アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2013年4月11日木曜日

▲海外SEOメルマガ:2日で満席になったあの大人気セミナーの再演

─[PR]─────────────────────────────────
  今から100%天然素材ドッグフードの100円モニターを募集します。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  ナチュラルフィーディングの原則に基づいたドッグフードの決定版。
        今なら【100円】で試せるチャンスです!
            http://a.mag2.jp/9H59
─────────────────────────────────[PR]─




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2013/04/11(No.459)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■2日で満席になったあの大人気セミナーの再演■



【海外SEO】鈴木謙一です。



臨時発行号です。



いきなりですが、


あるサイトのSEOの成績が好調で
7月の売上が460万円、
8月の売上が520万円だったとします。


ところが不覚にもペナルティを受けてしまい
圏外に吹っ飛んだとしたらどうでしょう?


検索からのアクセスはほぼゼロになります。


普通なら売上もほぼゼロに近い水準にまで落ちそうですね。


検索からの集客がメインであったならば
ビジネス存続の危機にすらなり得る状態です。






この危機を救ったのがPPCでした。


それまでまったくやっていなかったPPCを始めたところ
9月の売上は320万円、
10月の売上は510万円でした。


ゼロになるどころか
10月はペナルティを受ける前とほぼ同じところまで持ち直しています。


もちろん広告費はかかっていますが、それを差し引いても
十分な利益が出ています。






その後ペナルティの解除になんとか成功し、
自然検索(SEO)からのトラフィックが復活しました。


それでもPPCをストップせずに継続します。


その結果、
11月の売上は710万円、
12月の売上は650万円にまで伸びました。


SEOだけのときより増えています。






何の話? とキョトンとしたかもしれませんね。


実はこれは正真正銘の実話なんです。


PPCが、SEOのペナルティによるビジネス危機を救い、
それどころかSEOにPPCを加えたことで利益倍増させたという
事実に基づく話です。


問題となったサイトにPPCを実践したのは
僕が所属しているセルフデザイン・ホールディングスの
PPC隊長、「成澤 透(なりさわ とおる)」さんです。
※正式な肩書きは「リスティング広告事業部 事業部長」


ちなみにペナルティを解除させたのはこの人
http://www.seo-searchengine.net/deadseo/


矢萩くんは置いといてw、成澤さんはPPCのプロです。


表にはほとんど露出していないので名前は知れ渡っていませんが、
PPCの世界ではまさしくトップクラスの実力を成澤さんは持っています。
(ブログやツイッターをやってほしいと常々言ってるんですが、
かなくなに拒否してるんですよね)


その成澤さんがPPC講座を開催します。


「SEOとPPCどちらをやったらいいですか?」という質問を
たまに受けるんですが、ものすごく間の抜けた質問です。


「肉・魚」と「野菜」はどちらを食べたら健康になりますか?


と同じ質問です。


タンパク質もビタミンも健康を維持するには両方とも大事ですよね。


SEOもPPCも両方やらなければならないのです。


不思議なことに両方やると、
1+1=2じゃなくて、1+1=3、1+1=4になったりするんです。


海外のカンファレンスに行くとこんな事例をたくさん聞けます。


SEOとPPCの相乗効果って実際にあるんですよ。


冒頭で話した事例もそうでしたよね。






・PPCをまったくやっていない
・やりたいけど難しそうで手が出ない
・やってるけど成果が出ていない
・もっと売上を伸ばしたい、広告費を下げたい


上のどれかに当てはまるなら受講を真剣に考えてください。


SEOペナルティの危機を救ったプロのPPC師が
PPCの極意を一から教えてくれます。






ここまで読んで、再びキョトンとした人もいることでしょう。


「なんだか前にも読んだことがあるぞ」と。


そうです、ちょうど3ヶ月前に配信したメルマガを
そのままコピペしたものです。


このとき募集した「PPC広告実践講座」は
わずか2日で満席になりました。


僕にうまく乗せられて……、
もとい、僕の説明に奮起して受講を決めた方の
成功事例を講師の成澤さんから昨日聞きました。






▼ ここから ▼

この受講者は、PPC広告費が20%上がって
CPAが悪化して利益が減ったので
PPC広告出稿を止めようしていました。


どうしてPPC広告出稿を止めようと思ったのかというと、
もともと利益率が30%なので、広告費が20%上がると
わずかな利益しか残りません。


事務所賃料・従業員給料を払うと
利益が残るどころか赤字になるんだそうです。


PPC広告からの集客がメインであるならば、
ビジネス存続の危機になる得る状況です。


PPCアカウントを分析したところ
商圏ではない地域にPPC広告が出稿されていたり
無駄なクリックが非常に多かったりする事実が判明しました。


講座を受講してすぐに
PPC広告出稿地域を限定し、無駄クリックを排除するような
広告文・クリック率を高める広告文に変更しました。


するとどうなったかというと、


たったの1週間で広告費が20%改善し、売上が10%アップしました。


PPC広告費が悪化する前よりも
利益率が改善し売上も上がったんです。

▲ ここまで ▲






20%悪化していた広告費が正反対に20%改善して
さらに売上が10%上昇です。


支出が減って収益が上がる、まさに願ったりかなったりですね。


それくらい成澤さんのPPC広告実践講座は"威力"があるってことの
証拠です。




そのPPC実践講座が帰ってきました。


満を持して、第2弾の開催です。


「SEO+PPC」は間違いなく最強のコンビですよ。


講座の詳しい内容と申込みはこちらからどうぞ。
http://www.self-design.jp/college/ppc_practice.html






今回も少人数制です。


申し込みがすでに入っているので後回しにして乗り遅れないように
ご注意ください。

http://www.self-design.jp/college/ppc_practice.html






今日はここまで。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 被リンク不要の「コンテンツSEO」 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『【海外SEO】鈴木謙一 セミナー DVD』

知らなかったでは済まされない自作自演リンクと有料リンクの危険性。

被リンクに頼らずに、誰もが予測できないロングテールキーワードを
片っ端から大量に捕まえる「コンテンツSEO」とは?

受講者から高評価を獲得したSEOセミナーを完全DVD化。

http://j.mp/conent-seo-webinar


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 日本初、動画でSEOを学べるサイト □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOビジネス大学オンライン』

60本以上のオンライン動画で
SEOのトレーニングを受けられる日本初のサービス。

中小企業のウェブ担当者と個人事業主のSEOをサポート。

登録無料。

http://j.mp/seo-college


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザイン・ホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://j.mp/seo-brain



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日はスマホセミナーを実施しました。


講義のあとは受講者の方から質問の嵐。


スマホが伸びていることを実感しました。
急激に伸びているからみんな追いつけていないんだなと。


AdWordsもモバイルの伸びで
エンハンストキャンペーンを始めたようなものですからね。


独学でPPCを上達させるのはSEO同様に至難の業です。


受講料がかかったとしても
短時間でスキルアップして事業の売上が増えるんだから
結局は得するんですよね。


決断するなら今です。

http://www.self-design.jp/college/ppc_practice.html





では〜。






ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外発の最新の検索エンジンマーケティング情報をお届けします。

「海外SEO情報ブログ」に先週アップした記事と
Web担当者Forumで連載中の「海外&国内SEO情報ウォッチ」の新着を
ダイジェストで紹介。

すべての記事をチェックしましたか?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ [ID:0000208949]
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): white @ suzukikenichi.com
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): https://twitter.com/suzukik
□ Google+(グーグル・プラス): http://gplus.to/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1-7-1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。




























Ciao!





◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "会社設立・独立準備"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●1000億円を動かす男ジェームス・スキナーの成功研究会
http://www.mag2.com/w/0001115200.html  日刊

ジェームス・スキナーをご存知ですか?
◇100社以上の大企業や政府機関を指導
◇自身でも30社以上の会社の経営
◇日本で100万部以上の『7つの習慣』を日本に広める
◇1000億円以上のビジネスを立ち上げ
メルマガ登録された方は、
〇ジェームスの秘蔵音声CDを無料でプレゼント!
〇¥55,500円のプラチナ席が前売で完売!伝説の京都1DAYセミナーが無料
 でダウンロードできます!
ジェームスが15年以上かけて研究した成功者の秘訣を明かします。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.jamesskinner.jp/dynamic/?ts=mag_JMS_com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿