アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年12月28日月曜日

年の瀬に引越し【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

またまたお久しぶりです。

クリスマスぐらいメルマガ書いとけっちゅうの

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/409.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。
(へっだ


以前、Concrete5というCMSを試してみたくて
Coreserverのお試し期間を利用していたのですが…


現在ワードプレスブログを運用しているのは
さくらのサーバなのですが、

なんかどう考えてもCoreserverの方がお得な気がして
乗り換えることにしました。


何がお得かって、どちらも
月額500円、年間一括5000円、初期費用1000円と
まったく同じなのに、ディスク容量は


さくらサーバ 3GB
Coreserver  15GB


これが一番わかりやすいですね。


そして私的に決定打となったのは
データベースのMySQLを無制限に使えることです。


ワードプレスだけの運用ならば
接頭語を変えることなどで
ひとつのデータベースで複数運用が出来ます。


しかし、先程も言ったConcrete5という奴は
真っサラのデータベースがないと利用出来ないと言う、
なんとも融通の聞かない奴だったわけです。


だからお試しのつもりでCoreserverを借りてみたのですが…


データベースをいくつも持てるということは
ワードプレスとConcrete5の併用ももちろん出来ますし、
Concrete5の複数運用だって出来てしまいます。


もっと言うと、
ワードプレスを複数運用する際にも
わざわざ接頭語を変更してインストールする必要もありませんね。


ひとつのデータベースには
ひとつのアプリだけの利用に留めれば
あれこれ詰め込んで
後で問題があった時に困るようなこともありませんしね。


そういう問題が起こった話はあまり聞くことはありませんが、
なんとなく安心出来るというだけで
乗り換える価値はあると判断しました。


他にも理由はありますよ。

さくらサーバはアフィリエイトのメルマガが禁止ですが
Coreserverは何でもOK、しかも1日1万通まで送受信出来ます。


それが迷惑メールの温床になると言われたら
ちょっと反論は出来ませんけども。


しかし私もゆくゆくは
独自配信でのメルマガを視野に入れていますので
メルマガアフィリ禁止のさくらは使うわけにいきませんよね。

ただ、Coreserverは
ほとんどユーザーサポートが無いと聞きますので
初心者さんにはあまりオススメ出来ないですね。


検索したり、どこかへ質問したり
ご自分で問題を解決出来るスキルをお持ちの方なら良いですが。

なんだかさくらサーバのダメなところばかり書いてますが、
上で書いたようなことが全く問題にならない人なら
サポートもしっかりしていて扱い易いさくらサーバは
誰が何と言おうが間違いなく良いサーバです。


MySQLの設定なんて一瞬ですよ。
パスワードを決めたら即完了です。

ま、そのせいで1つしか使えないわけなんですが(汗


とにかくそれでも
私はCoreserverに乗り換えることにしました
ってことです。


だから何なんだとか言わない、そこ。

そしてついでと言っちゃあなんですが
ドメインの管理も、さくらから離れて
こちらはムームードメインに移すことにしました。


理由はそっちの方が安いから。


それだけです。

ドメイン移管の手続きに関しても
またシェアしていきますね。


自分用のメモにもなりますから
メルマガは便利ですな。


今日はそんなところで。

■編集後記

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


ドメイン管理をムームードメインに移したのですが…


すでにさくらに
来年1年分の管理費を払ってしまった後だったことは内緒です(笑)


ほんの数週間早ければ
さくらの管理費を支払う前に移管出来たのに。


いつも思いつきで動いちゃうので
変なとこで損してますね、私。


こういう性格の直し方、
誰か教えてください。

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/url/410.html

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/url/411.html

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿