぞ。


●"これをやったらグーグルペナルティ"なSEO手法11選 など10+1記事
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/08/20/8621


ここからは、「海外SEO情報ブログ」の先週の"Wrap-up"です。


aタグでリンクを貼るときに、
次の記述のうちどれにするか悩んだことがありませんか?

<a href="http:/www.example.com/abc.html">
<a href="abc.html>
<a href="/abc.html>


SEO的に有利・不利はあるのでしょうか?
メリット・デメリットは?


結論だけ言うと、どれを使っても構いません。
自分が置かれた状況のなかでもっとも適切な記述を使ってください。


僕なりの推奨はありますが、それはSEOを最重要視した結果です。
「必ず従え」というものではありません。
(そう言ってるのに、ツイッターや はてブで噛み付いてくる人が
いるんですよねぇ…)


●相対URLと絶対URLはどちらがSEOに強いのか?
http://www.suzukikenichi.com/blog/relative-url-vs-absolute-url/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20100823


なくなったページのPageRankを取りこぼさないようにするために、
トップページに301リダイレクトするという技があります。


上級のSEOに分類されるでしょう。


でもちょっと待ってください。
それって301の本来の使い方でしょうか?
トラブルを引き起こす危険はないのでしょうか?


●なくなったページをトップページに301リダイレクトしないほうがいい
http://www.suzukikenichi.com/blog/you-should-not-301-redirect-all-non-existed-pages-to-home-page/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20100823


「トラブルでサーバーがダウンして、
一時的にサイトにアクセスできなくなってしまった」
こんな状況が発生してしまった。


検索結果に与える影響は?
ランキングダウン?、それともインデックスからの消滅?


●サーバーがダウンしてアクセス不可になったら順位は下がるのか
http://www.suzukikenichi.com/blog/can-a-sites-downtime-affect-its-ranking/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20100823


あなたの運営するサイトに被害を与える目的で、
競合サイトがスパムサイトからリンクを送りつけてきました。


思惑どおり、ダメージを受けてしまうのでしょうか?


読者から送られてきたツイートにブログで回答しました。


●競合サイトにスパムリンクを張られたらどうする?
http://www.suzukikenichi.com/blog/what-should-we-do-if-3rd-parties-link-to-your-site-from-bad-sites/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20100823


↑、あなたも疑問があればツイートでどうぞ。
他の読者にも役立ちそうなのはブログ記事で回答します。


僕のTwitterアカウントはこちらです。
http://twitter.com/suzukik


アメリカのYahoo!はBingに切り替わり、
日本のYahoo!はGoogleに切り替わります。


Yahoo!の検索エンジンがなくなるのは
好ましいこと(少なくとも僕にとっては)ですが、
link:コマンドが使えなくなって、
バックリンク調査ができなくなるのは痛いところです。


でもどうやらこの心配は当面は回避できそうです。


●米Yahoo! Site Explorerの存続決定、バックリンク調査に一安心
http://www.suzukikenichi.com/blog/yahoo-site-explorer-will-continue/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20100823

今日はここまで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEOに最適なHTMLテンプレート □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ウェブサイトテンプレート 賢威 5.0』

「海外SEO情報ブログ」も採用する最強のSEO向けテンプレート。
ユーザー数は4,500人を突破!

購入者限定フォーラムとSEOマニュアルはSEOノウハウの宝庫。

http://infocoach.biz/url/keni5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザインホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://infocoach.biz/url/seobrain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 国内と海外のSEM情報をまとめてチェック! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『海外&国内SEO情報ウォッチ』

国内最大級のインターネットビジネスサイト「Web担当者Forum」の
人気コーナーを連載執筆中。

日本と海外の注目SEO情報 10記事をピックアップして
サクッと読めるダイジェスト版で解説。

http://infocoach.biz/url/seowatch

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 広告掲載のお問い合わせ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ/ブログへの広告掲載のお申し込み、お問い合わせは下記要領で。

●件名:「広告掲載について」
●宛先:contact @infocoach.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「SEOビジネス大学」は過去9回実施して、
すべて満員御礼・高評価の最強SEOセミナーです。


僕が講師として参加したのは第7期から。


受講者の真剣な学習姿がいつも印象的です。


「結果が出ました」という連絡を聞くのがいちばん嬉しいですね。


サイトには受講者の声が掲載されているので、
参加を悩んでいる人はこれを読めば不安は一切なくなります。


当日会場でお会いしましょう。

http://seo-college.jp/schedule.html

では〜。

ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメールに直接返信で届きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外から最新のSEO・ネットビジネス情報をお届けします。
SEO、SMO、アドセンス、アフィリエイト、ブログ、PPCなど
【日本 未上陸の最先端ノウハウ】を、お伝えしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): http://twitter.com/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1−7−1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!(チャオ!)

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ≪最大100万円が当たる!ワンクリック☆まぐまぐ!スピードくじ≫
         クジを引く⇒ http://a.mag2.jp/iP0
  △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/w/0000138888.html ほぼ 週刊
<常識>という監獄から自身を解き放つこと。<複数の顔>を持ち、様々な<力の
線>を描くこと。ミリオネアに王道はない。東京赤坂に居を構え、海外旅行三昧、
ゴルフ三昧の生活を送りながらも、年に数億を稼ぎ出す、スリリングな
<知の戯れ>にあなたをご招待。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿