アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年10月11日火曜日

やっちまいました 〜 アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

┏☆★━━━━━━━━━━購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛


まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/178

某映画のテーマ曲が頭に浮かんだとしても私とは何ら関係はございまませんが、
そのまま脳内で流しておくなり別の音楽で打ち消すなりご自由に。

では今日も始めましょうか。


昨日の夜中、EC-Cubeをインストールしようとして
推奨されてないCoreserverと戦っていました。


検索するとCoreserverにもインストール出来たという話がいくつも出てくるので
それらを参照しながらやってみればどうにかなるだろうと思って…


まぁ結果からいうと、
どうにもなりませんでした(笑)


ただ手持ちがCoreserverとさくらサーバしかなかったので
必然的にデータベース無制限のCoreserverを選ぶことになったと
ただそれだけの理由で何時間も無駄にしてしまいました。


なんだかんだでワードプレスも動いてるんだから
EC-Cubeだって動かせる方法があるだろうと挑戦しましたが、
やっぱり先輩方の言うことは聞いておかないとだめですね。


井上さんもCoreserverはやめとけって言ってたのに…


さっき色々と検索してたらこんな記事を見つけました。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/179


これまで沢山の数、
色々なサーバへEC-Cubeをインストールしてきた人が推奨する
EC-Cubeと相性の良いサーバのリストとその感想です。


EC-Cubeの自動インストールが出来る公式サーバから始まって
公式じゃないけど動作確認済みのサーバ、その他のサーバとあります。

上の方は良いのですが、下の方を見ると…

その他のサーバ欄の最初にCoreserverがありますね。


「EC-CUBEを使おうと思ったら絶対借りてはいけないサーバーだと思います」


だそうですわ。


いや、わかってたんですけどね。
ちょっと挑戦してみようと思ったんですよね。

でも私もこの方と同じくCoreserverがメイン。

理由も同じ。

安いに越したことはないでしょ。

で、そんなこんなで色々とサーバを物色してたのですが、
その中でたまたまさくらサーバのサイトを見てみたら
なんか使えるデータベースの数が増えてました。


以前は1個しか使えなかったんですが、
スタンダードプランで20個まで使えるようになってました。

無制限にはかないませんが、20個使えたら結構なもんじゃないですか。


じゃあさくらにEC-Cubeインストールしてみようかな。


と思って検索してみたら、
これもまた色々と問題がありそうな予感…


でもとりあえずやってみるかと思って
新しくデータベースの設定をしたのですが
まずそのデータベースにアクセス出来ない。


設定してからアクセス出来るまでに時間がかかるのかと思って
暇つぶしに以前からあるデータベースにアクセスしようとしたら
これもアクセス出来ない。


なんなんだかわからなかったんですが、
そういえばそのデータベースって
以前さくらにワードプレスをインストールしてみた時に使って
そのワードプレス自体は今使ってないんだったなと思い出しました。


思い出しついでにワードプレスを削除して
おかげで要らなくなったデータベースもこれまた削除したんです。


その直後に思い出したのが、

「あ、アクセス解析にもそのデータベース使ってたわ…」


やっちまいました。


リサーチアルチザンLiteっていう
サーバ設置型のアクセス解析をさくらにインストールしてたんですよね。

もう最低です私(泣

時間掛けてジタバタして
挙句の果てにさらに時間が必要になる失敗をやらかして…


データベースがなくなったからか
アクセス解析のページにもログイン出来なくなってるし。

普通、削除にはアンインストール作業が必要なのに
ログイン出来なきゃアンインストールも出来ないし。

サーバからファイルごと削除しようとしたら
アクセス権限がどうのこうのっていわれて削除出来ないし。

そのファイルが削除できないから
新しくインストールすることも出来ないみたいだし。


とりあえずさくらサーバに問い合わせをして
消せないファイル群を消してもらうようにお願いしておきました。


あとはまた1からリサーチアルチザンをインストールして…

PPC用にアップした大量のペラページの解析コードを全部書き換える!(泣


もちろんメインのブログとかもコードを貼り替えないとだめですけど
そんなのはすぐに終わること。


結局EC-Cubeどころじゃなくなってるし、
なんか無駄な時間使ってるなぁ俺…


みなさんはこんなことないようにお気を付け下さいませ。


そうそう、ついでと言ってはあれですが、
リサーチアルチザンをインストールする時は
非常に良く出来た無料レポートがあります。


私もまたインストールする時はこのレポートのお世話になる予定です。


ICHIGO が図解で完全説明!
コレだけ読めば初心者さんでも
「Research Artisan Lite」の複数設置からアップグレードまで、すべてできます!
リサーチアルチザンライト インストールマニュアル【完全図解版】
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/180


このレポートは絶対知っておいてください。

わかりやすいし、永久保存版です。

わかりやすいとは言えサーバ関連の話が多いので難しいみたいで
色々と問い合わせも多かったようですね。

こんなのもありました。

【ICHIGO】リサーチアルチザンライトインストールマニュアル Q&A版
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/181


あと、無料のアクセス解析サービスがあるのに
わざわざサーバレンタル代払ってまで使うことないだろって思う方にはこれを。

【サイノア】リサーチアルチザンライト(Research Artisan Lite)をタダで使う方法
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/182


リサーチアルチザンライト使うならこれだけあれば完璧かな。


それではさくらサーバからの返事待ちの間、散髪でも行ってきます。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

Amazon出品と価格改定に特化した簡単ツール。
次回10月14日大幅値上げ。

「せどりの錬金術師」
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/183

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/184

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/185

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/186

【発行者Twitter】 http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/187

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/188
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿