アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年5月7日金曜日

読者は読まない・信じない・行動しない:アフィリエイトビギナーへ送る最強マニュアル

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GWも終わってしまいましたね。

連休が終わる前日などは、
いつも少し寂しくなります^ ^;


久々のメルマガですが、
今日は、コミュニケーション型アフィリで、
かなり大事なことを言います。

意外とできていない人は多いと思うので、
しっかり勉強してください。

■ブログ・メルマガアフィリにおいて

基本的に読者さんは


・読まない

・信じない

・行動しない


と言われています。

これは、
ブログ・メルマガ読者に限らず、
モノを買う見込み客全般に言えることです。

だから、
僕たちアフィリエイターは、
この壁を壊さなくてはいけません。

■読まない

まず、
読者は基本的に記事読みません。

メールが相手のメールボックスに届いたとしても、
それを開封されずに放置されることが
圧倒的に多いんですね。

しかも、
協賛アドレスでなく、
メインアドレスで自主的に登録してくれた、
購読意欲の高い読者でも実は読んでいません。

びっくりするかもしれませんが、
これは本当のことなんです。

不達や迷惑メールボックスに届くのはもってのほかですが、
ちゃんと相手のメールボックスに届いているなら、
それを全力をもって読んでもらわなくてはいけない。

記事を読まれないと、
売れるはずありませんからね(汗

読まれることで、
初めてスタートできるわけです。

では、
読まれるにはどうすればよいか?

1つは、
タイトルで差別化を図ります。

キャッチーなタイトルを付ければ、
読者も気になってメールを開封してくれます。

ブログであれば、
「続き」を読んでくれます。

いかにキャッチーなタイトルを付けて、
読者の興味を引くことができるかどうか、がキモです。

これは、
詐欺商材メールなんかが得意にしています。

「ほったらかしで毎日●●万円の不労所得が入る」

とかなんとか。

こんな感じで読者の気を引いて、
メールを読ませようとしています。

これは、

こんなタイトルを書け、
ということではなくて、

このように、
いかに読者の気を引くかが大事だということです。

コツとしては、

・直観的に相手に気を引かせるキーワードを入れること、

例えば、

・具体的な数値を入れること

などが有効です。

そして、
一番大事なのは、
タイトルと本文がマッチしていること、です。

これが成されていないと、
次回からはメールを読んでもらえなくなります。

タイトルで興味を持ったのに、
中身がショボかったら、
もう読みませんよね?

こう思われない為にも
少なからず、
付けたタイトルに関連する記事を書きましょう。

■信じない

読者は基本的に
あなたの書いたことを信じていません。

信じていない人からは、
高い商品は買えないですよね?

だから、
読者に何とか信じてもらう必要がある。

一番手っ取り早いのは、
証拠・根拠を見せることです。

稼ぐ系の商品を売りたいのであれば、
自分が稼いだ証拠を見せます。

文字だけでは
信用なんてできません。

稼いだ画像をキャプチャーして、
掲載してください。

ただ、
稼ぐことに特化しなくても構いません。

自分が売りたいものに関連する
証拠を見せることが大事です。

アクセスアップツールであれば
アクセス解析の画像を見せ、
アクセスアップした事実を明示する。

テンプレートであれば、
それを使って綺麗なサイトが作れたという事実。

サイト作成ツールであれば、
自分がツールを使ってサイトを
サクサクと作っている動画をシェアしてもOKです。

このように、
実際の画像は一番の証拠になります。

そして、
「稼げる」「できる」という根拠を、
あなたの経験を元に説明してください。

それができれば、
あなたの信用度は大きく上がるはずです。

■行動しない

読者さんは行動しません。

こちらが何も訴え掛けなければ、
商品を買ってくれないんです。

メルマガやブログ記事の最後の方に、
しらじらしくアフィリリンクを貼っていても、
誰も買ってはくれません。

買ってほしければ、
「買ってください」という必要があるんです。

クリックしてほしければ、

「このリンクをクリックしてください!」

買ってほしければ、

「このリンクからご購入ください!」

無料レポートをダウンロードしてほしければ、

「このリンクからダウンロードしてください!」

このように、
自分がしてほしいアクションを
明確に読者さんに伝える必要があるんです。

好きな人に「好きっ」て言わないと、
好きなことが永遠に伝わらないように、

買ってほしければ、

「買ってください!」

と言わなくてはいけないんです。

何となく好きでも、
それを伝えなければ
相手と付き合うことは出来ないんです。

自分がアフィリしている商品を
買ってもらうために、

「行動をうながす」

これをしていない人は案外多いです。

「買ってくれ」ということが
何か悪いことのように感じているのか分かりませんが、
しらっとリンクだけ貼ってもダメです。

買ってほしければ、
それを伝えましょう。

こちらが何もしなければ、
読者は行動してはくれません。

自分がしてほしいアクションを、
読者にしてもらうために、
行動をうながしてください。

自分のアフィリリンクから
買ってほしいと思っているなら、

「このリンクから買ってください!!」

と必ず書いてください。

それを見て初めて、
購入意欲の高い読者さんは、
あなたからモノを買います。

かなり大事なことです。

■3つを意識して書こう

今回ご紹介した3つは、
ビジネスにおいて、
基礎中の基礎です。

これを意識してやるやらないでは、
売り上げに大きく差が表れます。

今回の3要素を意識して、
今後のレスポンスが倍になるんだったら、
絶対にやったほうが良いですよね?

特に難しいことじゃないし、
意識すれば、
すぐにできることですから^ ^

読者とコミュニケーションを取る、
ブログ・メルマガアフィリをしている方は、
ぜひ、今回の3要素を意識して実践してみてください。

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◆┃編┃集┃後┃記┃◆┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

個人的に、
今年のGWは思う存分楽しめました♪

旅行やBBQ、家族サービスもしっかりできたし、
有意義な連休になりましたね。

人によって、
色んな過ごし方をされたでしょう。

普段できない副業をガッツリやるのも、
PCを閉じて息抜きをするのも、
完全に個人の自由だと思ってます。

どちらにせよ、
連休終わりに、

「有意義な連休を過ごせたな〜」

と感じることが一番ですので。

僕の場合は、
アフィリはほどほどにして、
ガッツリ息抜きしました(笑

あとは、
来週頭からの出勤に向けて、
静岡まで帰るだけです。

今のところ、
職場へのお土産が悩みのタネです(汗


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今回のメルマガで分からなかったことや、
その他聞きたいことなどがあれば、
ご遠慮なくメールしてください^ ^

私が分かる範囲で、
責任を持ってお答えします。

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5.その際、良いものと判断した場合は、存分にアフィリエイトします

6.当メルマガ読者さんには、アドバンテージのある演出を用意します
(特典・サポート・オファーなど)


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【発 行 責 任 者】
Gi(ぎ)さんこと 高木 祐一郎

年 齢:27歳
出身地:大阪生まれ、神奈川育ち、現在は静岡在住
仕 事:自動車製品の研究・開発
趣 味:フットサル、BBQ、温泉旅行、アクアリウム
大好き:家族との団らん、彼女との時間、布団の中

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◆Giブログ
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