アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2013年7月29日月曜日

正しい判断の積み重ねは命も救う

─[PR]─────────────────────────────────
今から『雪待にんにく卵黄プレミアム』の"無料"モニターを募集します!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          にんにく卵黄に鉄分をプラス!
    栄養素を賢く補う習慣で明日に向かう力をつけてください。
http://a.mag2.jp/979w
─────────────────────────────────[PR]─


-------------------------------------------------------------------------
猫式ネットビジネス講座(旧:初歩からの1ブログ10万円)
発行者:長靴猫(渡辺忠郎)
発行間隔:ほぼ日刊
-------------------------------------------------------------------------

長靴猫です。こんにちわ

6年前には山梨の甲府で、長期入院をしていたのですが、
県立山梨中央病院というところに入院しました。

たまたま、歩いて1分くらいのところに住んでいたので、脳出血で
歩ける方が奇跡と言う事らしかったのですが、その時は歩いて
病院の受付まで行ってへたりこんでしまったため、救急扱いで
すぐにCTを撮ってくれたのでした。

車椅子で、救命病棟に運んでくれた看護士の機転でただならぬ症状で
あるとの判断だったと後々聞かされましたが。

おかげでその2時間後には病棟に移り、担当看護士さんがついて、入院の
運びになったのでした。

まあ、小脳の出血で助かるのも奇跡的だそうですが、その時は運良く
甲府でも指折りの病院後かくにいた事、出血してから12時間経過していたこと。
たまたま最初の看護士の判断が良かった事などが重なって助かったような気がしています。
(※ 小脳は運動野なので、多くは心臓などが止まったりして助からないそうです)

ある職場の帰りで自分のクルマまで歩いている時に地球が周り始めたのですが(目まい)
次に来たのは強烈な吐き気で、このとき仰向けに倒れて窒息死が多いそうです。
そのときは、朝にいったコンビニの袋があったのでそれに俯きで吐いたのも助かった要因
かもしれないそうです。

出血の原因は、タバコです。
この日は40度近い日で、めまいの1時間前に喫煙所まで走って行き、喫煙したのが
急性の高血圧を引き起こしたのではないかということで、年齢的に血管が硬化している
ところへ、上が200を超える血圧で小さな血管が破れたとの診察です。

ちなみに、脳の不思議ですが、この喫煙に行ったのはなんとなく覚えていますが
喫煙していた事実は思い出せません。脳のごく一部が壊死しているからでしょうね。

おかげでタバコを吸いたいという気持ちは2度と起きず、そのままタバコはやめる事ができています。
チェーンスモーカーだったのに、
なんの苦労もなくやめました。笑
まあ、命はかかっていましたが。

それにしても、タバコは肺がんの危険と皆思うものですが、それよりまえに脳出血の可能性が高い
ものということを身を以て体験しました。

ちなみに現在の血管年齢は、実年齢よりも20歳も年寄りです。それくらい硬化しているとか。
皆様も血管年齢は簡単に測定できるので、是非計ってみると良いと思います。

この病気が起きて、病院に入院するまで、自他ともにどの場面も正しい判断があったので死に損なった(笑)と
言えると思います。

皆様におかれては、どんなときも正しい判断を下せる自信がありますか?

この年、小脳出血で助かった人は小人数だそうですが、その中のひとりに、
俳優の志垣太郎さん。
もう検索しても出てきませんが、同じ年にニュースになっていました。
他にも有名人がいたと思いましたが亡くなった人のほうが多いです。


このての病気で助かると、良くても障害が残ります。
私の場合はほとんど障害がないですが、それでも体の半分左側が少し違和感があるのでした。
キーボードを打つのが苦痛な事が多いので、音声やビデオのほうが楽なのです。笑
その他では、仕事もお金も、様々なものが無くなって行きます。面白いほどに。

どんなに順風満帆でも、病気だけは常にあるリスクだなと実感しました。

ま、そんな病気も5年もリハビリすれば、筋力がなくなり太りますが、なんとか仕事に復帰
しようというところまで回復するものです。

文字通り、死ぬ気になるというのを体感で切る人は少数ですが、体感するといろいろなことが
できるようになります。本当です。笑

時間に対する感覚も変わります。


できないことって実はそれほど無いと思えるようになります。
つまり、出来る出来ないは自分の意識次第です。

そろそろ、賢者の知恵のLP以外にも、講座のより充実や、電子書籍の出版など
まだやる事はたくさんあるので、頭痛が取れ次第かかる事にします。

今日は、こんなしょうもない話しをメールでお送りするのは恐縮ですが、
なにかのお役にたつなら嬉しい限りです。

猫式::

***************************************************************
発行者サイト:http://www.facebook.com/miraiSCR
賢者の知恵 :http://www.facebook.com/Knj001
サロンドタイムSNS: http://ks-lab.jp/sns/
無量塾へ来ませんか?
http://mirai-co.biz/sns/


編集者:長靴猫
お問いあわせ:http://ks-lab.jp/mflab/
◎猫式ネットビジネス講座
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "ネットマーケティング"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●川島和正の日刊インターネットビジネスニュース
http://www.mag2.com/w/0000181856.html  不定期

読者数33万部超、日本一の個人メルマガ(まぐまぐ総合ランキング調べ)
4年連続で年収1億円以上になり、3年で40か国以上を旅行して、
137平方メートルの豪邸に住んで、スーパーカーに乗れるようになり、
さらに、著書は、日本を代表する超有名人2人に帯を書いてもらい、
累計40万部のベストセラーとなった、現在香港在住の川島和正が、
最新のビジネスノウハウ、自己啓発ノウハウ、健康ノウハウ、恋愛ノウハウ
さらに「今チェックしておくべき情報リスト」などを配信中!

★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/kk5160/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿