アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年9月17日土曜日

SEO塾 Vol.155 やっぱりページランクで上がるんだよ!リンクが無くても上位だよ!!

─[PR]─────────────────────────────────
本日、【先着300名様限定】累計1億袋突破した「熟成やずやの香醋」を
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃31┃┃日┃┃分┃┃無┃┃料┃┃!┃ で始められるチャンスです♪
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
お申込みは今すぐ→ http://a.mag2.jp/FefL
─────────────────────────────────[PR]─



*********************************************
SEOアクセスアップ SEMオーダーアップ SEO塾
*********************************************
第 155 号 2011-09-17発行

╋━ 今号のトピック ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆SEO診断、9月いっぱいで受付一旦停止
◆PageRankで順位が上がったよ!
◆リンクなしで上位表示できてるよ!
◆リンクを野球にたとえると
◆もう新しいことは見向きもしないで

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

このメルマガは、 SEO塾の塾生や、セミナー受講者、ファンのみなさんに向けた
公式メールマガジンです

SEO塾オリジナルの検索エンジン情報を、お楽しみください


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ SEO塾 / アルゴリズム社 プレスリリース
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

会社として、事業の再編成をしています。

そんなことは、みなさんには関わりのないことですが、

SEO診断のカルテとサポートは、9月いっぱいで受け付けを停止いたします。
また再開する予定ですが、いつになるかは未定です。

迷っていた方は、今すぐどうぞ。

・SEO診断・ホームページ添削 売上アップのためのSEOコンサルティング
http://www.algorism.co.jp/clinic/


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆検索結果を事例にする正しいSEO
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

さて、SEO塾のアピールポイントは、

ペナルティの発見と解明と、リカバリーですが


もうひとつは、 自分のサイトやページを人柱として、順位のアップ/ダウンを
目で見て、アルゴリズムを研究・検証することです。

・PageRankのSEOは正しかった! ただし…
─────────────────────────────────────

最近の活発なSEOエキスパートのみなさんが、語っていることとは違って

やはり、PageRankは順位アップに大きく貢献しました。


seoブログ

で検索してみてください。

とうとう、現在の三代目が、初代を抜きました!


初代は、自作自演のリンクをほとんどはがしていますから、
今残っているバックリンクは、

エキスパートの文言を借りれば、第三者による「ナチュラル リンク」
オンリーです。


これに対して、三代目は、ほぼ自作自演のリンクだらけです(笑

そして、今回は、百以上あるサテライトからいくつかピックアップして、
特に、PageRankの高いリンク元から、リンクを張ったのです。


効果絶大です。

・PageRankのリンクの計算
─────────────────────────────────────

さて、今はほとんどの人は、PageRankなんて見向きもしません。

ですから、計算も知らないでしょう。


マニュアルやセミナーでお付き合いのある方には

毎度おなじみの「べき乗則」です。


そこで、仮にあるリンク元の1ページに30リンクあるとして、

(0)PR0からの1リンクは1
(1)PR1=6
(2)PR2=36
(3)PR3=216
(4)PR4=1296
(5)PR5=7776

となります。

PageRank(PR)が、1上がるごとに、6倍になっていくのです。


つまり
PageRankが4のところから、リンクを受けると
PR2のところより、「36倍」も いいね! ということになるのです。

・PageRankは、200以上あるGoogleアルゴリズムの1つ
─────────────────────────────────────

さてさて、

PageRankは、やはり見向きもされないほど、順位決定要因としては、

200分の1でしかありません。


PageRankは、PR2よりもPR4の方が、36倍ですが
アンカーテキストは、1本のままでしたら
微妙だとは思いませんか?

さらに、自サイトのトップページが、PR2から3に上がったとしても、順位アップ
はほとんどしないでしょう。


ただし、

PageRankが高い"複数の"リンク元から、"適切な"アンカーテキストによって、
リンクを受けると

これが劇的に上がる場合があるんですね。


特に、量的に凄いバックリンクを浴びせていた場合、
長期的に、順位が停滞していたとき、

この高PageRankリンク元からのリンクは、大きく順位を上げる可能性があります。

逆に
ばかの一つ覚えのように、高PageRankページを探して、
リンクをパコパコ張ると、上がらないことも多いのです。

・バックリンクは絶対必要か?
─────────────────────────────────────

ただし、

済みません、「ただし」が多いです(笑


・「ケータイseo」でGoogleのPC・モバイルともに上位表示
http://mobileseojuku.jp/galapagos/20110911012022.html


このブログは、

ケータイseoを研究するために、立ちあげて
ガラケーからスマートフォンへ、シフトして行く中で、放置しているのですが、

GoogleのPC検索でもモバイル検索でも、Yahoo!モバイルでも

ケータイseo

で上位表示されています。


さらに不思議なのは、

seoケータイ

では、GoogleのPC検索が、ダウンペナルティです(泣
Yahoo!のPCや、Googleモバイルでは上位表示ですから、不思議です。


そんな話はともかく、

このサイト、じつはほとんど自作自演リンクを張っていません。

PageRankもゼロです!


SEO塾では、最近は、新しいサイトやページは、数カ月(一年以上!)も
内部リンクだけ充実させて、

ここぞというときに、バックリンクを計画的に仕込んでいますから…

キーワードによっては、内部リンクだけで、外部リンクなしで、

上位表示できますし、まずは、そうするべきなのです。


サイトやページが枯れてきたら、

バックリンク(システム)が、暗躍する時機到来です!

・バックリンクを野球にたとえると…
─────────────────────────────────────

良いリンクは、ヒット
もっと良いリンクは、二塁打か三塁打
高PageRankリンクは、ホームラン
nofollowは、犠打

犠打からはじまったら、ただのワンアウトです(笑
ヒットのあとの犠打は、次のヒットで1点入る可能性があります。

ソロホームランは、1点
満塁ホームランは、4点です。

悪いリンクは、併殺打
よって、ペナルティを発動させるでしょう(笑


このように、いろいろなリンクをコーディネートし、
かつ、タイムラインに沿って、
ヒットと犠打をつないでいくわけです。

ランナーがたまったところでの、ホームランは大量点です。


ということで、まるでドラゴンズの落合監督の野球のような
リンク張りはできそうもない方は、

・被リンクSEOの決定版 内製化代行の効果的で安全なバックリンク・システム
http://www.algorism.co.jp/link/

どうぞ!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆新しければいいのか?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

さあ、

PageRankなんて、SEOエキスパートが取りあげないネタで、

上位表示をやっちゃいましたよ。

・新しければいいというものでもない
─────────────────────────────────────

古くて枯れたツールや情報は、凄く価値があります。


そもそもが、役に立つかもしれない古くて枯れたツールや情報を
使ってもいないし、知りもしない

これで、次から次と、新ネタ漁りに明け暮れていては

ダメでしょう!?


ja-jp.facebook.comとPageRank ソーシャルSEOとは言わないけれど…
http://www.seojukublog.jp/supplement/20110913190145.html


ソーシャル・ネットワークも、

なれない、なじめないなら
追うことも追われることも止めて

Webで、集客と売上をやりましょうよ!


ここができていなかったら、SNSに取り組んでも
劇的に変化するわけがないです。

・おまけ
─────────────────────────────────────

最初から「うぉいs」で検索されるように、エントリーしてしまいました。


・うぉいs の検索結果 Googleもしかして検索のお節介 「+うぉいs」では
http://www.seojukublog.jp/seo/20110916224131.html


問い合わせなさった方には申し訳ないです…


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

競合を分析する中で、

PageRankによる順位アップの結果を出せました。

PageRankに依存しないリンクも、完成しています。

SEOはもとより、ビジネスも

地に足を付けて、とくに

つまみ食いや、あれこれ浮気せずに、


真正面から、正攻法でいくべきですね。


まだ書き足りないのですが、今は午前二時過ぎ。

明日、AdSenseやアフィリエイト、情報商材などについて書きます。


もう眠らせてください…


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

▼アルゴリズム社運営サイト
・SEO塾
プレミアム:http://www.algorism.co.jp/
フリーミアム:http://www.hyperposition.com/
・SEO塾テンプレート
WordPress版:http://www.seojuku.jp/
ホームページ版:http://www.seojukutemplate.jp/
・社長ブログ:http://www.algorism.jp/
・SEO塾ブログ:http://www.seojukublog.jp/

▼ソーシャル・ネットワーク
・Twitter:http://twitter.com/algorism
・Facebook:http://www.facebook.com/seojuku

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 注意事項
このメールマガジンは、上位表示を絶対に保障するものではありません。
よく読み、よく理解し、よく実践してください。
SEO はあくまでも自己責任でお願いします。

このメールマガジンの全文または一部を、発行者の許可なくブログその他に、
転載することを禁止します。


┼───────────────────────────────────┼
■ メールマガジンの登録・解除
http://www.algorism.co.jp/magazine/
■ SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


◎SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000114916/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?その他・ノンジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●「気付く」ことの幸せ
http://www.mag2.com/w/0001333370.html 火曜・金曜
何かに「気付く」というのは「人生のキーワード」。
「なるほど!」「そういうことか…」「〇〇しておけばよかった…」etc…
気付いたように意識や行動を変えれば、幸せが1つ増えて、後悔が1つ減ることに
なる。そのような機会に出逢うことができれば、
それはとても幸せなことであり、人生を楽しくしてくれるものでもあると思います。
仕事、恋、プライベート、etc…これら様々な場面で私なりに気付いてきたことを、
思考回路を働かせることなく、一読で感性に刺激を感じていただくことを意識して
発信するメールマガジンです。皆様にとっての何かの良き「きっかけ」になれば幸
いです。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.clover-and-rainbow.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿