アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年2月25日木曜日

IT業界の今後は?

─[PR]─────────────────────────────────
  若造だと切り捨てることは簡単ですが、
        あの頃のあなたは彼に勝てますか?

    堀江貴文のブログでは言えない話【 840円/月(初月無料)】
            http://a.mag2.jp/y9qF
─────────────────────────────────[PR]─


195号です。しばらく間が空いているのに、
楽しみに見てくださる方には感謝です。^^;

さて、最近よく聞かれるのにIT業界ってどうですか?
というのがあります。

たしかに、この不況で学校を出たのに働き先が無い
などということが全国的にあって、もうなんだかそういう
報道には麻痺している学生さんも多いでしょうしね。

はっきり言いましょう。(笑)
いつまでもあると思うな親の金じゃないですが 笑
いつまでも過去の栄光にあるITの企業はなくなる可能性が
大きいです。

あの春日がじゃないですが、
マイクロソフトやアップルだってそうならないための努力が
凄まじい状況だと言っておきましょう。ニュースには微妙に
変化があるのですが、ITの業界は過去に大型計算機つまり
汎用機からパソコンの時代になって、その段階ではシステム
系の開発が、様々なソフトウエアのアイデアの実現で仕事も
世界規模で発生してあったのです。たとえば、ワープロなど
パソコンのオフィス環境への進化で常に開発されていました。

ところが、パーソナルな環境があまりにも普及し(あなたも
パソコンをもっているでしょう)、しかもネットワークも、
あたりまえに個人が使えるようになると求められるものが
ソフトウエアからコンテンツへ世界的に変化してきているの
です。
あなたも、フリーのソフトウエアよりは、youtubeなどの動画や、
ニュース、アマゾンや楽天という商用サイトを見るようになって
いるでしょう?

なので、これ以上新規のソフトウエア開発には投資しない状況
になっているのです。
それよりすでにある資産をうまく応用できないかというITな
状況といっていいでしょう。

すなわち、優秀でもシステム系開発者や研究者はいらない。
だって新規開発がないのですから。こんな状況になるとは
過去の技術者もおもわなかったでしょうが、人口というのも
有限ですから、いつか飽和するのは宿命なのです。

ということは、コンテンツな世の中は飽和するのか? ですね?

これはわかりませんとしか言い様がないのですが、
世相ものですので、飽和しにくいと言えるでしょう。

先にいらないという技術者を目指した学生さんですが、矛先を
変えるだけで、学んだものは活かせるはずです。早いほうがいい。
パイオニアになれる可能性が大きいのですから。

マイクロソフトやアップルも、もしかしたら覇権をアドビや
Googleに譲っているかもしれない世の中ではと言えますね。

まあ、この内容に惑わされることなく、自分でリサーチして
自分の意思で開拓していくべきです。
私は、業界の代表者ではないのですから。笑

◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆◆◆
上限額500万円,金利(固定)5.9%〜13.5%,借り入れ最長8年まで!
◎条件次第で毎月の返済額の軽減も! ★詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/ir3p
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●●●技川島の日刊インターネットビジネスニュース
http://www.mag2.com/w/0000181856.html 不定期
■読者数24万部超、日本一の個人メルマガ(まぐまぐ総合ランキング調べ)

■自宅にいながら稼げる最新ネットビジネスノウハウを毎日無料でご案内!

■著者は、30歳、年収1億円、著書38万部、年間20カ国以上旅行中!

■メルマガ登録された方には、定価10000円の教材を無料でプレゼント!

★発行者サイトもご覧ください↓
http://info-pub.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿