アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年6月21日火曜日

▲海外SEOメルマガ:一流のSEOコンサルタントになるには

─[PR]─────────────────────────────────
☆★☆★☆★ 価格.com 自動車保険一括見積もりサービス ★☆★☆★☆
        自動車保険、支払いすぎていませんか?
 複数の保険会社から自動車保険の見積もりを取り寄せることが可能です
   ご利用はもちろん無料。契約を強要することは一切ありません
            http://a.mag2.jp/Fwr
─────────────────────────────────[PR]─

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2011/06/21(No.350)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■一流のSEOコンサルタントになるには■

【海外SEO】鈴木謙一です。

先週の火曜日と今週の月曜日午前・午後の計3回、
Google SEOセミナーの講師をやりました。


1回目はオンライン配信で、
150人近くの方がインターネット経由で受講してくれました。


こんな感想をもらってます。


ばっちり見れました。Googleが進化して、厳しくなるようですが、
結局は本当にいいものが上位にあがるということなのですね。
ありがとうございました。


オンラインセミナー受講させていただきました。
視聴は全く問題ありませんでした。ほんとに無料?という程
とても有意義な内容でした。ありがとうございました!


鈴木さんのSEO情報は早いしわかりやすく本質を伝えてくれるので助かります。
いつもありがとうございます。


会場にいけなくて 残念でしたが しっかりオンラインで
勉強させていただきました! ありがとうございました。
「おもてなしSEO」 実践しますw


どうもありがとうございました、
すごく分かりやすく音声も綺麗に配信できたと思います。
先ほど質問コーナーに間に合わなかったのですが、
今質問させていただいても大丈夫でしょうか?


見れました。ありがとうございました!
SEOというよりも、やはりユーザーを意識したサイト作りを
するしかないのだと思いました。
それでも、現状はまだまだ質の低いサイトが上位にきているのも
事実のように感じますが。。


少し進行スピードが速かったですけど、分かりやすかったです。
次回がございましたら、有料で、レジメはPDFかで。
参考サイトはリンクされていて。
会場に参加される方よりも高額でもOKです。
是非オンラインセミナーを期待しております。


オンラインセミナー参加させていただきました。
素晴らしいプレゼンありがとうございます。
相互リンクの既存ページをどうするか悩むな〜、、
当然、質は低いページだし・・・


オンライン配信は、初めての試みだったんですが、
合格点を付けられる結果に満足しています。


評判も良かったので、今後もオンラインセミナーを続けます。


地方、あるいは海外に住んでいて東京に来れない方にも
僕のセミナーを受講してもらいたいですからね。


内容によっては有料になるかもしれないけど、
基本的に、無料で配信したいと思ってます。


「こんなテーマでセミナーを開いてほしい」という
リクエストをぜひ僕に送ってください。


このメールに返信でもいいですし、
ツイッターで、@suzukik あてにツイートしてもらっても構いません。


僕のブログは上級者向けのトピックが多いので、
基礎的なSEOの話でもぜんぜんOKです。


たくさんのアイディアを待ってます。


さて、今日臨時発行したのはもう1つ理由があります。


ここから先は、以下に該当する方だけ読んでください。


・Web制作業者

・企業内Web担当者(特に規模の大きいサイト)

・SEOコンサルタント

・PPCコンサルタント/PPC運用代行業

・Webコンサルタント

・各種コンサルタント

・広告代理店

・アフィリエイター


珍しくアフィリエイターが入ってますが、
特にアフィリエイターの方にはよく読んでほしい内容です。


質問します。


あなたがもしコンサルタントなら、
苦労せずに常にクライアントを集められていますか?


低価格競争に巻き込まれずに、十分なコンサルフィーを取れていますか?


数字を出して言えば、
クライアント企業から「感謝されながら」毎月30万円の
コンサルフィーを頂戴できていますか?


もしあなたがアフィリエイターなら、
たとえ今、月に100万円以上のアフィリエイト報酬を稼げていたとしても
来月も再来月も来年も3年後も、それを下回ることなく右肩上がりで
報酬を伸ばしていく自信がありますか?


他人のものを売るだけで、顧客との接点がなくリストも手にできない、
そんなビジネスに不安はありませんか?


十分なコンサルフィーを取れている、
またはアフィリエイトの将来に不安はない、


という方はこれ以上読み進めなくて結構です。


コンサルタントとして、あるいはアフィリエイターとして
このまま続けていくには不安だというネガティブ要因を抱えている方、
もしくは、不安はないけどもっと能力を伸ばしたいという
ポジティブ要因を抱えている方、
「SEOコンサルタント養成講座」が絶好のチャンスになります。


SEOコンサルタント養成講座のリーダーは、
僕が執行役員をやっている(株)セルフデザイン・ホールディングスの
古澤暢夫(ふるさわのぶお)CEOです。


以下、古澤さんからのメッセージです。


〜 ここから 〜


ハッキリと申しあげます。


日本中のどのSEO、PPC、Webマーケティングのセミナーや講演、書籍をも
圧倒的に凌駕し、"稼げる力"が身に付くのは当社の講座だけです。


断言します。
~~~~~~~~~


僕はこれまで8社の企業を立ち上げ、または買収再生し、
すべて無借金経営、1年目で黒字化しています。


赤字企業は1社もありません。


経営者として自らが身銭を切ってリスクをとって取り組んでます。


日本中のどこを見回しても、このような企業立ち上げ、事業再生を
実践しているSEOコンサルタントは皆無です。


これも事実です。
調べてみれば分かります。


その極意と現場での実践手法をすべて公開し、
あなたにインストラクションするのがSEOコンサルタント養成講座です。


僕は個別のコンサル案件を常時6、7社保有しています。


そしてグループコンサルティングにおいては
常時30社のクライアントを保有しています。


自分が出資して保有する会社も8社あり、
ほったらかしにはできませんから
これがコンサルティングに避ける時間の上限なのです。


よって、まだまだ需要のあるSEOコンサルティング業界、
Webコンサルティング業界に有能なコンサルタントを育てて送り出し
クライアントとの売上・利益アップに貢献してほしいとの思いが
非常に強いのです。


ある意味、コンサルタントとして
皆さんと競合する間柄になるとの見方できますが、
日本の会社は600万社とも言われています。


バッティングする確率よりも、この業界を盛り上げて育てることに
貢献する喜びの方がはるかに価値が大きいと考えています。


ここで出来た仲間と海外のSEOイベントに参加したり、
日本国内の様々な著名コンサルタントとの交流が出来たりする日も
近いと考えています。


1人の頭脳より多数の頭脳が集まる事の方が知の化学反応が起き、
よりレベルの高いコンサルティング手法が生まれることでしょう。


ぜひ、そういった集団の中に自分の身を置きたいと僕は考えています。


この僕の思考に共感できる方の実力を確実に伸ばしてみせます。


僕の渾身の力をこめた、自信の講座です。


間違いありません。


〜 ここまで 〜


僕は古澤さんに同行して、2年半前からいくつもの企業のコンサルティングに
関わっています。


2時間ほどのクライアントさんへのコンサルティングが終わって
いつも僕が感じるのは、「僕にはコンサルはできないな」です。(爆)


間違ってほしくないですが、
SEOのことはいくらでも話せます。


titleタグの付け方がどうこうとか、内部リンクの構成がどうこうとか、
外部リンクを集めるにはどうこうとか、
コンバージョンを上げるサイトデザインはどうこうとか。


でもね、クライアントさんが求めているのはSEOじゃないんですよ。


もっと分かりやすく言ったら
「検索順位で1位を獲得すること」を求めているわけじゃないんですね。


「サイトからの収益を伸ばすこと」なんです。


ちょっと想像してみてください。


あなたは、独立支援コンサルタントとして
ラーメン屋を開業する人をコンサルティングすることになりました。


あなたはこう言います、


「売上を伸ばすには、駅の真ん前に店舗を構えてください。」


これだけです。


他には一切のプランなしです。


開業しようと期待と不安をかかえているクライアント(ラーメン店主)は、
これで売上を伸ばすことができますか?


絶対に無理ですよね。


立地もそうですが、内装や調度品、PR方法、スタッフ、調理機材、材料の仕入、
借入先、資金繰り、そもそもお客に出すラーメンの味、さまざまな要素を
検討しなければなりません。


SEOコンサルタントに話を戻すと、
「駅の真ん前に店舗を構えてください」は、
つまり「あなたのサイトを1位に上げてみせます」なんです。


これではサイトの売上は上がりませんよね。


SEOなんて、ほんの一部分に過ぎないんです。


ひどいSEOコンサルタントは、リンクを売っておしまいです。


それはSEOコンサルタントではありません。
ただのリンク販売業者です。


SEOとPPCを中心にした検索エンジン集客を軸にして、
クライアント企業を売上アップに導けるようになれるのが、
SEOコンサルタント養成講座です。


そして、あなたを指導するのは数々の実績を持つ古澤さんというわけです。


http://seo-college.jp/group-c2nd.html


ところで鈴木さん、あなたは何やるの?
というツッコミが聞こえてきそうです。(笑)


僕は、SEOの技術的な側面から支援します。


SEOコンサルタントなんだから、
SEOにおいては一流であることは大前提ですよね。


SEOコンサルタント養成講座は、第1期が終了しました。


第1期の参加者には、日本の著名なSEOブログはおろか
公式ブログすらチェックしていない参加者がいました。


僕のブログを読んでないなんて不届き者もいて、
「SEOコンサル大失格!」と怒鳴りました、マジで。


SEOの動向を知らないSEOコンサルタントってありえません。


SEOのプロフェッショナルになったうえで、
それをどうやってクライアント企業の売上貢献に落としこむのか、
これがあなたがSEOコンサルタント養成講座で得られる能力になります。

先ほども言ったように、第1期が終了しました。


いよいよ第2期の募集が始まりました……、


のつもりでアナウンスしようと思ってたんですが、
古澤さんが会社のニュースレターで告知したら、
数日で定員の13人になってしまったんです。


というか定員どころか、定員を上回る申し込みで溢れちゃいました(汗


1人や2人なら次回まで待ってもらうように頼むんですが、
7・8人オーバーしてしまってはさすがに断りきれません。


そこで、急遽、ホント急遽、第3期も開催することにしました。


スケジューリングが厳しかった。


でもニーズがあるのに無視することはできません。


SEOコンサルタントであるあなたのミッションが
クライアントの売上増加をサポートするように、
僕たちのミッションは、あなたを一流、
いえ超一流のSEOコンサルタントに育成することなのです。


第3期も残り数人です。


「SEOコンサルタント養成講座」の詳しいカリキュラム、日程、
第1期参加者の声、申し込みはこちらからどうぞ。


⇒ http://seo-college.jp/group-c2nd.html


煽るわけじゃないけど、迷ってる暇はないですよ。


次回の募集は半年後になります。


『検索エンジン集客の達人になるSEOコンサルタント養成講座』

⇒ http://seo-college.jp/group-c2nd.html


今日はここまで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 日本初、動画でSEOを学べるサイト □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOビジネス大学オンライン』

60本以上のオンライン動画で
SEOのトレーニングを受けられる日本初のサービス。

中小企業のウェブ担当者と個人事業主のSEOをサポート。

登録無料。

http://infocoach.biz/url/seobc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEOに最適なHTMLテンプレート □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ウェブサイトテンプレート 賢威 5.0』

「海外SEO情報ブログ」も採用する最強のSEO向けテンプレート。
ユーザー数は4,500人を突破!

購入者限定フォーラムとSEOマニュアルはSEOノウハウの宝庫。

http://infocoach.biz/url/keni5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEO コンサルティング サービス □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEOブレーン』

"Webを自在に操る集客師"こと
(株)セルフデザインホールディングスCEO「古澤暢央」と
【海外SEO】鈴木謙一がタッグを組んだ。

「順位アップ」+「売上アップ」を実現する実績抜群のSEOコンサルティング。

http://infocoach.biz/url/seobrain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 広告掲載のお問い合わせ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ/ブログへの広告掲載のお申し込み、お問い合わせは下記要領で。

●件名:「広告掲載について」
●宛先:contact @infocoach.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


正直に言います。


SEOコンサルタント養成講座での古澤さんの講義は、
あなたと一緒に僕も勉強させてもらいます。(笑)


経営的な側面からのコンサルティングまでできるSEOコンサルタントって
上場しているSEM企業さんに務めている方を除いて
古澤さん以外に僕は知りません。


⇒ http://seo-college.jp/group-c2nd.html


では〜


ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外発の最新の検索エンジンマーケティング情報をお届けします。

Web担当者Forumで好評連載中の
「海外&国内SEO情報ウォッチ」の新着紹介と
日本屈指のSEOブログ「海外SEO情報ブログ」の更新記事をご案内。

見逃している記事はありませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): http://twitter.com/suzukik
□ YouTube(ユーチューブ): http://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1ー7ー1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/w/0000138888.html 週刊
ツイッター、Facebook...ソーシャルメディア革命は産業革命以来はじめて人類
が体験する大変革なのか。GooglenomicsからSocialnomicsへ。Eメールが不要な
時代が到来している。時代はダイレクトからソーシャルへ。東京赤坂に居を構え、
海外旅行三昧、ゴルフ三昧の生活を送りながらも、年に数億を稼ぎ出す、
スリリングな<知の戯れ>にあなたをご招待。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿