アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年1月6日水曜日

咲夜☆ブログ記事タイトルについて

─[PR]─────────────────────────────────
☆∴..∴..∴..∴..∴..イエローハット・ウェブストア..∴..∴..∴..∴..∴.☆
:        ★アウトレットバーゲンでもっとお買い得★
イエローハット・ウェブストアでは、欲しかったカーナビやホイールなどが、
現品限りの仰天価格で購入できるアウトレットコーナー『バーゲンSALE』開催中!
http://a.mag2.jp/inUF
─────────────────────────────────[PR]─


あけましておめでとうございます。
咲夜です。


挨拶が遅くなってしまいました><

■ブログ記事タイトルについて

前回のメルマガで書いた
メルマガの記事をブログに貼り付けるときは
メルマガの件名をそのまんま
ブログ記事タイトルにするのはだめだって話でした


この記事に関して読者さんからもっと詳しくお願いします
と、メールが来たので
今回はそのことについてお話ししますね

メルマガのタイトルと言うのは
いかにメールを開いてもらうのか!?

このために考えてつけるわけです。


逆に、ブログ記事のタイトルの場合は
書いた記事の内容を見たいと思う人たちが
検索するときに入力するキーワードを意識して決めるわけです。

実際に咲夜がメルマガタイトルを例にすると・・・

ちょっと前に、携帯サイト作成ツール「くりMO」を
アフィリエイトしていたときに

クロノスハイって言う携帯商材を持っているのであれば
「くりMO」を持っている・いないで作業効率や
特典としてついてくる
「中小検索エンジン自動登録ツール」とかも
クロノスハイを実践しているのであれば持っていて損はないと言う
メールを送ったわけです。

で、このときのメルマガタイトルが

「これとクロノスハイがあれば最強」

って言う件名です。


このときの咲夜の意図としては
当然クロノスハイを持っている人に興味を持って欲しい
って理由ですね。


でね、メルマガならこのタイトルでぜんぜんOKなわけですが

このタイトルをブログで使うと
当然アウト!!なわけです。

記事の内容としては
クロノスハイを持っている人に向けてなので
検索からも

クロノスハイを持っている

って人に見てもらいたいわけです。

じゃ、クロノスハイを持っている人が
どういったキーワードで検索するのか?

これを考えるわけです。

単純に考えると

「クロノスハイ」+「実践」と言うキーワードが浮かぶだろうし
ほかにも
「クロノスハイ」+「ツール」ってキーワードも出てきますね

もうちょっと考えればまだまだ出てきますが

じゃ、次にクロノスハイを実践していて
一番のネックがやっぱり
サイトの量産なわけです。


楽にサイトを量産したいと思うわけですよ
(咲夜だけかもしれませんがw)

ってなると「楽」ってキーワードも使えるかもしれませんね


こういう風に考えていくと

「クロノスハイ」 「実践」 「ツール」 「楽」

と言ったキーワードをうまく組み合わせて


「ツールを使って楽にクロノスハイを実践」
なんて記事タイトルを考えることが出来ると思います。

今回であれば

クロノスハイを持って
クロノスハイの実践を楽にしたいと思っている人に
見てもらいたいということです


メルマガタイトルのようにいかに興味を引くかでわなくて
どんなに人に向けた内容なのかをしっかりと把握して

その人たちが検索するキーワードを織り込んであげればいいわけです。

ささやかだけど
記事タイトルを気にすることで
検索からのアクセスも最近多くなってきています


なので、数分考えるだけで
アクセスが伸びるので間違いなくやったほうがいいです

■メールポリシー

このメルマガにお寄せ頂いたご意見やご相談は、
事前の断り無く、個人情報などを伏せた上で、
ブログやメルマガでご紹介させて頂く場合があります。

引用を望まない場合はその旨を必ずお知らせ下さい。

質問やご相談・メールはこちらから(24時間受付中)
http://my.formman.com/form/pc/RiCNSOrlRX8oyXnf/


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 無駄に広告費を掛けないPPC アフィリエイトキーワード解説
 【特別キーワード収集ツール付】
 直URL⇒http://sakuya13.web.fc2.com/repo12

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


 このメルマガが邪魔だという方は、下記より解除できます^^
 解除URL:http://www.mag2.com/m/0000280785.html


------------------------------------------------------- 
■編集後記
------------------------------------------------------- 


今から「マルチメディアアフィリエイト」と
「モバイルフリーダム」を熟読しようとおもいます


年明け前に手に入れたのですが
時間がなくて読む暇が・・・


いい内容だったらご紹介しますね


てか・・・遅いですよねw

┳┳┳┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳┳┳┳┳┳
╋╋╋╋╋                          ╋╋╋╋╋
     光速☆ブログ&メルマガアフィリエイトで稼ぐ最強戦術
         

  発行者:咲夜 (三上 孟瑠)
運営者情報:http://blog-imgs-35.fc2.com/s/a/k/sakuya13/tokutei.jpg
  解除URL:http://www.mag2.com/m/0000280785.html
  ブログ:http://sakuya13.blog104.fc2.com/

   
╋╋╋╋╋                          ╋╋╋╋╋
┻┻┻┻┻┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻┻┻┻┻┻
◎光速☆ブログ&メルマガアフィリエイトで稼ぐ最強戦術
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000280785/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆◆◆
上限額500万円,金利(固定)5.9%〜13.5%,借り入れ最長8年まで!
◎条件次第で毎月の返済額の軽減も! ★詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/iG5X
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●加藤賢の【ネットオークション成功法則】
http://www.mag2.com/w/0000191189.html 不定期
あのオークファンにも認められた出品者向け情報サービス「オークセラーズ」加藤
賢が送る、いま日本で一番読まれているネットオークション専門メルマガ。ヤフオ
ク,モバオク,eBay,せどり等を使ったビジネスに興味のない人は見ないでください。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.s-contents.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿