アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年11月12日木曜日

【相馬一進】ビジネスは生命体

社員0名で年商1億円[PR]→ http://pp0.jp/ocs.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『7つの習慣』を徹底解説|要約や感想もすべて無料で公開!
http://biz-shinri.com/the-7-habits-7453


『7つの習慣』は知名度とはウラハラに、
内容についてくわしく知らない人が多いのです。

この記事を読めば『7つの習慣』を読まずに、
生活や仕事にすぐに使える考え方を身につけることができて、
実践者の声も聞けます。

ぜひクリックして読んでみてくださいね。


執筆者:能登丈暁
カテゴリー:自己啓発

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


3社の経営と一般社団法人に携わり、
社員"1人"で年商1億円を超える仕組みを作った
大坪勇二さんが新しい試みをしています。


スモールビジネスなのに、自分がいなくても、
それこそ3か月不在でも会社が回る仕組みを作って
年商3千万〜1億円を超える方法です。
[PR]→ http://pp0.jp/ocs.html



さて、本題です。


今日は、いつもと違って、とても感覚的な話です。


私が経営者にコンサルティングをしていて、
とても美しいなあと感じる瞬間があります。


それは何かというと、経営者が、
自分自身の使命をビジネスの中に
見いだしたときなんですよね。

「ああ、俺はこのためにビジネスをしていたのか」

ということを悟る。

いや、思い出す。


その瞬間の、経営者の顔の美しさというのは
なんかもう、その人の魂に触れたような感じで、
この世のものとは思えないものなのです。


しかし、当の本人は恐怖があって、
その使命のためにビジネスをすることが
できなかったりするんですよね。


「こんな商品で、本当に稼げるの……?」

「こんなアイディアで、本当に社員を食わしていけるの……?」

「このビジネスモデルで、食いっぱぐれない……?」


このような恐怖心が色々とあって、
足がすくんでいる経営者に向かって、
私が強く言うわけです。

「あなたは、今後の人生を、自分のエゴのために生きるのか?
それとも、使命のために生きるのか? どちらかを選べ!」


それを言うとき、私は、とても快感です(笑)。


なぜなら、私も経営者から無言の問いを受けるからです。

「相馬さん、そんなことを言うけれども、
あなたは使命のために生きているのか?」という問いを。


その無言の問いに対して、私は無言で、
しかし目で答えるわけです。

「然(しか)り。」と。


すると、経営者は観念して、
怖くても自分の人生を生き始めるのです。


もちろん、それで終了するわけではありません。

そこから先のビジネスモデルとか、
マーケティングプランは、私も一緒に考えて、
形にしていくわけです、それが仕事ですから。


そのプロセスというのは、
生命が誕生して、それを育てていくようなもので
日々大きくなっていくのを見るのが楽しいんですよね。


その経営者のビジネスを、
その人の分身、うつしみにしている感覚です。



相馬一進


【追伸】

こちらはもう登録しましたか?


『7つの習慣』がファシリテーターを認定する制度を
世界で初めて立ち上げます、それも日本で!

もちろん、『7つの習慣』について学べるだけでなく、
それを人に教えてお金までもらえる方法です。


動画の出演者も、竹村さんをはじめ、
信頼できる一流の方ばかりですので、
これは本当におすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/7hf.html



【追々伸】

東大経済学部を卒業し、
MITスローン・スクール・オブ・マネジメントにてMBA取得、
住友信託銀行、シュローダー投信投資顧問、マネックス証券、
クレディスイス証券と国内外の金融企業を渡り歩く、

内藤忍さんが資産運用について語ります。


内藤さんは、巷にいる「自称お金の専門家」とは
一線を画す、正真正銘のお金を知り尽くしたプロです。


もし正しいお金の知識を知りたいなら、
まずは内藤さんから学んでください。
[PR]→ http://pp0.jp/nso.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続き、メールを読みたいという場合は
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※既に登録されている場合は
「既に登録されています」と表示されますので、
お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿