アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2014年11月12日水曜日

【ブログもやはりキャッチコピーから】

─[PR]─────────────────────────────────
◆日経平均急騰!今後の展開は明るい!?
◆しかし米金融緩和で下げる可能性も……。
◆株の識者が見通す今後の展開とは?
↓【株のまぐまぐ】最新号はコチラから↓
http://www.mag2.com/o/kabumag/2014/1105.html?0000218741
─────────────────────────────────[PR]─


-------------------------------------------------------------------------
猫式ネットビジネス講座(旧:初歩からの1ブログ10万円)
発行者:長靴猫(渡辺忠郎)
発行間隔:ほぼ日刊
-------------------------------------------------------------------------

最近、リンクの数で検索上位に行っていた方のサイトがいきなり飛んだ
(つまり検索結果に表示されなくなった)という事件が身の回りで相ついでいます。

これは、検索エンジンがいよいよ予告どうりに動作しているということなんですよ。

つまり、リンクの数はもうそれほど役に立たないというだけじゃなく。今までそのために検索上位にいたとか、必要以上にリンクを送るだけのサイトなどからリンクされている場合には、根こそぎ飛ばされつつあるということなんですよ。
 
まあ、過去に私が予想したとおりになりつつあるのです。

じゃあ、それを回避するにはどうしたらいいん?

まあそうですよね。

簡単ですよ〜

キチンと記事をかけばいいんです。

キチンとってなんやねん。ですよね〜

そのキチンはね、チキンの間違いではなく・・・・・

正しくライティングする記事を書くという意味です。

そういうライティングをすれば、そもそも、訪問者さんの
サイトへの滞在時間が解るのですよ。検索さんはね。

なので訪問者の滞在時間の長いサイトはコンテンツ性が高い。
そして記事は同じ人が書いている=オーナーのライティング
が判断され

オーナーズランクが決定されているらしいのです。

いまこのランキングは、始まったばかりなので、それほと変動しないか
変動しまくっているかのどちらかです。

私の感じでは、ランクが決まると、そのオーナーが書いた記事のコンテンツは軒並み評価が向上して、検索結果に跳ね返っている。
そんな感じになってきているんすよ。

では、滞在時間のなが〜い、記事を書くにはどうしたらいいのでしょう。

簡単です。

記事を読んでもらうだけです。

いやつまりね。・・・
記事ってなかなか読まれないんですよ〜
だからね、記事のタイトルだけ見て閉じる人が、無茶多いってことです。

で、で、ですからね。記事を読んでもらうにはってことを努力するだけなのですよ〜。

読まない。
信じない。
行動しない
ってのが普通の人なんで。

この読まないを最初に乗り越えるべきなんですわ。

で、読まないの壁をこえるには唯一キャッチコピーしかないんです。
最初はね。

っていうかね、これを読んでいるあなたも、そうじゃないのかな。

アメブロってね。コントロールパネルに行くと、読者になった方の
記事の一覧が見えるでしょ?

どの記事よみますか?

やはり、キャッチーなタイトルの記事を読むでしょ?

あなた、なにか検索したとき、どの検索結果のリンクをクリックします?

例えばこんなパターンでしょ。
  ↓
「彼女のウソ」で絶対に許せないこと9パターン


これはね、オトメスゴレンってサイトの記事のキャチなタイトル。
 
つまりね、99%の人は、キャッチーなタイトルで読むか読まないかきめているってことだす。
 
だったら、キャッチコピー考えましょうよね。

@猫式

***************************************************************
発行者サイト:http://www.facebook.com/miraiSCR
賢者の知恵 :http://www.facebook.com/Knj001
サロンドタイムSNS: http://ks-lab.jp/sns/
無量塾へ来ませんか?
http://mirai-co.biz/sns/


編集者:長靴猫
お問いあわせ:http://ks-lab.jp/mflab/
◎猫式ネットビジネス講座
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "経営学・経営理論"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●四柱推命★真田孔明の禁断の帝王学
http://www.mag2.com/w/0000135794.html  日刊

資本主義と民主主義は平等を意味しない!勝ち負け自由なゼロサムのゲームルー
ルを意味する。北の物販大富豪、華僑大富豪、黄龍英導師、ドクターサイ、銀
行幹部など、「この世の真実」を知る者たち直伝の訓えをコッソリ公開。禁忌
レベルの学問、金融工学、情報工学、東洋医学、運命調整学を武器に、勝ち上
がるための戦略術を公開する四柱推命鑑定士真田孔明のメルマガ【サラリーマ
ンでも再現可能な金融工学・情報工学を活用した兵法を記した『他では絶対聞
けないお金を増やす究極のしくみ(KADOKAWA(角川学芸出版))』著者】

★発行者webもご覧ください↓
http://sanadakoumei.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://10billion.mag2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆低予算でご検討の方⇒ http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿