アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年9月19日月曜日

SEO塾 Vol.156 このメルマガは読まずに捨ててください

─[PR]─────────────────────────────────
本日、【先着300名様限定】累計1億袋突破した「熟成やずやの香醋」を
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃31┃┃日┃┃分┃┃無┃┃料┃┃!┃ で始められるチャンスです♪
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
お申込みは今すぐ→ http://a.mag2.jp/FefL
─────────────────────────────────[PR]─



*********************************************
SEOアクセスアップ SEMオーダーアップ SEO塾
*********************************************
第 156 号 2011-09-19発行

╋━ 今号のトピック ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆今回のメルマガは、読んだら損をします!
◆AdSenseと商用サイト
◆ビジネス本とか情報商材とか

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

このメルマガは、 SEO塾の塾生や、セミナー受講者、ファンのみなさんに向けた
公式メールマガジンです

SEO塾オリジナルの検索エンジン情報を、お楽しみください


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ SEO塾 / アルゴリズム社 プレスリリース
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

申し訳ありません

事情によって、SEO診断のカルテとサポートの受付は、9月末までといたします。

迷っている方は、どうぞ。

・SEO診断・ホームページ添削 売上アップのためのSEOコンサルティング
http://www.algorism.co.jp/clinic/


SEO塾の結論です

ハッキリしました
競合ひしめくキーワードでは、達人の外部リンクが絶対に必要です!

・被リンクSEOの決定版 内製化代行の効果的で安全なバックリンク・システム
http://www.algorism.co.jp/link/


どうぞ!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆AdSenseに学ぶ商用サイトの運営
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

Yahoo!のGoogle化にともない

Googleのアルゴリズム検証を主目的として、数多くのブログにAdSenseを貼って

Googleの挙動を見ています。

・Googleはなんでも知っている!?
─────────────────────────────────────

メインサイトへの誘導にサブサイトやブログを運営しているのに、
広告を貼るのはおかしい。


そうかもしれませんが、

AdSenseのクリック率は、ご承知のように大したパーセントでもありませんから

競合に仕事を譲り渡すリスクも少ないでしょう。


また、AdSenseよりも、自サイトへの誘導のパワーを発揮しなければなりません。
(なかなか、できていませんが…)

ところで、Googleのお勧めどおりに、広告タイプを

テキスト広告のみ → テキストとイメージ/リッチメディア広告

変更し、さらに

ビッグバナー (728x90)
ワイド スカイスクレイパー (160x600)

と大きめのものに入れ替えたところ


収益は、1.5倍になりました!


逆にすると、収益は下がりました。


Googleのアドバイスは正しかったです(笑

ただし、コンテンツの下よりも上の方が、よくクリックされています…

これは、Google以外のアドセンス名人の情報の方がより現実的(正しい!)ですね。

・商用サイトに活かす…
─────────────────────────────────────

もちろん

AdSenseの収入で事業をなすには、相当のトラフィックが必要ですが、


商用サイトの運営に活かすとすれば、

テキストリンクよりは、画像リンクの方が、クリックしてもらえる可能性がある
ということでしょうか…

また、ランディングして表示されるページの部分、
スクロールしないでユーザーが見るところ

above the fold:アバブ・ザ・フォールド

と言いますが、この位置の有効性が高いということです。


・Google AdSense 広告のフォーマット
https://www.google.com/adsense/static/ja/AdFormats.html

上記の見本も、Googleの統計データによる結論でしょうから

掲載位置のサンプル

をクリックして、自サイトに採用してみるのも方法でしょう。

さらに、広告とか画像バナー以前に

いかに、ページを下まで見ずに、お帰りになっているか
あるいは、見ても他のページに行かずに直帰しているか

唖然とします。

・アクセスアップと売上アップは別物
─────────────────────────────────────

今さら何を言うのかということですが


たとえば、

alt属性にキーワード仕込んだ、一般的な画像リンクでは、

SEOとして、少し問題がありますので、

テキストリンクの上に、CSSなどで画像を載せることが望ましいわけです。

しかし、いい加減にやると、ブラックハット疑惑を招きますから、

ウェブマスターや、特にお客さまのサイトをあずかるWeb制作業者の方は、
テクニックを磨いて欲しいですね。


さらに、次に述べますが、

集客や売上に関して、
どのようにデータを取るのか、活かすのか

自分も含めて、ほとんどができていないから、
やれば、ビジネス繁盛
やらなれば、ドツボのまま

ということです。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆情報商材とアフィリエイト
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

ここ数カ月

集客はもうできるから、売上だよ!

ということで

マーケティング関連の本と、情報商材を、ぎょーさん買い込みました。

・SEOは必須、それ以上の工夫と努力 つまり「汗をかけよ!」
─────────────────────────────────────

情報商材売り込みページの、

あの、テンプレート

長い長ーーーい、売り込みページがイヤでたまらないのですが

テレビの「続きはCMのあとで」と同じように

どこかで成功して、他を試さないために

定番、しきたり、不文律の掟、のように君臨しているのでしょうか…


勝っている人は、

AB分析、つまり長いテンプレート仕込みページと、短いページと
試した結果
採用しているのでしょう。


あとは、猿真似軍団です。
魂がこもらないと売れないです。

まして、ブログで数行適当に、
アフィリエイト紹介文から、コピペしてリンクでは、

百年経っても、売れるわけがないですね!

肝心の、購入した情報商材ですが、

インターネットビジネス関連では、

もちろん、SEOが必須であることが書かれていますが、
SEOそのものは、あっと驚くネタはほとんどありません。


しかし、SEOは集客の、ひとつの方法に過ぎません。

問題は、SEOによる集客をする前と後です!


アフィリエイトなら、
どんなキーワードなら、アクセスにつながるのか、
どんなキーワードでアクセスされたら、儲かるのか?


ユーザーの訪問を促し、購入に結びつける、苦心惨憺の作戦が秀逸です。
(5つに1つは当たりの情報商材がありました)


ツールの紹介も、使い方の解説もありますが、
それ以上に、ツールを使って、
本当に泥臭い、知恵を出すだけでなく、汗をかく

ツールに限らず、一発逆転のチップスなどあるわけもなく

アホみたいな単純労働、家畜か奴隷のような作業をするべきと書いてあります。

アフィリエイトの利益、売上に対する報酬の率は、よく知りませんが、

少なくとも、商材があって、直販しているサイトは、

アフィリエイターよりも儲かるわけです。

情報商材は、

そこから、裏技をゲットするのではなく、

どれだけ、自分が汗をかいていなかったか
どれだけ、成功者が汗をかいているのか

たくさん購入してみたら

世の中を、現実を、思い知ることができます。

・儲かるネタを情報商材にしたり、セミナーを開いたり…
─────────────────────────────────────

マーケティング本や、情報商材を仕入れた感想は、

本当に凄いことが書いてありました。


そして、あぁ、これは理解はできるけど実践が大変だな!
ということです。


つまり逆に、書いてあることを、そのとおりに実行すれば、
絶対に成功間違いなしということです。

これは、はずれの本や情報商材でも、同じです。


売りに出す以上は、確信犯的な詐欺目的でない限り
自分の成功事例をまとめているわけですから、

本でも情報商材でも、セミナーでも
凄いネタを仕入れることはできるのです。

そして、私の本音ですが…

ビジネスに役に立つネタは、マニュアルやSEO診断やセミナーなどで
語り尽くしています。

ただし、理解して実践している方は、

ほんの一部です!


だから、われわれは、仕事を続けることができるのです。
(全員が理解して実践すれば、すべてが競合=敵になるわけですから…)


書き方がダメ!
教え方が悪い!
講演がもの足らない!

そう、思い続けてきた方は、お金と時間をドブに捨ててきたのかもしれません。
しかも自己責任で

同じネタで、成功した方もいるはずですから。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

また、日付が変わろうとしています。

仕事がのろくて、われながら嫌になります。


最近、勝つヒケツは
アンチソーシャル

と思いはじめていますから、危険かもしれません。


まぐまぐも、有料メルマガで息を吹き返しています。


それでは、また


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

▼アルゴリズム社運営サイト
・SEO塾
プレミアム:http://www.algorism.co.jp/
フリーミアム:http://www.hyperposition.com/
・SEO塾テンプレート
WordPress版:http://www.seojuku.jp/
ホームページ版:http://www.seojukutemplate.jp/
・社長ブログ:http://www.algorism.jp/
・SEO塾ブログ:http://www.seojukublog.jp/

▼ソーシャル・ネットワーク
・Twitter:http://twitter.com/algorism
・Facebook:http://www.facebook.com/seojuku

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 注意事項
このメールマガジンは、上位表示を絶対に保障するものではありません。
よく読み、よく理解し、よく実践してください。
SEO はあくまでも自己責任でお願いします。

このメールマガジンの全文または一部を、発行者の許可なくブログその他に、
転載することを禁止します。


┼───────────────────────────────────┼
■ メールマガジンの登録・解除
http://www.algorism.co.jp/magazine/
■ SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


◎SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000114916/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?その他・ノンジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●「気付く」ことの幸せ
http://www.mag2.com/w/0001333370.html 火曜・金曜
何かに「気付く」というのは「人生のキーワード」。
「なるほど!」「そういうことか…」「〇〇しておけばよかった…」etc…
気付いたように意識や行動を変えれば、幸せが1つ増えて、後悔が1つ減ることに
なる。そのような機会に出逢うことができれば、
それはとても幸せなことであり、人生を楽しくしてくれるものでもあると思います。
仕事、恋、プライベート、etc…これら様々な場面で私なりに気付いてきたことを、
思考回路を働かせることなく、一読で感性に刺激を感じていただくことを意識して
発信するメールマガジンです。皆様にとっての何かの良き「きっかけ」になれば幸
いです。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.clover-and-rainbow.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿