アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月19日火曜日

混乱する世界で生き抜くために必要な知恵とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
2016年7月19日発行
Global Asia Investment Group

〜今週のコンテンツ〜
■ますます混乱する世界で
 あなたと家族が生き抜くために必要な知恵とは?
■皆さんならどうしますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さん こんにちは。チャーリーです。

南シナ海の領有権問題の判決が先週でましたね。

中国側の主張が完全に退けられる判決となっているのですが、

当事者である中国は、それに対して全面拒否の姿勢を見せています。

隣国である日本にとって、様々な意味においてリスクの高い状況にあります。

参院選に勝利した安倍政権ですが、

日本国内の経済立て直しは最優先事項として当然のことながら、

中国に対して断固とした姿勢を示し、実際にどう行動に移すのか?

アジアの中でのリーダーとしての日本の立ち位置を再度作れるのか?

期待したいところでもあります。

イギリスのEU離脱ショック後の円高、株安からは、

市場も回復してきていますが、今回の南シナ海の領有権問題は、

万が一の場合の市場インパクトは比ではなく大きいです。

慎重にこのあたりも見極めが必要になってきますね。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ますます混乱する世界で
あなたと家族が生き抜くために必要な知恵とは?
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


冒頭でお話しした中国の件は、

まさに日本の「お隣」の話であり、他人事ではありません。

さらに先週発生し、多くの犠牲者を出したフランスでのテロ。

先進国で、さらに言えば、

前回のテロの後から続く非常事態宣言下での再びの悲劇でした。

日本で今後テロが発生しないと、誰も言いきれません。

多くの方が感じているように、

世界情勢が加速度的に、

ますます混迷を極めてきています。

日本でも外交、経済、治安、

いつ、歯車が大きく狂ってしまうのか、正直わからないのです。

もし何も準備することなく、

政府に、社会の仕組みに、会社に、

皆さんが大きく依存した生活を日々過ごしているのであれば

ある日、これまで積み上げてきたもの全てを失うリスクと

隣り合わせであることを理解しなければなりません。

失ってからでは遅いのですよ。。。

そうでなくても、

ITテクノロジーのめまぐるしい進化により

人間のさまざまな職が失われていく中、、、

私たちが何も今、変化しなければ

10年後、20年後、30年後、

今の生活を維持できている可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

これからの時代を生き抜くために、

私たちが何を今、するべきなのか?

私が書き起こしたメルマガ講座で

日本だけでなく、海外を活用し、

「世界情勢の変化に負けず、貧困に陥らないための知恵」

「人生の選択肢を増やす重要性」

について語らせていただきました。

ご購読がまだの方は

この機会に、ぜひご登録ください。


ーーーーーー
10日間動画メルマガ講座「チャーリー・タカの教え」

http://academy-global-investment.com/link/screate.php?BID=GAI19

ーーーーーー


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q&A eブック 皆さんならどうしますか?
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回は面白い eブック を作ってみました。

こちらはすごく勉強になる内容だと思いますし、

お金を活かすケーススタディを学ぶには最適だと思います。

Facebookにアップした内容になるのですが、

グループに参加する方々に質問を投げかける形で、

様々な意見を頂きました。

質問内容はこちらになります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金融知識、為替知識を持つ方々に質問です。

皆さんならばどう行うか?

是非ご意見下さい。

自分なりの方法は持っているわけですが、

もしかしたら、自分の知らない効率の良い方法があるのかも?

そう思っているのです。。。

【質問内容】

カナダドルが10万ドル手元にあります。

現在、円で良い運用方法があり、

この資金はカナダの銀行に寝かせたままにしておいても仕方がなく、

日本に送金をし、円で運用しようと考えています。

しかし、現在の79円台の円高水準は、非常にドル安感があります。

仮に2年後にカナダに円を再度移動するときには、

100円程度のカナダドル水準になっていると予想しているからです。

日本でせっかく良い運用ができても、

為替面で損失を出したのでは意味がありません。

さて、みなさんであれば、どのようにして為替リスクを回避しつつ、

日本で円で運用されますか?

為替予約をする?

FXでレバレッジをかけてカナダドルを買っておく?

様々考えられますよね。

移動する上でもコストを出来るだけかけず、

両替手数料もかけないで行う方法はないか?

様々考える必要がありますよね。

そして単にカナダドルを銀行から出すのではなく、

定期預金にしておき、その定期から借入の形を取れば、

カナダの銀行の信頼は積み上がります。

お金を活かすということを是非考えてみてください!!

是非アイデアを出してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでになります。

そして今回自分が行う方法についてeブックとしてまとめてみました。

思いもよらない方法も入れ込んでありますし、

そして為替の強弱によって理解できる投資の知識があります。

今の自分には関係ないと思うことかもしれませんが、

様々な時点でこの方法は応用も利くのです。

是非こちらからダウンロードしてご覧ください。

http://academy-global-investment.com/link/screate.php?BID=GAI18


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日々新しい情報をアップしています。

こちらから知識を得て、学んでくださいね!!

【チャーリーの秘密のグループ】

掘り下げた経済・投資情報はこちらからどうぞ!!

→ http://academy-global-investment.com/link/screate.php?BID=GAI04

【チャーリーの経済ニュース解説】

日々のホットな経済の話題はこちらからどうぞ!!

→ http://academy-global-investment.com/link/screate.php?BID=GAI05

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・発行元:Global Asia Investment Ltd.
・Global Groupホームページ:http://www.global-macau.com/
・Facebookページ: https://www.facebook.com/GlobalAsiaInvestment
・お問い合わせ: http://www.global-macau.com/contact/
・Address:
澳門商業大馬路251A-301号 友邦広場1504室
Rm. 1504, No. 251A-301, Avenida Comercial De Macau,

※配信解除はこちらから
→ http://www.mag2.com/m/0001228090.html
(解除できない場合は、不具合が発生している可能性がございます。
 まぐまぐさんへご連絡ください。)

※本メールの内容は事前の書面による許可なく複製、複写、転載、転送
する事を禁じます。

※このメールマガジンは投資学習用に作成されています。
記載されている内容は情報の提供を目的としたものであり、
投資の勧誘を目的とするものではありません。

※ご紹介している事例や数値、市場動向の見通しなどは、
この文章を書いた時点での数値を元にした参考例であり、
将来の利回りや運用成果、市場環境の変動等を保証するものではありません。

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001228090/index.html?l=gsc04e8f7e

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001228090.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿