アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年1月12日火曜日

混迷する世界情勢、今あなたがすべきこと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
2016年1月12日発行
Global Asia Investment Group

〜今週のコンテンツ〜
1)混迷する世界情勢、今あなたがすべきこと。
2)<意外>整形手術が多いのはこの国だった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、チャーリーです。

2016年も、もうすぐ2週間が経とうとしています。


連日、年に一度あるかないかの大きな出来事が、

立て続けに起きています。


日経平均株価が、年明けからの取引で、5日連続で下がりましたね。

戦後に取引が再開されて以来、初めてのことです。


中国上海市場では、サーキットブレーカーが発動し、2度もストップ。

これ自体も無期限に中断することとなりました。

日本の経済も想定が難しいですが、

中国経済も、今後どう動いていくでしょうか。

中国のバブルの崩壊は、多くの人が、いつ 来るかいつ来るか、

と、遠くから見守っている状態です。


そして、サウジアラビアとイランの国交断絶。

北朝鮮の水爆実験の報道。


世界中の治安は更に悪化し、

テロが世界中で蔓延する可能性も高いです。


今年は、守りが重要な一年となります。


とはいえ、世界が低迷する時というのは、

もちろんチャンスでもあるわけです。


この一年間を、守りだけに過ごしても勿体無いですから、


重要なのは、攻めに通じる「守り」です。


その中の一つとして、

去年から積極的に案内をしている

HSBCの口座を持っておくことは、

とても大事なことであると考えています。


その中でも、ネットバンキングが優れ、

日本からも近く管理がしやすい、

HSBC香港の口座をまず持っておくべきでしょう。


通貨を、日本円も外貨も自由に使える仕組みを作っておくことです。


1つの口座の中で、12の通貨を扱えますし、

通貨の移動・組み合わせは自由自在です。


円高に動けば、HKDを保有し。

円安に動けば、HKDを円に移す。


敏感に反応して、

どちらに転んだ時も、通貨を移動させることができます。


右に倒れるのか、左に倒れるのかわからない、

今のタイミングには、より有効な口座といえるでしょう。


また、HSBCの魅力は、海外諸国への展開力と連携です。

HSBCは、約60カ国に展開しています。


今後どこかの国で、資産の分散をトライしようと決まった時には、

HSBC香港を起点に、口座が必要になる国のHSBCの開設をできます。


今後の自分自身の資産運用の道筋が立った時に、

より円滑に、海外への展開の力になる、


この口座を保有しておくことは、

まさに、攻めに通じる「守り」なのです。


2016年は、HSBC香港の口座開設もできる、

香港勉強会は、偶数月に開催していきます。


次回の開催は、2月19日〜21日。


昨年は、この香港勉強会に、

私もほとんど参加しました。


今年は、この2月開催以外、

同席しない予定です。


昨年から毎月香港に入って、

皆様のアテンドをしている担当の長谷川に任せます。


私はといえば、

昨年からこつこつと種を蒔いてきたいくつもの事業が、

具体的に動き始めようとしており、

これらの事業を、

最高のタイミングを見さだめる必要がありますから、

香港へ頻繁に行く機会は、

取れないかもしれないと考えています。


2月は、香港での、大きな事業の打ち合わせがあり、

そのタイミングと合いそうですから、

2月は、参加します。


この難しい年となる2016年

ぜひ2月の香港勉強会に来てください。


良い、情報を共有できる機会となるでしょう。


セミナーでももちろん、

夕食も参加しますから、

いろいろなお話ができると思います。


それに、日本ではできない話も、

香港だったらできますからね。

自分もとても楽しみにしています。


是非今あるチャンスを掴んでください。


2泊3日の香港勉強会、

参加人数を限定しての開催となります。


詳細はこちらからどうぞ。

<香港勉強会のご案内>
→ http://academy-global-investment.com/form/tour/Hongkong_Macau2015/info.html?id=gmag
((2月開催分は、2月5日締め切り。残席わずかです。))


<問い合わせ先>
香港勉強会事務局
担当 長谷川 春奈
info@academy-global-investment.com


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼<意外>整形手術が多いのはこの国だった
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Global Gateway Clubからの月刊ニュースレターのお届けです。

→ http://global-gateway-club.com/report/201601.pdf

・高校を出ていない人の割合が高い国

・海外で多くのお金を遣う観光客はどこの国民!?

・整形手術の多い国

などなど、、、。

Global Gateway Clubのfacebookページもご覧ください。
→ https://www.facebook.com/global.gateway.club


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
" 強く賢く生きる!!知恵(無料で有益な情報を毎日公開中!!) "
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Facebookの中で、

" チャーリー・タカの秘密のグループ "
→ https://www.facebook.com/groups/518750324829475/

というページの中で、日々、

" 強く賢く生きる知恵 " を公開しています。

・ストレスのない人生を生きる

・お金を使う楽しみを知る

・海外旅行の本当の楽しみ方

・日々の食事に気を使う

・賢くお金を使う街・稼ぐ街

・LINEの善悪

・価格に興味を持つ

・習慣化することの大切さ

かなり濃い内容を日々更新しています。

参加がまだの方は、是非こちらからご参加下さい。

当然無料で日々更新されるコンテンツで学ぶことができます!!

https://www.facebook.com/groups/518750324829475/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・発行元:Global Asia Investment Ltd.
・Global Groupホームページ:http://www.global-macau.com/
・Facebookページ: https://www.facebook.com/GlobalAsiaInvestment
・お問い合わせ: http://www.global-macau.com/contact.php
・Address:
澳門商業大馬路251A-301号 友邦広場1504室
Rm. 1504, No. 251A-301, Avenida Comercial De Macau,

※配信解除はこちらから
→ http://www.mag2.com/m/0001228090.html
(解除できない場合は、不具合が発生している可能性がございます。
 まぐまぐさんへご連絡ください。)

※本メールの内容は事前の書面による許可なく複製、複写、転載、転送
する事を禁じます。

※このメールマガジンは投資学習用に作成されています。
記載されている内容は情報の提供を目的としたものであり、
投資の勧誘を目的とするものではありません。

※ご紹介している事例や数値、市場動向の見通しなどは、
この文章を書いた時点での数値を元にした参考例であり、
将来の利回りや運用成果、市場環境の変動等を保証するものではありません。


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001228090/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿