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2010年6月5日土曜日

昔々あるところに・・・

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またまた首相が変わりましたねw咲夜です


学生のバイトじゃないんだから
そんなころころ変わるなよ

男だったら決めたことは最後までやり通さないと
いつになったら不景気はなくなるんだ?


■昔々あるところに・・・

知ってる人は知ってると思うけど
まぁ、咲夜は昔夜の世界に居たわけです。

成り行きは自己紹介見ていただければわかると思います。

自己紹介はこれ↓
http://sakuya13.blog104.fc2.com/blog-entry-1.html


気分転換に昔話をしようかと思います。


1年近く働いていて
最終的にはNO2までなることが出来たんですが

知ってると思うけど
夜で稼ぐということは
お店がどんなに儲かっていても意味がない

客が自分を指名してなおかつ酒なりフルーツなり
何かを頼んで始めて稼ぎになるわけ

まぁ、時給みたいなものはあったけど
すずめの涙程度でしたね


なので、新人が一番初めにやることは
自分の客を作るということで

キャッチでも知り合いでも何でもいいから
自分を指名してなにかを頼んでもらわないと
生活が出来ない


だから、咲夜が一番初めに
初月でとりあえず100人客を呼ぶことを目標にしたわけです。

キャッチしたり先輩の卓について
先輩の客に客を紹介してもらったりして
100人は行けなかったけど
今でも、覚えてるけど84人の客を初月に指名してもらえて
新人指名本数NO1を取ったわけです。

何かしらの実績を残すとね
お店でもパネルを用意してくれたり
雑誌とかでも扱ってもらえたりして
勝手に咲夜目当てで客が来るようになった

客を集めることに労力をそれほど割かなくてよくなったので
接客に集中できるようになるのでかなり楽だった

夜の世界ではいかに相手を特別な存在かと思わせるのが重要で
名前・仕事・趣味・前来た時の話の内容だったり
いろいろなことを覚えておかないといけない

男の場合こんだけ使ったんだから1回くらいいいだろ?
って下心を出すことが多いけど
女の場合はそういうのがなくて


今楽しければいい
今楽しむためにお金を使う


だから、客と触れ合う接客をいかに充実させるか?
ここに重点を置いて取り組めば
高い確率でリピーターにすることが出来たし
なにより、女同士の競争が生まれてくるようになる。

こういうのはあまり大きな声では言えないんだけど
1人のホストを同じタイミングで複数に指名されたら
やっぱり多くお金を使ってくれる客の席に
長く居るわけです。


だから、客も自分のところに長く居てほしいから
高い酒を注文するわけ

大体は、この競争心みたいなものを駆り立てれば
ある程度稼ぐことは出来るんだけど
これだけで満足しているやつはまだまだで

逆にそこをうまく利用できるようにならないといけない


ホストがどの席に着くかと言ったものは
内勤という人がコントロールしていて
居た店では内勤の指示は絶対だったんですね

逆らうとね、別に指名入っても意地悪なやつは教えてくれないの
教えてくれないとこっちはわからないから
腹立てて放置された客は帰るわけ

だから、内勤とはうまくやっていかないといけないんだけど
逆にこれを利用して
内勤も指名入ったらとりあえずそこの卓に入れるけど
お金を使わないとやっぱり使う卓に移動させるわけです。

で、客も内勤が来たらホストが席を離れるのがわかるから
「あっ!?」って顔をするわけです

まぁ、普通は1分以内に指示された卓に行かないといけないんだけど
これを利用して、一言その客に言えばOK
「○○と話してると楽しいから、今呼ばれたけどもうちょっとここに居るね♪」

って言えばもうほぼ大丈夫
翌日か遅くても3日以内にはその子はまた店に遊びに来てくれるわけですよ

で、よくホストは絞るだけ絞ってポイ捨てするって
イメージを持ってる人が居るけど
それも、下手くそのすること

たとえば、1ヶ月10万使う子が
無理してある時に30万なり使うとすると
まぁ、そのときは売り上げが上がっていいんだけど

そのかわり、その子は一時的に来れなくなる訳です
お金がないから来たくても来れないですからね
(たまに借金してくる人も居たけどやめたほうが絶対に
 あとで、そういう子は変なこと言い出すから^^:)

長期的に見るとほぼマイナスになる

なんて言えばいいかわからないけど
1人の客で100万使わせるよりも
10人の客で10万使わしたほうが
継続性が高いわけです。


1人で100万使っても
来月もその額を使える保証がないし
その客が来なくなったら次の月は0なわけです。

でも、10人で100万なら
1人減っても90万残るというように
長い目で見れば無理やり絞るよりも
定期的に来れるお金を使ってもらうほうがいい


うまいやつは客の財政状況をしっかりと把握していて
この子にこの額は無理だと思ったら止める

止めれば、使わせたいはずのホストが優しさで私を止めれくれた
って言う演出にもなるし
売り上げ以外にも指名本数で表彰があるから
少ない金額で何回も来て貰うようにするという様に
いろいろコントロールするわけです。

まぁ、ここまで足早に軽く書いたけど
よ〜く読んだらアフィリとやってることって一緒だと思いません?

まずは、キャッチなので客を集める
これは読者や訪問者を集めるのと同意義

そして、接客を充実させる
これはコンテンツの充実性や
情報の有効性ですね

で、実績を作ることでの知名度アップとブランディングの確立

こう見ると一緒なわけです。


いまさら、夜の世界を体験して来いって話じゃなくても
何か自分から物を買ってもらおうとしたら

集客・提供・満足
この3つがそろえば大概うまくいくわけです。

別に、集客・提供でもいいんだけど
満足が抜けるとリピーターが居ないわけだから
永遠と集客しないといけなくなる

どの業界でも究極の販売形態は
紹介すれば・商品を出せば
勝手に売れていくという形態です。

それには、やっぱり満足が必要不可欠

美味しくないものをまた買おうとは思わないですよね?
どれも元をたどればやってること必要なものは一緒

もう一度自分を見つめなおしてみてください
あなたの媒体は「集客・提供・満足」をちゃんと満たしてますか?


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■編集後記
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せっかくの土曜だって言うのに
特に出掛ける予定もない咲夜ですw


こういう日は、アフィリ作業もいいけど


なんかやる気が起きないです><

頭の中にはいろいろ構想があるけど
体が動かない

とりあえず、携帯サイトでも量産して時間でもつぶしますw


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