最近のネット事情では、広告に困っています。
いやこれは、私がというよりも、おおくの企業でも困っているのです。
ただ、インターネットというのは、映像だけと違っていろいろな形での
サービスをできることがわかっているので、
多くの企業のするところは、TVのCMの広告あるいは宣伝で、
ネットのサイトへ誘導したいということです。TVのCMだけじゃなくて
最近では、雑誌の広告が効果のあることがわかっています。
雑誌の広告にQRコードを貼り、携帯サイトを用意しておき、そこへ
誘導する。誘導は、プレゼント企画をこまめに打つことでできます。
高度なサービスを、PCのサイトで行い、PCサイトへ最終的には誘導
すると言うながれです。
お金を湯水のように使える企業はいいのですが、個人では、やっても
せいぜいフリーペーパーに広告を出すことくらいです。
ほっとペッパーは次にネットビジネスに目を向けるといかがなもんかな
と思うしだいです。
ところで、個人だと、広告になってしまいますが、企業の場合宣伝が
多いのです。
宣伝と広告の違いは結構あって、広告は、そのものずばり正直なものです。
告知です。
宣伝は目立つように伝える作業、1を10に表現するのが広告です。
ウソのない程度にまとめるのがプロの仕事ですよね。
芸能人のかわいいどころを使ってにっこりなど、みな宣伝手段ですね。
ネットの広告、宣伝手段は、いまや、検索エンジンのPPC程度しかないのですが
宣伝の手段をサポートするサイトはこれから必要ですね。
でなければ、検索エンジンの言いなり状態が今後も続きます。
いつの日か、検索エンジンが有料化なんてことに。
なってもあなた、文句言えますか?
文句だけなら言えるか。笑
◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます
━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.日本人が英語を聞き取れないのはなぜ?
A.日本語と周波数の違う英語を、脳が「雑音」として処理してしまうから
スピードラーニングで解決!⇒ http://a.mag2.jp/i68y
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0 件のコメント:
コメントを投稿