アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年8月2日火曜日

Google AdSense ニュースレター: 2011年8月

To view this email as a web page, go here.

adsense_logo
JA News
bubbles
2011 年 8 月
サイト運営者 ID pub-3931640708626439

サイト運営者様

いつも Google AdSense をご活用いただきありがとうございます。このニュースレターでは、最適化のヒントやプロダクトに関する役立つ情報、ポリシーの更新についてご案内いたします。 今回のニュースレターでご案内する内容は次のとおりです。

- +1 ボタン
を設置してより多くのトラフィックを
- iframe に関するポリシーの更新

- 収益向上のヒントをメールで

- 成功事例 165%の収益増

+1 ボタンを設置してより多くのトラフィックを

口コミ効果を検索結果に

Google 検索結果でユーザーがお気に入りのコンテンツの横にある +1 ボタンを押すことでおすすめサイトを共有できるようになりました。あるユーザーがあなたのサイトの +1 ボタンを押すことで、その情報はそのユーザーにつながっている友人達の間で共有され、検索結果に表示されます。そうした友人間のおすすめ情報は、きっと検索結果からどのサイトを閲覧しようかを決める際の貴重な参考となるでしょう。つまり、+1 ボタンによって、友人達があなたのサイトについてあなたに代わりおすすめしてくれるのです。

ボタンの設置
+1 ボタンは、ページのお好きな場所に簡単なコードを設定するだけで表示できます。

  コードを取得  
サイトで他の共有機能も利用している場合は、それらのボタンの近くに +1 ボタンを配置することをおすすめします。他にも、ページの上部や、ユーザーの目に留まりやすい記事などのコンテンツの直後に配置するのも効果的です。

詳細については、
  ヘルプセンター をご覧ください。

AdSense 最新情報

iframe に関するポリシーの更新
このたび iframe の不正使用が禁止されていることをより明確にするため、Google AdSense のプログラム ポリシーの文言を修正いたしました。ポリシーの変更理由と iframe の不適切な使用例については、下記リンクより公式ブログ記事をご参照ください。

今後とも Google AdSense をよろしくお願いいたします。
Google AdSense 最適化チーム

メール購読に関して

収益向上のヒントをメールで

Google AdSense ではサイト運営者様のご興味に合わせて下記のような 5 つのカテゴリに分けてメールの配信を行っております。

  • 個別の提案や最適化のヒント
  • 事例やヒント満載のニュースレター
  • サービス改善のためのアンケート
  • 特別優待の情報
  • 関連する他の Google サービスに関する情報

メールを受け取るには、下記リンクよりそれぞれのメールのチェックボックスを選択して保存してください。

メールの設定を変更する

成功事例

165% の収益増


CareerPlanner.com では、広告ユニットに変更を加えることで AdSense の収益を 165 % 増やすことに成功しました。


この事例ではウェブサイトの AdSense をどのように変更して収益を向上させたのかお話いただいています。ぜひ皆様のサイト運営のご参考にお役立てください。


詳細はこちらをご覧ください。


AdSense に関する情報

AdSense 公式ブログ

AdSense ヘルプフォーラム

AdSense ヘルプセンター


c 2011 Google Ireland Ltd, Gordon House, Barrow Street, Dublin 4, Ireland.

このメールは、AdSense ニュースレターの受け取りを希望された方にお送りしています。今後このようなメールを希望されない場合はこちらをクリックして配信を解除できます: https://www.google.com/adsense/v3/unsubscribe?auth=aAN57ISVDtST4KWMars079rPxPxABIzDi7CXZUD4XtRjFGYA2-1YxntLBFuWKgjBNsiM4A6L5uL7tnCbepeV6z4vuTE_nYXkfdw==

0 件のコメント:

コメントを投稿