アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年6月28日日曜日

広告と宣伝

147号ですね。こんにちわ。
最近のネット事情では、広告に困っています。

いやこれは、私がというよりも、おおくの企業でも困っているのです。
ただ、インターネットというのは、映像だけと違っていろいろな形での
サービスをできることがわかっているので、

多くの企業のするところは、TVのCMの広告あるいは宣伝で、
ネットのサイトへ誘導したいということです。TVのCMだけじゃなくて
最近では、雑誌の広告が効果のあることがわかっています。

雑誌の広告にQRコードを貼り、携帯サイトを用意しておき、そこへ
誘導する。誘導は、プレゼント企画をこまめに打つことでできます。

高度なサービスを、PCのサイトで行い、PCサイトへ最終的には誘導
すると言うながれです。

お金を湯水のように使える企業はいいのですが、個人では、やっても
せいぜいフリーペーパーに広告を出すことくらいです。

ほっとペッパーは次にネットビジネスに目を向けるといかがなもんかな
と思うしだいです。

ところで、個人だと、広告になってしまいますが、企業の場合宣伝が
多いのです。

宣伝と広告の違いは結構あって、広告は、そのものずばり正直なものです。
告知です。

宣伝は目立つように伝える作業、1を10に表現するのが広告です。
ウソのない程度にまとめるのがプロの仕事ですよね。

芸能人のかわいいどころを使ってにっこりなど、みな宣伝手段ですね。

ネットの広告、宣伝手段は、いまや、検索エンジンのPPC程度しかないのですが
宣伝の手段をサポートするサイトはこれから必要ですね。

でなければ、検索エンジンの言いなり状態が今後も続きます。
いつの日か、検索エンジンが有料化なんてことに。

なってもあなた、文句言えますか?
文句だけなら言えるか。笑
◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.日本人が英語を聞き取れないのはなぜ?
A.日本語と周波数の違う英語を、脳が「雑音」として処理してしまうから
 スピードラーニングで解決!⇒ http://a.mag2.jp/i68y
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿