アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2012年4月11日水曜日

Blogger ブログの削除のお知らせ

デジタル ミレニアム著作権法(DMCA)に従って、お客様のブログの特定のコンテンツが他のユーザーの著作権を侵害している可能性があるとの申し立てがありました。このため、お客様の投稿を「下書き」にリセットさせていただきました(この措置を実施しない場合、その内容にかかわらず、Google が著作権侵害の申し立てを受けることになります。このメッセージの末尾に、違反の可能性のある投稿の URL のリストを示します)。投稿や画像、リンク、その他のコンテンツは消去されたわけではありません。投稿を編集して問題のコンテンツを削除し、投稿を再公開することができます。その時点で、問題の投稿は再び読者に表示されます。

背景情報: DMCA は、著作権侵害が行われた場合のオンライン サービス プロバイダの責任に関するガイドラインを規定する、米国の著作権法です。このコンテンツを投稿する権利があると確信できる場合は、異議申し立てを行うことができます。異議申し立てを行う方法については、http://www.google.com/support/bin/request.py?contact_type=lr_counternotice&product=blogger をご覧ください。

Google が受け取った通知は、個人情報を除いたうえで、Chilling Effects と呼ばれるサービスにより http://www.chillingeffects.org にオンラインで掲示されます。これは、デジタル ミレニアム著作権法(DMCA)に従った措置です。このコンテンツの削除に関連した DMCA 通知を検索するには、Chilling Effects の検索ページ http://www.chillingeffects.org/search.cgi にアクセスし、削除されたブログ投稿の URL を入力してください。

問題のコンテンツやリンクを削除しないまま投稿を再公開すると、投稿は削除され、お客様のアカウントの利用規約違反としてカウントされます。Google の利用規約違反が繰り返された場合は、お客様の Blogger アカウントに対して、ブログの削除やアカウントの停止などのさらなる対応措置を取らせていただく可能性があります。また、ブログのコンテンツに関する DMCA 通知により、関連する AdSense アカウントにも対応措置が取られる可能性があります。この通知について法的なご質問がある場合は、ご自身の弁護士にご相談ください。

よろしくお願い申し上げます。

Blogger チーム

問題の URL:
[http://mag2afiri.blogspot.com/2011/01/blog-post_4188.html]

0 件のコメント:

コメントを投稿