アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年10月3日月曜日

▲海外SEOメルマガ:前倒し募集開始 〜 第6期コンサルティング

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!有料メルマガ新規登録キャンペーン★

『百度(バイドゥ)』日本駐在首席代表・陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

   【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/Fe6D
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2011/10/03(No.369)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■前倒し募集開始 〜 第6期コンサルティング■

【海外SEO】鈴木謙一です。

金曜日にアナウンスした「グループコンサルティング」ですが、
またまたあっという間、その日のうちに定員に達してしまいました。(汗


大阪SEOセミナーもそうだったように、
古澤さんと僕が提供するサービスは即決しないと間に合わないことが
あらためてハッキリしました。


「もう少し考えてから」、
なんて悠長なことを言ってると確実にチャンスを逃してしまいます。


毎回毎回、満員御礼で本当に嬉しいことです。


期待を裏切らないサービスを提供することを約束します。


さて金曜日に募集したグループコンサルティングは
今月から始まる第5期です。


グループコンサルティングは2つの期を同時に走らせています。


来月から始まる6期の募集は今月末に開始する予定だったのですが、
5期がまたたく間に埋まってしまったので
予定を前倒しして募集を始めることにしました。


6期の申し込みはこちらからできます。

http://seo-college.jp/group-c.html


「グループコンサルティング」って何をしてもらえるの?、
という人はメインコンテンツの後に
前回のメールを再掲載しておくので読んでください。


それではメインコンテンツに入りましょう。


Web担当者Forumの連載コーナーは、先々週は祝日のためお休みでした。


先週は新しい記事を公開しています。


注目ピックアップは「リンクが集まる施策・集まらない施策」です。


自然なリンクを集めるためのヒントにしましょう。


その他には「顧客イメージによるロングテールSEOのキーワード発掘法」と
「グーグルニュースのランキング要因ベスト&ワースト10」もオススメの記事です。


こちらからどうぞ。


●リンクが集まる施策・集まらない施策×10 など10+2記事
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/09/30/11225


ここからは「海外SEO情報ブログ」の先週の"Wrap-up"です。


Googleが始めたソーシャルメディアサービス、
Google+で"僕ならでは"の方法でSEO情報を入手しました。


●Google社員に4つ質問してみた 〜 rel=prev/next、titleタグ書き換え、不自然リンクへの警告、ツイッターの影響
http://www.suzukikenichi.com/blog/i-asked-googler-four-questions/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20111003


地域に密着したビジネスを営んでいる人にとっては
地名や駅名などローカル要素に関係した検索での集客が
ますます重要になってきています。


だけどローカル検索の最適化についての情報は、
日本ではなかなか手に入りません。


ということで海外から仕入れました。


●Googleプレイス検索で上位表示する方法 from SMX East 2011
http://www.suzukikenichi.com/blog/local-seo-from-smx-east-2011/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20111003


Googleアナリティクスは、
翌日にならないとアクセスのデータがレポートに出てきません。


Twitterを利用して新しいキャンペーンのプロモーションを始めた、
そんなときは今すぐどのくらいアクセスが集まっているか知りたいですよね。


できるようになりました。


●Googleアナリティクスがリアルタイムレポートに対応
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-analytics-reports-real-time-data/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20111003


「Googleにアルゴリズム変更あり」なんていうブログ記事をよく見かけます。


みんな反応すると思うけど、僕はめったなことでは反応しません。


だって、Googleのアルゴリズム変更なんて毎日起こっているのだから。


●Googleが2010年に行った精度評価は13,311、比較テストは8,157、アルゴリズム変更は516
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-conducted-13311-precision-evaluations-and-8157-side-by-side-experiments-made-516-changes-in-2010/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20111003


Googleの「インスタントプレビュー」が変わりました。


でもSEOに取り組む僕たちにとってもっと重要な変更が伴っています。


●Googleの検索結果からキャッシュリンクが消えた!? 〜 インスタントプレビューの表示変更の影響
http://www.suzukikenichi.com/blog/changes-of-instant-previews-hide-cache-link/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20111003


今日はここまで。


ここから後はグループコンサルティングのご案内の再掲載です。


===


質問します。


あなたがSEOを施策している目的は何ですか?


A. 1位表示を獲得するため
B. サイトからの売上を伸ばすため


Bと答えた人だけ、この後を読んでください。


Aと答えた人は月曜日にまたお会いしましょう。


Bを選んだあなたは、まずこれを読んでください。

「ホームページからの予約が2倍、パンフレット請求が9倍、売上が10%増加」

「アクセス数が30%上がり、成約数もアクセス増加」

「自社の改善点が浮き彫りになり、その課題解決が躊躇なく行えるようになった」

「プロの視点、するどい分析力に驚きます」

「課題の根拠とその解決方法が分かり、参加者全員が成長していくのが目に見える」

「1社ごとに課題を明確にし具体的なアクションプランまで伝えるセミナーは、
他にないと思います。」


僕は、僕がCTOを務めるセルフデザインのCEO、古澤さんと一緒に
これまでに4回、6ヶ月間にわたって50社近くのクライアントに
「グループコンサルティング」というサービスを提供してきました。


今読んでもらったのは、
そのグループコンサルティングに参加したクライアントさんたちから
いただいた感想のごく一部です。


グループコンサルティングでは、
僕たちは丸1日かけて複数のクライアントにコンサルティングを行います。


形態としては12社が一カ所に集まりますが、
セミナーのようにまとめて指導するわけではありません。


1社1社にそれぞれ個別の時間を割いて指導します。


残りの参加者は、
コンサルティングを受けている企業と僕たちのやりとりを聞いて
参考にしてもいいし、意見を言うこともできます。


入退出は自由です。


グループコンサルティングでは、
古澤さんと僕の専門的なアドバイスに加えて、
第三者、言い換えればユーザー視点から見た純粋な意見も聞くことができるのです。


結果として、上の顧客の声で紹介したような成果が出てきているんです。

ここで、重要なことを話します。


僕たちの「グループコンサルティング」は「SEOコンサルティング」では
ありません。


ランキングを上げることではなく、
コンバージョンを上げる、
つまり「あなたのサイトの収益を伸ばす」ことに完全に焦点を当てています。


SEOはそのための"1つ"の手段に過ぎません。


たいていの場合は、自社の強み分析・競合の調査・サイトの改善から
スタートします。


たとえ1位表示できても、

・ユーザーが購入しない
・ユーザーが申し込まない
・ユーザーが登録しない
・ユーザーが問い合わせしない

こんなサイトではまったく意味がありません。


「難関キーワードで1位表示しました!」


だからどうした?、と僕は聞き返したくなります。


そんなのはただの自己満足。


SEOは、高得点をたたき出すのが目的のTVゲームではありません。


「サイトの売り上げが伸びてナンボ」の世界です。


たとえば、コンバージョン率を上げるために
「顧客事例」を掲載する施策は鉄則です。


でもただ載せればいいというものではないことをあなたは理解していますか?


顧客の写真も載せるなら、その大きさや一度に掲載する数、
感想をウェブページにテキスト文字として書く場合と
手書きのものをスキャンして画像にする場合のメリットとデメリット、
確実にコンバージョン率が3倍アップするページ構成、


"あなたのサイトに合わせて"、こんな秘訣をアドバイスしていきます。


僕は、SEOはもちろんコンバージョン最適化についても
ブログで記事を書いています。


でもこれは、「1対不特定多数」に向けたメッセージです。


僕は、セミナーで講師を務めることもあります。


でもこれは、人数は限られているとはいえ、やっぱり「1対多数」です。


あなた個人に向けた指導ではありません。


しかしグループコンサルティングでは
「あなたのサイトにとってふさわしいサイト改善の指南」を
あなたが受けることができるのです。


大事なことなのでもう1度繰り返します。


グループコンサルティングでは、

"あなたのサイトが必要としている"サイト改善策を

古澤さんと僕は提案します。


ブログや書籍に書いてあるような
とおり一辺倒な一般論は語りません。


あくまでも"あなたのためだけ"のコンサルティングです。


専属の個別コンサルティングは高額です。


通常は1ヶ月につき、50万円前後のフィーをいただきます。


多くの中小企業経営者や個人経営者には、
ポンと気軽に出せる金額ではないと思います。


かといって、無料で読めるブログや千円程度の書籍で得た知識で、
本当に的確なSEOを施策して、サイトの売上が上がるかといったら、
それは簡単ではないでしょう。


だって、そこに書いてあるのは
多数に向けたノウハウであって、あなた個人に向けたノウハウではないから。


自分なりの試行錯誤、さらなる学習が必要でしょう。


あなたにそのセンスがあればまったく問題ありません。


っていうか、あったらSEOコンサルタントになりなさい(笑)


グループコンサルティングは、専属のコンサルティングよりも
グッと金額を抑えてあります。


でも内容は専属コンサルティングとなんら変わりません。


違いを挙げるとすれば、
僕たちがあなたのところに訪問するわけではなく、
指定した場所に集まってもらいます。


日時もこちらで指定させてもらいます。


飲み物もお弁当もこちらで決めさせてもらいます。(笑)


融通が利かなくなるってことですね。


あとは専属コンサルティングに比べて、1回の時間が多少短くなる程度。


大きな違いはそのくらいかな。


僕にしても古澤さんにしても、
コンサルティングやセミナーをやっていると
完全に集中するので("ゾーン"に入るってやつ)、
「このお客はコンサルフィーが低いからここまでのアドバイスで十分」とか
「このセミナーは安いから手を抜こう」とか、
そんなことを考える隙間がまったくなくなります。


できたら都合がいいんですけどね。


僕たちは"プロ"です。


少しでもお金をいただいている以上は
僕たちが提供できる最高のサービスを提供します。


・サイトの売上が伸びない
・もっと売上を伸ばしたい
・自分1人でやるSEOに疲れた
・身近にサイト改善をアドバイスしてくれるプロが欲しい


上のどれか1つにでも当てはまる
中小企業の経営者・ウェブ担当者と個人経営者は
「グループコンサルティング」でお待ちしています。


グループコンサルティングの詳細・申込みはこちらからどうぞ。

http://seo-college.jp/group-c.html


前期から継続と今期を予約していた企業の
先行申し込みなどで「残り5社」のみの受付です。


迷ってる暇はありませんよ。

http://seo-college.jp/group-c.html


ご質問は、このメールに直接返信して僕にお尋ねください。


僕に答えられる質問は僕が、
僕に答えられない質問は担当に転送して、
ご回答します。


6ヶ月後に売上倍増の顧客事例として載るのは、誰でもなくあなたの声です。

http://seo-college.jp/group-c.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 日本初、動画でSEOを学べるサイト □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOビジネス大学オンライン』

60本以上のオンライン動画で
SEOのトレーニングを受けられる日本初のサービス。

中小企業のウェブ担当者と個人事業主のSEOをサポート。

登録無料。

http://infocoach.biz/url/seobc


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザイン・ホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://infocoach.biz/url/seobrain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日は初の大阪セミナーです。


50名近くの方が受講されるとのこと。


このメルマガを読んでる受講者がいたら気軽に声をかけてくださいね。


では〜。


ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外発の最新の検索エンジンマーケティング情報をお届けします。

「海外SEO情報ブログ」に先週アップした記事と
Web担当者Forumで連載中の「海外&国内SEO情報ウォッチ」の新着を
ダイジェストで紹介。

すべての記事をチェックしましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): http://twitter.com/suzukik
□ Google+(グーグル・プラス): http://gplus.to/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1ー7ー1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●【不景気・リストラ・借金地獄】
 こんな時代に半年で月30万円の副収入源を構築するネットビジネス起業法
http://www.mag2.com/w/0001245992.html 不定期
■「不景気・リストラ・借金地獄」…今、日本が異常事態です。あなたの身に何か
が起こっても、国は守ってくれない現実。そんな混沌とした世の中で今必要なのは、
自分の力で収入源を作り出す技術です。
■どこにでもいる月収21万円のサラリーマンが、携帯電話とメルマガを使ってたっ
たの半年で毎月の収入を32万円増やした最新のネット起業法。学生時代、居酒屋の
バイトもロクにできなかったこの私ができたのですから、あなたにも必ずできます。
安心して下さい。
■発行者:名古屋市在住の副収入源構築プロデューサー 丹 洋介

★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/yosuke-tan/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿